しずくのデート

10月22日(月曜日)



この日もしずくと二人でお出かけをしました。
しかも、しずくのデートです
私は付き添いといったところですね(ウソです)。





せっかくのデートなのに「やぁなの!」復活です。

12102301_convert_20121022204108.jpg



可愛いワンピを選んだのだから、
しずくももっと可愛くしてください。
イケメンくんに嫌われちゃうよ。





しずくのデートのお相手は……。

12102303_convert_20121022204206.jpg



武次郎(愛称:むじ)くん、
パグ×シーズーの(推定)7才です。
4年半前、多頭飼育崩壊から
個人の方が保護してくださったそうです。
パパママに溺愛されまくってます。
現在,しずくがお世話になっているM病院を紹介してくださったのが,
むじくんのママさんです。



むじくんはものすごい甘えん坊さんです。
パパさんママさんはもちろんのこと,
人間が大好きで,
人の声がすると大きな瞳をくりくりさせます。
その様子はとっても可愛いです。
ワンコに対してはものすごく紳士的で
しずくとはつかず離れずの距離を保ってくれます。
でも、むじママさんに寄れば,
男の子とはお相撲を取ったりするそうです。
しずくというか女の子はちょっと苦手で、
近くに行けないのだとか。
それでもワンワンしないから,いい子です。




この日、むじくんとしずくがデートをした
むじママさんと私がお茶をしたお店は
寒天工房 讃岐屋です。
とても美味しいあんみつなどを店頭販売していて,
イートインもできます。
いくつかテーブルがある中で,1テーブルだけワンコOKです。
お店の方もワンコが大好きなようで,
むじくんもしずくも大変可愛がってくださいました。





お店の中には「寒天神」がいらっしゃいまして、
しずくと一緒に写真を撮ってみました。

12102302_convert_20121022204138.jpg


しずくがブレブレです(^^ ;





むじママさんがしずくを膝に抱っこしてくださいました。

12102304_convert_20121022204237.jpg




むじく〜〜ん、むじく〜〜ん、
こっち向いてよ!

12102305_convert_20121022204321.jpg



おおお、素晴らしい(奇跡の)2ショット。
ピントが甘いのが大変残念ですけれど。





むじママさんからおみやげまで頂いてしまいました。

12102306_convert_20121023103745.jpg




むじパパさんの出張のおみやげだそうです。
あまおうのカルピスって美味しそう。
どうもありがとうございました。





むじママさんとお話ししたのは久しぶりでしたが,
とても楽しい時間でした。
むじくんもしずくがむじママさんのお膝を取っても
怒らないでいてくれて,
どうもありがとう。
むじママさん、むじくん,
またお会いできる機会を楽しみにしています。
どうもありがとうございました。

Pagination

Comment

ぶぶまま

ご無沙汰しております。
しずくちゃんもnaomikaさんも楽しいひと時を過ごされて良かったですね!
我が家は、幸多が増えて3犬になってからお出かけしていません。
幸多のペースがあまりにのんびりしすぎているので、ジョディと小巻が
もてあましちゃうんですよ。
お散歩も、歩くより立ち止まっている方が長いので別々に行っているくらい。。。
でも、気候もわんこ向きになって来たので冬になる前に、カフェでのんびり
お茶できたらいいなあって思ってます。
  • URL
  • 2012/10/24 13:04

naomika

☆ぶぶままさま

こんにちは。
お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。

3ワンもいたらお散歩も大変ですよね。
私だったら2ワンでも難しいと思います。
しずくが「やぁなの!」を始めたら、
もう1頭も止まっちゃいますもん。
バラバラに出掛けるのも大変ですよね。
時間がないときとか本当にお困りになると思います。
でも、そろそろ気温も下がって来ましたから
ワンコとのお出かけを楽しみたいですね。
皆さんでカフェなどでのんびりできますように。
  • URL
  • 2012/10/24 20:35
  • Edit

モコティ

楽しいお出かけが続いたんですね。

しずくちゃん衣装持ちですね、
この日のフリフリのお洋服、
女の仔らしくてデートにピッタリですね。
可愛いですよ♪
東京は公園も多いし、ワンコOKのカフェとかもかなりあるようで
ワンコ連れにはいいですよね。
岡山にはドッグカフェ以外ではワンコOKのお店って
あんまりないような気がします。
一緒に行けるところが増えると楽しそう。

ところでしずくちゃんの「やぁなの!」になる原因は何なんでしょうね?
自分の行きたい方角じゃないからなんでしょうか?



  • URL
  • 2012/10/25 16:27

naomika

☆モコティさま

ワンピ、可愛いですか?
ありがとうございます。
このワンピはオフ会やお出かけの時によく着せています。
ストレッチ素材なので,着せやすくて気に入っています。

東京はワンコが店内もOKのお店が多いなと実感しています。
夫のところにもワンコがOKのお店もありますが,
たいていテラスのみなんですよね。
テラスは天候に左右されるので、店内OKはありがたいです。

しずくの「やぁなの!」は不思議です。
そこをクンクンかぎたいのでもなく、
マーキングやうんPをしたいのでもなく
ただ、頑張っちゃうんです。
そちらの方向に進みたくない様子のときもありますが、
そこを越えてしまうとまたすたすた歩き出すし。
しずくが人の言葉を話せたら、
まず「やぁなの!」の理由を聞いてみたいです。
  • URL
  • 2012/10/25 19:54
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中