スケバンちゃんに変身。

  • 2012/09/29 09:54
  • Category: 毎日
今週末から来週にかけて、
日本列島に台風が二つも近づくようです。
実りの秋に向けて,大きな被害がでないといいですね。




これは昨日のお散歩の様子です。
しずくはいつも「やぁなの!」をするポイントを難なく通過し,
すたすた歩き続けました。
しずくもお散歩が好きになったのかな?




……と思ったところで、いきなり立ち止まってしまいました。


しぃちゃん、どうしたの?

12092901_convert_20120929084456.jpg




やぁなの!

12092902_convert_20120929084531.jpg




やっぱり、そうですか……




やぁ〜〜なのぉ〜〜〜〜〜!!!


12092903_convert_20120929084600.jpg




やぁなの!はこのように突然始まるものではありますが,
終わるのもまた突然です。




スケバンちゃんはどこへやら。いつものポワン顔に戻りました。

12092904_convert_20120929084625.jpg




帰る途中で,記念写真。

12092905_convert_20120929084700.jpg

12092906_convert_20120929084725.jpg





こんなポワン顔のしずくが
どうして突然,般若のスケバンちゃんになっちゃうんでしょうね。
もっともこの(耳キーンってなりそうな)落差が魅力なのかも。
どんな表情のしずくも……かばいい
親バカっ!

Pagination

Comment

sumikaいっきの母

しずくちゃん、やなの〜って言いながらも、naomikaさんの事、ず〜と見てますよね。
昨日はなも、観察しました。歩いていて、私の後ろで、突然止まります。近づくとさっと私の前に行くか、そのまま反対に行きます。主導権握りたいのですかね?
暑かったり涼しかったり、大変です。体調崩さないように。
  • URL
  • 2012/09/30 12:56

モコティ

このキッ!っとしたお顔もなかなか可愛いですよ♪
でもなぜ突然やぁなの!になっちゃうんでしょう?
この地点になにかしずくちゃんの気をひくものとかがあるのかな~?

岡山は今朝は台風の影響で雨でした。
あまり被害出さないで通り過ぎてくれるといいですね。
  • URL
  • 2012/09/30 15:31

naomika

☆いっきくんの母さま

しずくも,私が先を歩いているとスケバンちゃんになります。
やっぱり主導権を握りたいのでしょうか。
でも、私が先を歩いていてもどんどん歩いてくれることもありますし,
単なる気まぐれなのかもしれません。
面白いです。

今日は午前中はお天気がよかったのに,
夕方になるにつれ風が強くなって来ました。
母さまもお身体大事になさってください。
  • URL
  • 2012/09/30 17:20
  • Edit

naomika

☆モコティさま

しずくのスケバンちゃんはどうして始まるのか全く謎です。
スケバンちゃんになりやすい道はあるのですが,
スケバンちゃんにならない時(日)も少なくないですし,
ものすごく頑固なときとすぐに歩き出してくれるときもあります。
本当に不思議です。

こちらでも暴風警報が出ました。
今夜はひどい天気になると思います。
明日は台風一過で晴れて暑くなりそうです。
  • URL
  • 2012/09/30 17:30
  • Edit

ららママ

やあなの!っがかわいいんですけど(*^。^*)
そんなしずくちゃん、抱っこしてみたいわ~。
ツンデレな感じがなんとも言えないです。
  • URL
  • 2012/10/01 08:15

naomika

☆ららママさま

しずくって,「ツンデレ」というより「ツンツン」です。
「デレ」はたま〜〜に出現します (*^^*)

しずくは抱っこが大好きです。
男の人より女の人の方が好きですね。
機会がありましたら,ぜひぜひ抱っこ,お願いします♪
  • URL
  • 2012/10/01 13:22
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中