光が丘公園

我が家の週末は、土曜日は出かけて
日曜日はたまった録画を見るなどで
家で過ごすことが多いです。
それが昨日もとても天気がよかったので
皆で出かけることにしました。
私としては昭和記念公園のコスモスを見に行きたかったのですが、
夫が「ちょっと遠い」と却下。
そこで、うちからは比較的アクセスのいい光が丘公園に行きました。






光が丘公園はまだ木々の緑がきれいでした。

12102201_convert_20121022093727.jpg




公園は大型マンションや住宅地に囲まれているからか、
子供(それも小学1、2年生くらいまで)のいる家族連れが
ものすごく多いです。
あとはお年寄りも多いですね。
またワンコ連れもものすごく多いです。
ドッグランはありませんが、
ゆっくりお散歩を楽しむにはもってこいの公園だと思います。
少ないなと思ったのは若いカップル。
若い子たちは公園に行くのも
地元より家から少し離れた都会の公園の方が楽しいでしょうね。





公園ではしずくも元気に歩きました。

12102203_convert_20121022093814.jpg



不思議なことに、いつもの「やぁなの!」を全然しませんでした。
どういう風の吹き回しでしょう。
それとも、光が丘公園がよっぽど気に入っているのかな?




夫の足許で一休み。
昨日は気温が上がったので、
少しパンティングをしていました。

12102202_convert_20121022093750.jpg




そしてまたしばらく歩いてから、お昼にしました。
石のベンチに腰掛けようとしたら、
しずくが前足をベンチにかけたので乗せてあげました。

12102205_convert_20121022093905.jpg




私たちが食べているものをねだるかなと思いましたが、
そんなこともせず、大人しく座っていました。
しずくがとってもおりこうさんで、ビックリです。





食事の後も1時間以上公園の中を歩き回ったのですが、
しずくは一度も「やぁなの!」をせず、どんどん歩きました。




木陰で一休み。


夫の足許で寛ぐしずく。

12102204_convert_20121022093839.jpg




しずくの視線の先には夫がいます。

12102206_convert_20121022093927.jpg



しぃちゃんはお父さん(じぃや?)が大好物大好きだもんね。



このあと、帰ることにしました。
公園でずいぶん歩いたので、
駅から家までは歩かなくなっちゃうかな?
と心配しましたが、
これまたどんどん歩いてくれてビックリ。
ちなみに今朝のお散歩でも「やぁなの!」は少なかったです。
そろそろ「やぁなの!」に飽きたのでしょうか?
いやいや、近い将来、また「やぁなの!」の嵐が吹き荒れるに違いありません。




家に着きました。

12102207_convert_20121022093950.jpg



しずくもお疲れさま。
これからはお散歩が楽しい季節だから、
お天気のいい日はまた皆でお出かけしようね。

Pagination

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中