にわか雨

  • 2012/11/14 17:18
  • Category: 毎日
11月も半ばになり、
しずく地方でも少しずつ冬が近づいたようで
乾燥した晴天が続くようになりました。
乾燥はお肌にはよくないけれど、
冬の青空はすっきりとして好きです。





今日もしずくとのんびりゆっくりお散歩しました。
しずくがスタスタ歩いてくれたので
すっかり油断してましたら……。

12111401_convert_20121114160320.jpg


いつもの公園に着いた途端に、やられました。
油断大敵ですね (^^ ;





すると、今度はにわか雨
結構強い降りだったので、池に波紋が広がっています。

12111403_convert_20121114160430.jpg





池のたもとに東屋があったので、しずくと雨宿りをしました。

12111402_convert_20121114160354.jpg





ほどなくして雨はやみ、空にはまた青空が広がりました。
何だかちょっと気持ちがいいね。

12111404_convert_20121114160505.jpg

12111405_convert_20121114160535.jpg





池をぐるりと回ると、亀さんがいました。
春にはたくさんいたのに、今日は一匹だけ。
もう冬眠を始めてしまったのでしょうか。

12111406_convert_20121114160617.jpg





足許を見ると、しずくがちんまり座っていました。
その顔があんまり可愛くってパチリ

12111407_convert_20121114160646.jpg





しずくと池の周りを歩いていると、猫さんが現れました。
私にもしずくにも全然動じませんでした。
首輪とかしてないけれど、どこかのおうちの子なのかな?

12111408_convert_20121114160719.jpg





このまま真っ直ぐ家に帰りました。
家に着いて、のんびりしたしずくです。

12111409_convert_20121114160752.jpg

しずくったら、なんだかずいぶん胴長に見えます。



しずく地方でこの時期ににわか雨って
ちょっと珍しいような気がします。
この冬は少し不安定なお天気なのでしょうか。
あんまり寒いとお散歩が大変ですし、
暖冬だとドカ雪が降りやすい。
ほどほどのお天気であってほしいなと思います。

Pagination

Comment

sumikaいっきの母

夕方から、ますます寒くなりました。明日は北風らしいですね。
しずくちゃんの、やなの~も、あまり感情を出さないしずくちゃんだと、
結構いじらしくて、可愛く見えてきます。
はなもマイペースで、少し歩くと、あっちへ行くの、今日はこっちへ行くのと、わがままいっています。
それにしてもしずくちゃんカメラ目線、可愛いな~。
  • URL
  • 2012/11/14 21:17

みゅぅ

こんにちわ。
しずくちゃんの「やぁなの!」見れて嬉しいです。
全然負けん気なお顔してないじゃないですか~。
とっても可愛い甘え上手なしずくちゃんですね。

冬の空、私も好きです。
最近は、お散歩の途中で富士山が観えるかチェックするのが日課です。
今朝は、きれいに観えました。

マハロ

しずくちゃんの「やぁなの」ファンです♪
きっとファンが多いと思いますが(^m^)
このかわいいお顔でやぁなの、されちゃったら
も~どうしよっかなぁぁ~(妄想中)
「えぇ~~やぁなの~?困っちゃうなぁぁぁ」とか
ニヤニヤしちゃいそう。。。
(なんか、かわいこちゃんに弱いオジサンみたいですね、私 笑)

お散歩に出ると、いろんな発見があって面白いですよね。
私も新しい土地でハーブとちょびっとずつ行動範囲を広げています。
心強い相棒です^^
歩くのは健康にもいいし、ワンコも喜ぶし、一石二鳥ですよね!
  • URL
  • 2012/11/16 11:47

モコティ

寒くなりましたね。
この時期のにわか雨は濡れないように気をつけないといけませんね。
雨宿り出来るところがあってよかったですね♪

しずくちゃんの「やぁなの!」は
しっかりnaomikaさんを見てなんですね。
何かしずくちゃんにとって訴えたい事があるからなのかしら?
動かないように踏ん張ってる恰好も可愛いですね。

しずくちゃんってどの写真もしっかりカメラ目線
可愛く撮れてていいですね~❤
  • URL
  • 2012/11/16 14:39

naomika

☆sumikaさま

風が肌寒くなって来ましたね。
ちょっと日が陰ると、寒さに身体がビックリしてしまいます。

はなちゃんもお散歩はマイペースですか?
ゆっくりできるときならいいですけれど,
忙しいときなどはちょっと困りますよね。
女の子の方が強情……?なのかもしれませんね。

しずくは「カメラ目線」というより,
何となくこちらの方を見ているだけなんですよね。
しずくがカメラを意識すると目を背けてしまいます。
ワンコの写真を撮るのは難しいですね。
  • URL
  • 2012/11/16 17:25
  • Edit

naomika

☆みゅぅさま

この写真の「やぁなの!」は怖く見えないですよね。
実は相当強情なんですよ。
それでも最近はだいぶましになりました。
うちに来たばかりの頃は、突然,歩かなくなることが何度もあって
苦労したものです。

私が今,住んでいるところは周囲に高い建物が多くて
富士山が見えないのが残念です。
でもその代わり、スカイツリーがきれいです。
毎日,しずくに「今日もスカイツリーが見えるね」って
話しかけてます。
  • URL
  • 2012/11/16 17:38
  • Edit

naomika

☆マハロさま

マハロさんもしずくの「やぁなの!」にだまされちゃいますか(*^^*)
夫は困りながらも、ついつい抱っこしちゃうようです。
私はお散歩が毎日のことなので,
しずくに折れないように心がけています。

ワンコと歩いていると,新鮮な発見がたくさんありますよね。
ずっと住み慣れたところでもそうなのですから,
お引っ越ししたばかりだと、発見の喜びも倍増だと思います。
これから寒くなりますが,お散歩、楽しみましょうね♪
  • URL
  • 2012/11/16 17:47
  • Edit

naomika

☆モコティさま

この日の朝の天気予報では
「午後からにわか雨が降るかも」と言っていたのですが,
お散歩前はそんな気配がなかったので、何も考えず出掛けたら
見事に降られてしまいました。
近くに東屋があったのは本当にラッキーでした。

しずくの踏ん張りはなかなかパワフルです。
体重は5キロしかないのに,
どこからあんな力が出てくるのかと思います。
「やぁなの!」をする時に何を考えているのか
一度,きいてみたいです。
  • URL
  • 2012/11/16 17:52
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中