のんびり散歩

  • 2012/09/26 15:32
  • Category: 毎日
しずく地方では,晴れると日中はまだ暑いですが,
朝晩は長袖がほしくなるほど涼しくなりました。
暑い間,しずくの散歩は最短距離ですませていましたが,
今日はそれとは別のやや長いコースを行くことにしました。




涼しいからか,しずくの足取りは軽やかです。

12092601_convert_20120926144501.jpg





お手紙発見のようです。
何が書いてあるのかな?

12092603_convert_20120926144616.jpg





「しぃちゃん」と呼ぶと,こちらを向いてくれました。

12092602_convert_20120926144540.jpg

うふふ、可愛い(親バカですね





ところで、このコースではしずくはしばしば動かなくなってしまいます。
ご多分に漏れず,今日も止まってしまいましたよ。

12092604_convert_20120926144656.jpg





やぁなの。

12092605_convert_20120926145059.jpg





やぁなのぉ。

12092606_convert_20120926144755.jpg





やぁなの〜〜〜〜〜っっっっっ!!!

12092607_convert_20120926145211.jpg


久々に見るスケバンちゃんでした




でも、そのあとはしっかり歩いてくれました。
これからはお天気のいい日は涼しい時間を見て
少しずつ長くお散歩を楽しみたいと思います。






家に帰ると,
しずくは日当りのいい部屋でお昼寝でした。

12092608_convert_20120926144917.jpg





初秋のお天気は不安定で,
明日の夕方からはまた雨のようです。
明日の朝もお散歩をしようね,しずく。

Pagination

Comment

sumikaいっきの母

よその子の、やなの〜はかわいいですね。はなも、やなの~が多いです。最近は私が諦め、力を抜くと別の方向へ行き、でも行った先でまたまた,気まぐれ起こします。
いっきは全くないです。とっても素直ですよ。
でもやっぱり、よその子の、やなの〜はかわいい。
  • URL
  • 2012/09/26 21:06

ショコラまま

あいかわらずウエストのくびれがうらやましいしずくちゃん。

なにがやなの~かしずくちゃんに聞いてみたい。
ずいぶん端っこでふんばってますね。(^。^)
しずくちゃん流甘え方なのかな?
困ったちゃんなところもかわいいですね。




  • URL
  • 2012/09/27 06:34
  • Edit

あーちゃん

ようやくゆっくりと散歩が楽しめるようになりましたね!
しずくちゃん何時もの場所でいやいやしていますね!
何か気になるものがあるのかなぁ?
それともママさんに甘えているのかなぁ
散歩にはいい季節です。
いっぱい散歩して、お家では日向ぼっこしながらゆっくりと
過ごしてくださいね!
すっかり何時ものしずくちゃんに戻りましたね!
しずくちゃんがママさんの脚の上でボディーチェック
風露も得意でよくやっていますよ!
  • URL
  • 2012/09/27 07:08

naomika

☆いっきくんの母さま

はなちゃんも「やぁなの!」しますか?

>力を抜くと別の方向へ行き、でも行った先でまたまた,気まぐれ起こします。

どうしてこういうことになっちゃうんでしょうね。

いっきくんは「やぁなの!」をしないんですか。
やっぱり男の子の方が素直なのでしょうか。
これもまた不思議ですよね。

でも、いっきくんが素直だから,
はなちゃんと一緒にお散歩ができるんでしょうね。
はなちゃんとしずくは一緒にお散歩させられないと思います(涙)
  • URL
  • 2012/09/27 20:44
  • Edit

naomika

☆ショコラままさま

しずくは現在、5.1キロです。
うちに来たばかりの頃の方がムチムチしてましたね。
私や夫はなかなか痩せないのに,しずくが羨ましいです。

最初の頃はしずくがヤダヤダするたびに
私の接し方に問題があるのかと落ち込みましたが,
これもしずくの性格なのかなと思えるようになりました。
(時間がかかりましたが・笑)
ショコラちゃんはこういうことはしませんか?
やっぱり素直に歩いてくれる方がありがたいですね (^^ ;
  • URL
  • 2012/09/27 21:04
  • Edit

naomika

☆あーちゃんさま

や〜〜っと朝晩、涼しくなりましたね。
そのせいか朝,眠くて眠くて仕方がありません (^^ ;

「やぁなの!」は不思議ですね。
初めは「舐められてるのかな」と落ち込んだり,情けなくなったり。
私に甘えてる……というより、そういう性格みたいですね。
もう少し素直になってくれると,ありがたいのですが……。
でも、元気になってくれて,本当によかったです。
  • URL
  • 2012/09/27 21:26
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中