今月のトリミング

昨日ほぼ一日中、しずく地方では雨が降りました。
でも、今日は朝からおひさまが顔を出してくれました。





今朝のしずくです。

12101901_convert_20121019143146.jpg


だいぶ、お顔がモフモフです。
午前中にトリミングに連れて行きました。
2時間ほどしてお迎えに行くと、
とっても可愛くなってました





まずはカートの中で。

12101906_convert_20121019145243.jpg





近所の公園に行ってみました。

12101902_convert_20121019143307.jpg




先月までは暑かったのでボディは3㍉でしたが、
そろそろ寒くなって来たので、5ミリでお願いしました。



12101903_convert_20121019143339.jpg

12101904_convert_20121019143406.jpg

12101907_convert_20121019145308.jpg





家に帰ってからも一枚。

12101905_convert_20121019143431.jpg




それから、今日はこんなことがありました。







ところで、しずくをサロンに預けて買い物から帰ると
マンションの駐車場に
可愛いワンちゃんが一人きりでいました。
ちゃんとトリミングしてありましたし、
とっても人懐っこい子なので、
もしかしたら、うちのマンションの子かなと思い、
管理人さんのところに連れて行くと、
飼い主さんのおうちを教えてくださいました。
飼い主さんのおうちに行くと
飼い主さんはワンちゃんがいなくなっていたことにも
気づいてもいらっしゃらず……(汗)。
飼い主さんに寄ると、その子は脱走の常習犯で、
警察のご厄介になること数回だそうです。
一度でも我が子がいなくなったら、
二度と逃走しないように
気をつけるようになると思うのですが……。



世の中にはいろんな方がいらっしゃるんだなぁ……
と思いました。

Pagination

Comment

sumikaいっきの母

しずくちゃん、モフモフもすごーく可愛い。
トリミングした後は、気品高く令嬢ね。
しずくちゃんの、毛の色ってゴールド?何となく茶よりうすいですよね。
ワンコがいなくなっても、気がつかないなんて、外犬?
私も一回あります。ゴールデン拾いました。この子は、外に大きな犬舎。
そこの家の方も、庭の手入れしていたけど、気がつかなかった。信じられません。
  • URL
  • 2012/10/19 18:10

ゆり

もふもふしずくちゃんも、しゅっきりしずくちゃんも、どちらもとっても可愛いですね(^.^)
大体うちと同じトリミング周期なんですね☆
モモも先日ちれいにしてもらってきました^^
あら!しずくちゃんは2時間で終わるんですか~!
はやーい!
モモは全部いれたら3時間みっちりかかりますよ。
だんだん寒くなってきたから5㎜の長さがいいかもしれませんね。
でもうちはオールシーズン3㎜だけど( ´艸`)
母が寒くなってきたからと モモのお布団の中に電気式毛布を用意してましたが、
当の本犬はいまだに日中はクールマットの上で寝ころんでますよ<モモ(笑)
この時間帯ならあったかい電気式毛布の上で寝転がってるかもしれませんが^v^

しかしその駐車場のワンちゃん、いったいなぜにひょこひょこお家から脱走してこれるんだろう?
玄関のドアとか全部開けっ放しなのかな??
それも不用心じゃありません?(^_^;)
それとも一階の飼い主さん宅??
それにしても駐車場って場所も危ないですよねぇ~><
運転する方もそんなところから首輪つきのワンちゃんが出てきたらビックリしますよ!
ほんといろんな飼い主さんがいらっしゃいますね・・・。
事故にでも遭ったらどうしようとか思わないのかなぁ?
  • URL
  • 2012/10/19 23:11
  • Edit

かっくんねぇね

こんにちは。
しずくちゃん、すっきり可愛くなりましたね。
でも、もふもふしずくちゃんもとっても可愛いですよ~(*^^*)
我が家もそろそろ行かなきゃですが、「すっきりネズミ顔」になっちゃう時があるので、卒オフ会もあるけど、どうしようかと思案中です^^;

私も一度脱走ワンコを捕まえたことがありますよ。
やっぱり脱走癖があるというワンコでした。
我が家でも脱走されたことがあるので、偉そうなことは言えませんが、やっぱり飼い主さんの責任ですからね、気をつけなきゃですよね。
しかも、我が家はまわりは山ですから…、本当に気をつけなきゃって肝に命じてます。
  • URL
  • 2012/10/20 13:23
  • Edit

モコティ

モフモフの時はお顔も柔らかい感じだけど
トリミング仕立てのしずくちゃんはくっきり美形ですね。
ぐっとイメージが変わるのがシーズーの醍醐味かしら?
お家での写真、公園でのと比べると
寛いでいる感じに見えますよ~❤♡❤
やっぱりお家が一番なんでしょうね。

常習犯ならもっと気をつけると思うけど・・・・・
平気なんでしょうかねぇ?

  • URL
  • 2012/10/20 15:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/10/21 10:23

naomika

☆sumikaいっきくんの母さま

しずくが令嬢ですか?
え〜〜?家ではヘソ天で白目を剥いて寝てますよ〜〜 (^^ ;
おまけにお口の匂いはドブ川ですし…… (- - ;
見かけに騙されないでくださいね。

しずくの毛色ですが、畜犬登録の時、
獣医さんが「白/茶」と書いていらっしゃったのを覚えています。
だから、茶色なんだろうなぁと思ってみてましたが、
少し薄めかもしれませんね。

駐車場のワンちゃんですが、
マンション住まいの子なので、室内犬です。
でも1階の家には庭があるので、そこに時々出ているようです。
一度でも脱走したことがあったら、
飼い主さんは気をつけるようになると思うのですが……。
よくわからないです。
  • URL
  • 2012/10/21 18:40
  • Edit

naomika

☆ゆりさま

そうそう、モモたんとしずく、
トリミングのタイミングが一緒ですよね。
所要時間は、前のトリマーさんの時は3時間くらいかかっていました。
今のところでは2時間ちょいくらいです。
時々、ものすごく早くてビックリすることがあります。
今のところは純粋にトリミングだけで、
例えば体重チェックとかもありません。
だからその分早いのかもしれませんね。

モモたんは電気式毛布も持っているんですか?
そんないいもの、しずくは持ってません (^^ ;
今の時期は寒かったり暑かったりするので、
人間もワンコも体調管理が難しいですね。

駐車場のワンちゃん、危なっかしいですよね。
1階のお宅には庭があって、金属製の柵があるんですね。
どうやらその柵の隙間から脱走してしまうようです。
でも、それなら柵に金網をつけるとか
外に出す時もリードをつけるとか
対策を立てるようなものだと思うのですが……。
その子がものすごく可愛がられているのはよくわかるので
不思議でなりません。
  • URL
  • 2012/10/21 18:55
  • Edit

naomika

☆かっくんねぇねさま

「すっきりネズミ顔」……って、ねぇねさんったら…… (*^^*)
かっくんもシュートくんも可愛いですよ〜〜♪

今回を含め、これまで3回ほど脱走犬に出会ったことがあります。
うち2回は捕まえようとしましたが逃げられました。
2回のうちの1回は見覚えのある子で、どうやらおうちに帰れたようです。
残る1回はどうなったんだか……。
今回の子はやたら人懐っこく、私に抱っこをねだりました。
同じマンションの子で、本当によかったです。
そうでなかったら、今頃、私は
「迷子、保護しました!」って騒いでいたと思います (- - ;
しずくのような子でもたまに飛び出すことがあるので、
迷子には注意しないとなりませんね。
  • URL
  • 2012/10/21 19:07
  • Edit

naomika

☆モコティさま

シーズーは長い時は丸顔が引き立ちますし、
サマーカットにすると大きな眼が引き立ちますね。
トリミングはお金がかかりますけれど、
長い時も短い時もそれぞれに楽しめていいなと思います。

公園での写真はサロンからの帰り道で撮ったので、
しずくもちょっと疲れていたのかもしれません。
家に帰るとじきにグースカ眠ってしまいました (*^^*)

私だったら1回でも逃げられたら、
自宅の庭にも出さなくなると思うのですが……。
戸締まりもきっちりすると思うのですが……。
なにがなんだか不思議過ぎて……。
さっぱりわかりません!
  • URL
  • 2012/10/21 19:17
  • Edit

naomika

☆鍵コメさま

お久しぶりです!
UちゃんもAちゃんもお元気そうでなによりです。
Pちゃん、大丈夫ですか?
早く元気になりますように。

私としずくは卒オフ会に参加します!
鍵コメさまもいらっしゃれるといいですね。
お会いできましたら、嬉しいです!
  • URL
  • 2012/10/21 19:29
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中