君はミステリアス

  • 2012/10/16 19:47
  • Category: 毎日
今朝は17度とだいぶ涼しくなったしずく地方です。





私が目を覚ますと,しずくは私の枕許でまだ眠っていました。
しずくもだいぶお寝坊さんになって来たみたいです。
朝ご飯を食べたあとも,座椅子でぼーーっとしてました。

12101601_convert_20121016172448.jpg





お散歩に出掛けると,
しずくはお尻尾振り振り元気に歩き出しました。

12101602_convert_20121016172512.jpg





しかし100mほど歩いたところでうんPをし、
その場で帰ろうとしました。
どうやら、うんPがしたかっただけみたいです orz
涼しくなったことですし,しずくは健康なのですから,
もう少しは歩いてほしいものです。
私がリードを引くと、しばらくはちゃんと歩いてくれましたが,
お約束通り……。

12101603_convert_20121016172537.jpg





そこで、今日は気分を変えて
久しぶりにドッグランに行ってみました。
ドッグランには既にチワワが4頭,トイプー1頭,Mダックス1頭がいて
仲良く走り回っていました。
その中で一人黄昏れるしずく。

12101604_convert_20121016172604.jpg





トイプーさんが「遊ぼう」ってしてくれたのに,
完全無視で一人佇んでいました。

12101606_convert_20121016172652.jpg





他の飼い主さんが撫でてくれても気のない素振り。

12101605_convert_20121016172628.jpg





なのに、帰るためにリードをつけようとすると
逃げるんですよね。
不思議なしずくです。





家に帰ると、いつものようにのんびり。
今日のお散歩は楽しかったかな?
またドッグランに行ってみる?

12101503_convert_20121015195009.jpg




しずくは多分、外は好きだと思いますが,リードが嫌いなんです。
リードがあるから,やぁなの!をするんですよね。
リードから放してもらえるドッグランは好きなんでしょうけれど,
あいにく、しずくの辞書には「走る」って言葉がありません。
(たま〜〜に家の中では走ります。)
だから、一人で黄昏れるんだろうなと思います。
「走る」ってことを知っていれば,
ドッグランがもっと楽しくなると思うのですが……。
でも、「走る」ことを知らないワンコって……???
しずくって、本当にミステリアスです。

Pagination

Comment

モコティ

しずくちゃんの「やぁなの!」は根性がありますね。
目力がすごいです(@_@;)

ワンコ同志駆け回って遊んでくれるの、
見ててもほほえましいですよね。

しずくちゃんはバタバタするより
おっとりと一人静かにお外の空気を楽しむ方が好きなのかな?
うちもあまり他のワンコと遊ぶのって得意じゃないみたいです。
お散歩で会うワンコとクンクンしあうのが精いっぱい。

でも走るのは好きみたいですよ。
家の中でもたまにですが
よくぶつからないなぁと思うくらい
グルグル全速力で走りまわる時があります。




  • URL
  • 2012/10/17 15:18

naomika

☆モコティさま

しずくの「やぁなの!」の眼差し、すごいですよね。
いつものしずくのぽわんとした目と正反対で,
なかなか怖いです (^^ ;

ワンコ同士で走り回ってる様子は本当に可愛いですよね。
見てると癒されます。
しずくも走り回ってくれるといいのになとよく思います。

モコちゃん,おうちの中では走り回るんですか?
きっとすばしっこいんでしょうね。
しずくはどうもあんまりすばしっこくなさそうです。
運動音痴の私に似ちゃったのかも (^^ ;
  • URL
  • 2012/10/17 20:57
  • Edit

ショコラまま

しずくちゃん流ドッグランの過ごし方はショコラも近いです。
それにくんくんご挨拶は相変わず苦手。社会性はないな~。(>。<)

それでも朝いつもお散歩で会う人にかなり遠くからでも、道の反対側からでも自分から挨拶にとんで行くところもあるんです。面白いです。

しずくちゃんの駄々をこねたようなお顔は澄ましたお顔よりなかなかですよ~。
                                (^。^)









  • URL
  • 2012/10/18 12:04
  • Edit

ららママ

しずくちゃんの「やあだの」は、かわいすぎです。
もう、その場で抱っこしちゃいましょう。
無理に歩かなくてもいいんですよ。

もっこもこの足が素敵です。

11月のオフ会には参加されますか?
ぜひぜひもふもふに触りたいです!!
  • URL
  • 2012/10/18 22:38

naomika

☆ショコラままさま

ショコラちゃんも他の子にはあんまり興味がなさそうですよね。
でも、ショコラちゃんの方が活発だと思います。
パパさんやママさんが大好き♡って表情がとても愛らしいです。

しずくの駄々こねは目力が半端ないです (^^ ;
「シーズーは頑固」とはよく聞きますが、
しずくの駄々こねもシーズーならではなのかもしれません。
普段はおすましなのに、急に駄々をこねるのが面白いです。
  • URL
  • 2012/10/19 15:48
  • Edit

naomika

☆ららママさま

しずくは抱っこしちゃっていいのでしょうか。
「やぁなの!」をしたら抱っこしてくれる
……って覚えてしまったらどうなのでしょう。
飼い主として親として、いかがなものかとも思うんです。

来月の卒オフ会には参加します。
ららママさんとららちゃんにお会いできたら嬉しいです♪
しずくは抱っこが大好きですから、
ぜひ抱っこしてやってください。
  • URL
  • 2012/10/19 16:00
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中