通院

今日は、しずくとM病院に行ってきました



話はちょっと変わりますが、
がっつきのしずくは
「しぃちゃん、ごはんよ〜〜」と声を掛けると
すっ飛んできます。
ところが、お出かけの時は
私が何も言わなくても
スリングやカートを持っただけで
尻尾をフリフリ玄関に飛んで行きます。
もしかして、
しずくはごはんよりお出かけの方が好きなのでしょうか?





今日も私がスリングを出すと
しずくは玄関に飛んで行きました。
この時点ではしずくはどこに行くかわかりませんよね。
電車に乗って、バスに乗って、病院にたどり着くと
しずくはソワソワソワソワ……。
診察台に載せるとガタガタガタガタ……ブルブルブルブル……
怖い思いをさせてごめんね。
でも病院に行かないわけにはいかないから、困ります。




さて、診察ですが、
まず、体重は5.0kgでした。
そして尿検査では、やっとph値が6.5の弱酸性になりました。
他の蛋白や比重なども問題なし。
一番心配だった
ストルバイトもなくなりました!
シーズーはストルバイトが出やすい犬種らしいので
クランベリーのサプリは今後も続けることにしました。



そのあと、先生は目薬を差してくださったり、
耳をきれいにしてくださったり、
肛門腺を絞ってくださったりと
いろいろお手入れしてくださいました。
心雑音はなし、乳腺腫瘍も問題なしで、一安心です。
来月は血液検査をしましょうということで
ウルソを頂いて帰りました。





家に帰ってほっと一息のしずく。

12110901_convert_20121109183809.jpg




なんともなくてよかったね。
しずくの大っ嫌いな病院だけど、頑張って通おうね。

12110902_convert_20121109183918.jpg




明日はお天気がよさそうだから、
みんなでお出かけが出来るといいね。

Pagination

Comment

みゅぅ

こんばんわ。
しずくちゃん、通院だったんですね。
しずくちゃんは、震えちゃうんですね。
バニラは、固まります。
そして、私に抱っこをせがみます。
なので、私は、看護師さんの後ろに隠れます。
家では抱っこをせがむことなんて皆無なのに…。
都合の良いように使われている飼い主です。
  • URL
  • 2012/11/09 20:56
  • Edit

sumikaいっきの母

しずくちゃん、結果よくなっていて良かったね。
病院は嫌だよね。私も歯医者さんで、待っている間、本読んでいても
活字頭に入ってこないもの。
しずくちゃん、お出かけは好きなのね。シッポふりふりは、こちらも嬉しいですよね〜
  • URL
  • 2012/11/10 09:59

マハロ

こんにちは~^^
ストルバイトなくなったんですね~!ひと安心ですね♪良かった~~!!
お手入れしてくださるんですね、先生。すご~い。
いい先生にめぐり合えてよかったですね☆

クランベリーのサプリ、効果ありそうですよね~。
人間も膀胱炎になりやすい人とかにいいらしいですもんね、クランベリー。
自然のものなら安心だし、効果もあって一石二鳥。

犬種によって、かかりやすい疾患とかあるみたいですよねぇ。
ハーブくんは、なんのMIXか完全には不明なのでこういうとき
ちょっと悩んじゃいます・・・
そういえばDNA検査で、犬種が分かるキットがアメリカにあるらしいのですが
ついにやってみる機会がやってきたのかも・・・

しずくちゃん、病院頑張ってえらかったね~^^
秋の日のおでかけ、楽しんできてくださいね!
  • URL
  • 2012/11/10 14:22

naomika

☆みゅぅさん

しずくも診察台に載せると、
私に頭をスリスリと寄せて来ます。
家で私にすり寄ってくることなんて、
まるでないのに……w
私もしずくのいいように使われています (^^ ;
でも,それが幸せだったりするので
仕方がないですね。
  • URL
  • 2012/11/11 10:36
  • Edit

naomika

☆sumikaさま

歯医者さん、嫌ですよね。
あのきーーーーーんという音を聞くだけで
無性に家に帰りたくなります。
しずくもそれと同じなんでしょうね。

それでもしずくはスリングやバッグを見ると
病院に行くかもしれないとはつゆほども思わず,
「お出かけだ!」って喜んじゃうんですよね。
この単純さが可愛いです。
  • URL
  • 2012/11/11 10:46
  • Edit

naomika

☆マハロさま

先生が勧めてくださったクランベリーが効きました。
人間にもワンコにも効くクランベリーはえらいっ!ですよね(*^^*)

犬種によって罹りやすい病気ってありますよね。
mixになると、その辺が難しいのかもしれません。
DNAで犬種がわかる?
なるほど!
お値段にも寄りますが,
試してみてもいいのかも……。
結果が出たら,ぜひ教えてくださいね。
  • URL
  • 2012/11/11 11:03
  • Edit

モコティ

naomikaさんもちょっと遠くの病院になったんですよね。
通院お疲れ様です。
でも、こんないい結果になってるので転院して大正解でしたね。

こちらからお願いしなくても色々お手入れしてくださる先生なんて
素晴らしいですね。

うちも病院に近づくと車の中で大騒ぎします。
でも診察台に乗せると、観念するのか大人しくなってます。
やっぱり病院ってワンコだけでなく私たちでも緊張しますよね。

しずくちゃんも元気になったし、お出かけ楽しみですね。
  • URL
  • 2012/11/11 14:20

naomika

☆モコティさま

今の病院は(私にとっては)遠いです。
これから寒くなると電車やバスを待ってる時間が
辛くなりそうな予感がします(- - ;

でも先生は私の疑問の一つ一つにきちんと答えてくださるので
ありがたいです。
爪切りや肛門絞りまでしてくださるのには
ちょっとビックリです。
今までの先生はしてくださいませんでしたから。
いい先生に巡り会えて,本当によかったです。

これから真冬になるまでは
わんことのお出かけが楽しい時期ですね。
私もしずくといろんなところに行ってみたいです。
  • URL
  • 2012/11/11 23:00
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中