ボディーチェック

  • 2012/09/25 20:23
  • Category: 毎日
昨日の日中は日射しが眩しく暑いくらいだったのが、
今日は一日中曇り空で、肌寒いくらいでした。
そのせいか、春先もそうですが,
この時期、私は眠くて眠くて仕方がありません。
「秋眠暁を覚えず」って感じですね。





こちらは四季を問わず、よくお休みになります。

12092501_convert_20120925171039.jpg


「今日の寝顔」って、毎日upできるかも (*^^*)




おや、起こしてしまいましたか?失礼しました

12092502_convert_20120925171109.jpg





前にも書いたことがありますが
しずくはリラックスポジションが得意です。
時々,こうしてしずくのお腹やおまたに悪いところがないか
確認しています。

12092503_convert_20120925171135.jpg



リラックスポジションのとれる子は
飼い主にちゃんと服従していると言われていますが,
しずくが私に服従……してる訳がないです!

そもそも服従だとか忠誠だとか,
しずくには似合わないですよね


12092504_convert_20120925171159.jpg



今日もしずくが元気でよかった。
明日も明後日もずっとずーーーっと、
しずくが元気でいますように。
そのためにはちゃんとボディーチェックをやらなくちゃ。

Pagination

Comment

モコティ

リラックスポジションのしずくちゃんいい写真撮れてますね
naomikaさんに安心して体を預けてるって感じのしずくちゃん可愛すぎ~!
しずくちゃんは服従じゃないかもしれませんが、
naomikaさんを信頼してじっとしてるんでしょうね

うちはこんな感じで抱っこして足を拭いたりするのですが
結構ジタバタ、こんな写真撮る余裕ないです。

私も毎朝眠いです~。(お陰で寝つきはいいんですけど・・・)
  • URL
  • 2012/09/26 15:16

naomika

☆モコティさま

しずくは何にも教えていなかったのに
最初からリラックスポジションができました。
そもそもハンドシャイだったのに,
私や夫になかなか懐いてくれなかったのに,
不思議です。
前の病院の先生が
「シーズーはなかなか頑固で、
気に入らないことをすると噛む子も多いのに,
しずくちゃんは大人しくていい子ですね」
と褒めてくださったことがありました。
それと同じなのでしょうか。

そろそろ朝晩、涼しくなって来ましたし,
日の出も遅くなって来ましたから,
モコちゃんもしずくも
早く早起きをやめてくれるといいですね。
  • URL
  • 2012/09/26 16:02
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/09/28 02:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しずくの好きなもの

   

里親募集中