ALMA卒業犬オフ会 2012 その4

とうとう4回目になってしまった卒業犬オフ会レポートです。
長々と続けてしまいましたが、これが最終回です。
今回はシーズーさん以外の子たちのご紹介をしたいと思います。





まずはポメラニアンmixのマッシュくんです。




前に某雑誌でお見かけしましたが、
本物はそれより遥かに可愛らしかったです
マッシュくんを抱っこしていたパパさんは
「もうおじいちゃんなんですよ」とおっしゃっていましたが、
こんなに可愛かったら年齢なんか関係ないですよね。





次は1年3組(と背中のゼッケンに書いてありました)の
ヨーキーmixパブロフくん
ちょっとハイテンションで、
見ていて自然と楽しい気分になれました

P1190676_convert_20121106162018.jpg





そしてダックスさんズ。
右の子はエリザベスをつけていましたが、
ほとんど気にしてないように
ひょこひょこと歩き回っていました。
早くエリザベスが取れますように。

P1190619_convert_20121106163611.jpg




アゴを撫でてもらって、気持ちよさそうなウェスティさん。

P1190634_convert_20121106164511.jpg





太陽を背に、格好よく佇むシュナウザーさん。

P1190689_convert_20121106164846.jpg





集合写真のとき、おしゃべりしたかったようなブルドッグさん(かな?)。
大型犬、憧れます。

P1190635_convert_20121106165042.jpg





甘えん坊のキャバリアさん。

P1190701_convert_20121106170124.jpg



お名前がわからなくて、すみません。





こちらで紹介したワンコさんたちはほとんどが元保護犬です。
しかしどの子も皆、そんな悲壮感はなく、きらきらと輝くようでした。
こんなにたくさんの子たちが幸せになれてよかったと思うのと同時に、
愛護センターで年間8万頭以上の犬、20万頭以上の猫(平成20年度)が
殺処分されているという事実に
怒りや悲しみ、口惜しさといった気持ちを覚えずにはいられません。
例えば、来年、殺処分がゼロになることはあり得ませんが、
少しずつ、でも確実に、その数を減らせていけたらいいなと思います。
そして、一人でも多くの方に保護犬猫のことを知って頂いて
ペットは勢いで飼わないこと、
そして保護犬猫を迎えるのが当たり前の社会になるように
進んで行けたらと思います。





最後になりましたが、ALMAの代表、幹事、預かりスタッフの皆さま、
卒業犬オフ会の担当スタッフの皆さま、
そして当日お会いできた皆さまに心より御礼を申し上げます。
また来年、お会いできますように。
これにて、2021年卒業犬オフ会のレポートはお終いです。
最後までお読み頂きまして、ありがとうございました。

Pagination

Comment

みゅぅ

こんにちわ。
本当に、保護される子、持ち込まれる子がゼロになる国に、1日でも早くなってくれるといいですよね。
今出来ることを頑張りましょう。

ショコラまま

オフ会1~4まで写真も説明もわかりやすくて参加している気分を味わわせていただきました。
みんなの幸せな様子が伝わってきて嬉しいです。大切な宝物をいっぱい見せてもらいました。ありがとう!



  • URL
  • 2012/11/07 19:32
  • Edit

naomika

☆みゅぅさん

こんばんは。
先日はお疲れさまでした。

動物を飼うなら一生ちゃんと面倒を見るという
当たり前のことがもっと徹底されるといいですね。
センターのドリームボックスが稼働しなくなる日が早く来るよう
今出来ることを頑張りたいです。
  • URL
  • 2012/11/07 20:33
  • Edit

naomika

☆ショコラままさま

こんばんは。
先日はお会いできず、残念でした。
みんな、と〜〜っても可愛かったです♡
幸せショコラ姫にもまた会いたいです。
  • URL
  • 2012/11/07 20:37
  • Edit

sumikaいっきの母

naomikaさん、お疲れ様です。いま、ブログを見ながら、楽しんでます。
私写真取らなかったので、naomikaさんのブログで、またまたワクワクします。
ホント、可愛い子ばかり。
前回のブログで、名前のわからない子、多分、遊縁さんとこの、このはちゃんだと思います。来年が楽しみですね。次は、もうチョつと落ち着いて見られるかな〜。
  • URL
  • 2012/11/08 10:32

モコティ

写真楽しく見させてもらいました。
この仔は預かりさんのブログで見てた!とか色々思い出しました。
素敵な家庭にめぐりあえてみんな幸せにそうですね。

私もついついシーズー系のワンコに目が行ってしまいます。
みんな可愛いい❤

私はこんなにいっぱいのワンコ達をいっぺんに見たことないので
こんな会場に行ったら舞い上がってウロウロしそうです。
・・・でも行ってみたいです~!

  • URL
  • 2012/11/08 16:38

naomika

☆sumikaさま

先日はお疲れさまでした。
お会いできて、大変嬉しく思いました。
こんなに可愛い子がたくさんいたら、テンション、上がっちゃいますよね。
でも、今度はもっとゆっくりお話しがしたいです(*^^*)

他の方からもご連絡があって、
あの子は遊縁さんのおうちのこのはちゃんのようですね。
本当にどうもありがとうございます。
ワンコの中でもシーズーさん(しかも女の子)の
名前を覚えられないって
本当に残念な記憶力です (- - ;
  • URL
  • 2012/11/08 20:14
  • Edit

naomika

☆モコティさま

この子たちにはこれまでにいろんな苦難があったと思いますが、
今は本当に幸せいっぱいで、何よりのことですね。
可愛い子がたっくさんいて、
この場にいるとテンションが上がりますよ〜〜。

シーズー系の子と暮らしていると、
やっぱりシーズーに目が行きますね。
私も他の子にはない、のんびりゆっくりまったりした感じが
大好きです。
  • URL
  • 2012/11/08 20:22
  • Edit

マハロ

どの写真もみんなすてきで、どの子も愛情をいっぱい受けているお顔で
見ていて幸せ~な気持ちになりました^^
ありがとうございます~☆
みんな目がキラッキラしてるんですよねぇ~。

naomikaさんのレポート素晴らしいです!
前に卒オフお邪魔したときは、坊ちゃまのお世話で、余裕なくて
ほとんど写真撮れなかったなぁ。。。私(笑)

今度参加できるときは、きっとうちの活魚、じゃなくてハーブくんも
きっとジェントルワンになっていて、写真も余裕だと思います!(願望)
なんつって・・・
たぶん~また「え~毎度お騒がせいたします~」になってしまうと思います(^m^)クク
  • URL
  • 2012/11/09 07:05

sana

naomikaさん、日曜日はお会いできてうれしかったです。
我が家の大遅刻のせいで、ちっともゆっくりとお話しできなくて・・・
すみませんでした。

しずくちゃんは相変わらず可愛くて、思わずチュッチュしてしまって
ごめんなさいね~♪

らいちの写真を可愛く撮ってくださりありがとうございました♪
やっぱりミラーレスが欲しいよ~~~。

naomikaさんの卒オフ会レポートは完璧ですね!!素晴らしい!!
来年は、naomikaさんにくっついて歩いて いいお写真を撮りたいわぁ。
  • URL
  • 2012/11/09 15:54

naomika

☆マハロさま

みんな、本当に可愛いですよね。
でも、実物はもっとず〜〜〜っと可愛いんですよ(*^^*)
その場にいるとメロメロでした♡

そうそう、マハロさんとハーブくんとは
2009年の卒オフ会でお会いしましたよね。
またぜひお会いしたいです。
宜しくお願いしま〜〜す!
  • URL
  • 2012/11/09 18:55
  • Edit

naomika

☆sanaさま

sanaさ〜〜ん!お会いできてよかったです☆
可愛いらいちくんも素敵なご主人様ともお会いできて
本当に嬉しく思いました。
らいちくんの写真をもっとうまく撮りたかったのですが、
とても難しかったです。
写真、もっと上手くなりたいなぁ。

今度はゆっくりお話しがしたいですね。
またお会いできる機会を楽しみにしています♪
  • URL
  • 2012/11/09 19:00
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中