カフェに行こう!

10月20日(土曜日)のお話しです。




この日は朝からお天気がよく暖かだったので、
うろうろと散歩を散歩をしながら、カフェに行きました。




夫が一緒なので、しずくも張り切って歩いています。

12102101_convert_20121021182423.jpg





行った先はスワンベーカリーです。
木のぬくもりがある広いウッドデッキがあって、
そこならワンコOKです。
お店では焼きたてパンとお茶が楽しめます。
店内の方も席が広々として、
どことなくのんびりした雰囲気があるので、
小さな子供のいるご家族連れに人気があります。
(写真がなくてすみません。)





夫がパンとスープを買って来てくれる間、
私としずくはテラスでのんびり。

12102103_convert_20121021182519.jpg






私たちがお昼を食べている間、
しずくはおりこうさんに待っています。

12102102_convert_20121021182449.jpg





じぃやとばぁやはよく食べるなの
とか思っているのかな?

12102104_convert_20121021182544.jpg




ワンコから見たら、
人間なんて食べてばっかり飲んでばっかりですよね。
きっと「ずるいなぁ」とか思ってるんだろうな。




さて、我が家には珍しく今日もお出かけをしました。
そのお話しはまた明日。

Pagination

Comment

ららママ

しずくちゃん、人が食べていてもお利口さんでまっているのね。えらいなあ。
うちのららちゃんは、「ちょうだいちょうだい」っておねだりがすごいです。
たまーにレストランでは、あきらめて大人しくしていることもありますが、
まず、朝ご飯はおおはしゃぎで家族中のパンを狙ってうろうろしています。
お昼も、私が食べているともうずーっと「背筋ピーン!!」でおすわりしているので、ゆっくり食べられません。
  • URL
  • 2012/10/22 11:37

naomika

☆ららママさま

今回のようなテーブルに椅子のスタイルだと
しずくは寄って来ません。
私たちが地面に座って食べてるとグイグイ寄ってくることがあります。
それでも、しばらく「ダメ」と言ってると諦めます。
もっともおにぎりやパンだと自分の食べ物ではないと思うのか,
最初から無関心です。
逆にお肉だと,「ちょうだいちょうだい」がものすごいです(^^ ;

ららちゃんは背筋をピンと伸ばしておねだりですか?
姿勢がいいのはいいことですが、
ららママさんがゆっくりお食事を摂れないのは問題ですよね。
ここはららちゃんがどんなに可愛くおねだりしても
無視をするのが一番かと……。
ららちゃんのことですから,そのうちに
「どんなにおねだりをしても、もらえない」
と覚えられると思います♪
  • URL
  • 2012/10/23 09:37
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中