本日の「やぁなの!」

  • 2012/11/16 21:46
  • Category: 毎日
このところ、小春日和の日が続いています。
今日もしずくと楽しくお散歩しました。
公園で一休み。
お日さまのぬくもりがとても気持ちよかったです。

12111601_convert_20121116201501.jpg





気持ちよく歩いていましたら、突然……。

12111602_convert_1.jpg





す……、すっごい力です。
体重40んキロの私の身体が体重5キロのしずくに
持って行かれそうになりました。





12111603_convert_1.jpg





あの〜〜〜ぉ。
「勝つ」とか「負ける」とかじゃないと思うんですけど。
そんなに頑張らなくたっていいじゃない。
もうすぐおうちなんだから。
仲良く帰ろうよ、しずく。





ちなみにここは駐車場です。
前はよく車の下に潜ろうとしていたのですが、
最近はそういうこともしないで順調に歩いていたんですよね。
それがどうしたことだか、
今日は「やぁなの!」になってしまいました。
もしかしたら……。
家に帰ってからの展開に気がついたのでしょうか。

12111604_convert_1.jpg





しずくの毛はフワフワなせいか、
乾燥する時期は静電気で埃がつきやすいようです。
おまけにこの時期は長距離お散歩に出かけるので
足はすぐに真っ黒になってしまいます。
しばらくの間、全身は週1回、足だけは週2回、
洗うことになりそうです。

Pagination

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/11/18 00:25

モコティ

しずくちゃん最近闘争心が出て来たのかな?

軽快に歩いてくれてていきなり止まられると
びっくりしますよね。

お家に帰る時に「やぁなの」は珍しいんじゃないですか?
やっぱり予感がしたのかな?

naomikaさんはほんとにまめにシャンプーされてて見習いたいです。
私はまァいいか~でどんどん間が開いてます。
この冬はドライシャンプーでもう少しまめに
お手入れしようと思っています。
やっぱりフワフワの手触りがいいですもんね♪
  • URL
  • 2012/11/18 15:06

naomika

☆鍵コメさま

しずくってすっごい力持ちですよ。
ぼんやり歩いていると、「おっとっと」となるくらい引っ張られます。
そうそう,たまたま近くににいらっしゃった方から笑われて、
恥ずかしい思いをしています(^^ ;
Mたんもパワフルそうですよね。

秋の京都といえば,そうだ、京都に行こう@JR東海そのもの♪
雨でも風情がありそうで素敵です
(……ってまるっきり観光客の視点だわ〜〜)
中国からのお客さまもいらっしゃるそうで、よかったです。

そうそう、もうすぐご旅行ですよね。
あちらはもう冬だと思いますので,暖かくしてください。
風邪がぶり返したりしないように,
くれぐれもお気をつけてくださいね。
  • URL
  • 2012/11/18 16:48
  • Edit

ららママ

しずくちゃんの「いやあなの!」姿もかわゆいですね(*^。^*)
引っ張られるほうは大変だと思いますが。
うちも、私以外だと、お散歩のとき、
用を足したら「かえろっ」って引っ張って、たいへんだそうですよ。
おうちが好きなよね、基本的に。
  • URL
  • 2012/11/18 17:21

naomika

☆モコティさま

この公園は、お散歩も後半で家にもだいぶ近いのですが,
どうやらしずくは、
家からまだまだ遠いところと思っているようです(^^ ;
しずくって思い込みが激しいのかもしれませんね。

私はまめにしずくを洗う方だと思います。
夫がワンコの匂いに敏感ですし、
私自身がワンコのフケアレルギーですしね。
本当はあまり頻繁に洗わない方がワンコにとってはいいそうです。
私も足は埃だらけになるので週2回くらい洗うにしても
ボディはホットタオルで拭くだけにしておいた方がいいのかも……。
  • URL
  • 2012/11/18 17:37
  • Edit

naomika

☆ららママさま

ららちゃんもららママさん以外のご家族とのお散歩の時には
ちっこをしたら「帰る!」ですか?
ららちゃんはららママさんのところに帰りたいんですね。
可愛い〜〜〜♡
しずくの場合は「さっさと帰って家で寝たい」だと思います。
家が好きというというより、寝るのが好きなんですよね。
  • URL
  • 2012/11/18 17:42
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中