小金井公園

今日は冷たい雨が降ったしずく地方ですが、
昨日は晴天で暖かな一日でした。
そこで、皆で小金井公園に行ってみました。





小金井公園はちょうどコスモスまつりの最中で、
とてもきれいでした。

12102801_convert_20121028185559.jpg

12102802_convert_20121028185624.jpg



コスモスを摘むことも出来ましたが、
持って歩き回るのもお花が可哀想でしたので
写真に撮るだけです。





お昼を食べたたあと、ドッグランに行ってみました。



さっそくトイプーさんがしずくにご挨拶。

12102804_convert_20121028185755.jpg




しかし、そこはしずくです。
トイプーさんには興味なく、
一人でウロウロしてました。

12102806_convert_20121028185842.jpg




孤高のグルメならぬ、孤高のしずくです。
「孤高のグルメ」は大好きなのですが、夜中に見るとお腹が空いて困ります。
ビデオに撮って日中、見るようにしています。

12102808_convert_20121028185932.jpg




すると、トイプーさんたちがお相撲を取り出して、
孤高のしずくもビックリ(?)

12102807_convert_20121028185907.jpg




では、そろそろドッグランの外をお散歩しましょうか、
しずく?

12102805_convert_20121028185818.jpg





先週、光が丘公園でどんどん歩いてくれたしずくでしたが、
この日も本当によく歩いてくれました。
しずくは公園を歩くのが好きなのかな?




小金井公園の中には
江戸時代から昭和初期の復元建造物の建ち並ぶ
江戸たてもの園があります。
しずくがうちに来る前に入ったことがありますが、
とても興味深く、面白かったです。
今回はしずくがいたので、柵の向こうからパチリ。

12102809_convert_20121028190001.jpg



鉢植えまでレトロですね。




しずく、一日歩いて楽しかった?

12102810_convert_20121028190027.jpg





帰宅すると、しずくはグーグー……
今朝も珍しく私を起こしませんでした。
これって、しずくはお散歩をたくさんしたら、
朝もゆっくり寝ていてくれるってことかな?
よっしゃ、これから毎日たくさんお散歩しようね。
ばぁやのダイエットにも効果的な(筈!)ですから

Pagination

Comment

モコティ

東京って大きな公園が多いですね。
ワンコ連れてのお出かけ場所もいっぱいあっていいですね。
孤高のしずくちゃん(笑)もドッグラン楽しめましたか?
ちゃんと他のワンコともあいさつ出来てるように見えますよ♪

トイプーさんのお相撲を見てるしずくちゃんの写真~
とっても面白い一瞬が撮れててnaomikaさん素晴らしいですよ!

江戸たてもの園おもしろそうですね。
私も古い建物とか大好きです。
こちらには結構有名な方の家とかあるようですね。

うちもお出かけの後は爆睡してますよ~。
  • URL
  • 2012/10/31 16:29

naomika

☆モコティさま

そうですね、都内は大きな公園が結構あるかもしれません。
かつてはよく「都会には緑がない」と言われましたが、
現在は逆にどこにでも緑があるような気がします。

ドッグランに行っても、しずくは走りもしないのですが、
一人でフラフラしているのは好きみたいです。
このトイプーさんはくんくんしてきても怒らなかったので
嫌いではなかったようで、ほっとしました。
しずくも、もう少し、ワンコにも人にも
フレンドリーになってほしいなと思います。

江戸たてもの園は面白いですよ!
しずくと入れたらいいんですけれど……。
鉢植えとか荒らしたり、その辺にチッコしたらまずいし。
やっぱりダメですよね……(- - ;

これからは、ワンコも過ごしやすい時期ですから
お出かけを楽しみたいですね♫
  • URL
  • 2012/10/31 20:33
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中