国営昭和記念公園

今日は曇りから雨に変わったしずく地方でしたが、
昨日は「日本晴れ」と言っていいような晴天でした
こんないい天気の日にはお出かけするに限るということで
しずくも連れて国営昭和記念公園に行ってきました。



国営昭和記念公園は、しずくが来る前には
何回か行ったことがありましたが、
しずくが来てからは何となく足が遠のいていました。
いろんな方のブログで、
ワンコと一緒に行っている話を読んでいましたので、
一度、しずくと一緒に行ってみたいなと
思っていたんですよね。
念願が叶って、嬉しかったです。





公園の中の紅葉は赤く色づいていました。

12111101_convert_20121111185325.jpg




しずくは妙に真面目な顔をして歩きます。

12111102_convert_20121111185357.jpg




じぃじと手をつないで歩くのは楽しいね。

12111103_convert_20121111185425.jpg




この公園は米軍基地の跡地に作られたので、
163.5haと大変広いです。
そのためか、中にはパークトレインという車が
お客さんを乗せて走っています。
これはトーマスデザイン。
他にも(多分)2種類の車が走っています。

12111106_convert_20121111190558.jpg




お昼近くになってお腹が空いたので、
夫が買いに行って、私は場所をとることになりました。
夫を待っていると
しずくが背伸びをして私の足に前足をかけてきました。
普通だったら「お行儀の悪いことをしちゃダメ」と
言わなきゃイケナイのでしょうけれど、
しずくが「抱っこ!」なんておねだりをすることなんて
そうそうないことですから、
ついつい甘くなってしまいました。

12111105_convert_20121111185531.jpg




お昼を食べてから、コスモスを見に行くことにしました。


こちらでは黄色と白のコスモスがいっぱい。

12111107_convert_20121111190209.jpg




別のところにはピンクのコスモスが咲いていました。

12111108_convert_20121111190241.jpg

ちょっと白く飛んでしまいました……。


見頃は過ぎたように思いますが、
花はやっぱりきれいですね。



しずくは元気に歩いています……

12111104_convert_20121111185457.jpg



が!
昨日はなぜか「やぁなの!」が多かったです。
光が丘公園でも小金井公園でも
「やぁなの!」は全然しなかったのに。
国営昭和記念公園には
しずくが「やぁなの!」と言いたくなる
なにかがあるのでしょうか?
それとも昨日という日に何かあったのでしょうか?
理由を聞いてみたいです。

12111109_convert_20121111190307.jpg




ススキの穂が揺れて、銀杏は黄色く色づいています。

12111110_convert_20121111190335.jpg

12111112_convert_20121111190438.jpg


銀杏はきれいなんですけれど、
匂いがね、ダメなんです。




突然現れた猫さん。
多分、地域猫さんなんでしょうけれど、
まさか猫さんがいるとは思っていなかったので、
ビックリでした。
人慣れしているようで、
カメラを向けても微動だにしませんでした。

12111111_convert_20121111190409.jpg



この秋は、しずくと一緒にお出かけができて楽しいです。
今度はどこに行こうかな?
考えているとワクワクします

Pagination

Comment

ららママ

銀杏がちょうど熟れ頃で、さぞや、、、だったでしょうね?
私が行ったときは、まだブドウのような青々とした身でしたから。

そうかあ、いつもすれちがいですね。
うちも、小金井公園、昭和記念公園、と時々行くんですけどね~。
そろそろ、寒くなるから、お出掛けも急がないとね。
  • URL
  • 2012/11/12 11:35

かっくんねぇね

こんばんは。
東京は今、コスモスが咲いているんですね。
しずくちゃん、何が「やあなの!」だったのでしょうね。
聞いてみたいですね。
でも、みんなでお散歩出来て、嬉しかったでしょうね。
パパさんを見上げながら歩く姿、微笑ましいです。
  • URL
  • 2012/11/14 00:05
  • Edit

みゅぅ

こんにちわ。
とっても広い公園なのですね。
お天気も良く、お散歩日和でしたね。
紅葉も綺麗です。

しずくちゃんの「やぁなの!」見てみたいです。
どんなお顔で言うのかしら?

naomika

☆ららママさま

お返事が遅れて、すみません。

小金井公園や昭和記念公園に行くと
「もしかしたら、ららママさんやららちゃんに会えるかしら?」
と思いますが,なかなか上手くはいかないですね。
もっともあれだけ広い公園ですから
もしいらっしゃっても、会えなくても仕方がないかも……。

真冬は外にいるのはしんどいですよね。
その前にどんどんお出かけがしたいです。
  • URL
  • 2012/11/14 15:15
  • Edit

モコティ

とっても広々とした感じの公園ですね。
コスモス、こちらはもう終わりなんですが東京はまだまだきれいですね。
同じ色合いでまとめてあると見映えが良さそうです。

しずくちゃん、この日は甘える日だったのかも?
抱っこってねだられたら、ハイハイってニコニコしてしまいますよ~!

寒くなる前にいっぱいお出かけ楽しんでくださいね。
  • URL
  • 2012/11/14 15:18

naomika

☆かっくんねぇねさま

こちらの秋もだいぶ深まって来ました。
コスモスももう終わりのようでした。

しずくは男の人はあんまり好きではなさそうですが,
夫は大好きです。
夫が家にいると、「膝に抱っこ〜〜」とおねだりします。
私の膝になんか興味もなさそうなので,
ちょっと悔しいです(^^ ;
  • URL
  • 2012/11/14 15:24
  • Edit

naomika

☆みゅぅさま

この公園は本当に広いです。
一日中歩き回っても回りきれない感じです。
この日には行きませんでしたが、ドッグランもあるようです。

しずくが「やぁなの!」をする時は負けん気の強い顔をします。
いつもがぽわん系の顔をしているだけに
ギャップがすごいです。
写真より実物の方が怖いんですよ〜〜。
  • URL
  • 2012/11/14 15:36
  • Edit

naomika

☆モコティさま

こちらでもコスモスもそろそろ終わりです。
そうしたら、もう冬ももうすぐですね。
あんまり寒いとお出かけもしんどくなりますから、
今のうちにどんどんお出かけしたいと思います。

モコティさんのおっしゃる通り、
あの日はしずくの「甘える日」だったのかもしれませんね。
日頃、あまり甘えないので
ついつい甘くなってしまいます。
これってあんまりよくないのかも……???
  • URL
  • 2012/11/14 15:54
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中