いつまで早起き?

今週に入ってから
しずく地方では久しぶりにまとまった雨が降りました。
これだけで水不足が解消されることはないでしょうけれど、
少しでもダムに水がたまっているといいなと思います。





さて、昨日は夜遅くに夫が出張から帰り、
今日は代休を取るということで、
今朝は少しゆっくり寝ていましたら,この方は7時前から大騒ぎ。

12092002_convert_20120920164420.jpg



多分,自分が起きたとき,
私が眠っているのが気に入らないんでしょうね。




でも、いつまでしずくは早起きなんでしょう。
これからどんどん日の出が遅くなって寒くなっても
しずくは7時前に起きるのでしょうか。
せめてこれからは週末は8時くらいまで寝かせてくれないかなぁ。
しずくに週日か週末かなんてわからないでしょうけれど……。





朝のお散歩と食事をすませると、しずくはおやすみです

12092004_convert_20120920164531.jpg



「いいなぁ、しずくは好きな時に寝て,好きな時に起きればいいから」
なんて思いながらカメラを向けていましたら,
目を覚ましてしまいました。

12092006_convert_20120920170754.jpg


さすがはワンコ。なかなか鋭いです。





しずくは相変わらずよく眠っていますが,
先週よりは元気になって来ました。
「しぃちゃん」と呼ぶと,振り返ってくれます。
帰宅して何回か呼ぶと、やって来てくれるようになりました。

12092003_convert_20120920164459.jpg



私が呼ばなくてもお出迎えしてくれないかなぁと
思いますけれど,
しずくにそれを望むのは、欲張りなんでしょうね。





ところで、この前の病院で勧められたサプリメントを買いました。

12092001_convert_20120920164342.jpg



尿路感染症の予防や尿phを酸性にする効果があるそうです。
しずくのアルカリ性ちっこも弱酸性になるといいな。

Pagination

Comment

モコティ

しずくちゃんの寝顔、、↓のも↑のもファ~て脱力感が出てて可愛いですね♪
ほんとに気持ち良さそう~❤
うちもよく寝てるけどなかなかこんな可愛い寝顔は撮れません

うちも朝は未だに6時起き
でも、これは私を呼ぶ時間で
5時頃からウロウロし始めるらしくて
一緒に寝てる母はちょっと寝不足気味のようです。
夏のようにお日様がさんさんと照ってる時は
早い方が爽やかでいいんですが
これからは少しずつゆっくりにしてほしいですねぇ。

お出むかえ、しずくちゃんが待っててくれるのを楽しみにしてる
naomikaさんの気持ちがひしひしと分かります。
私もたまに出て来てくれないと、ドアをバタンっていつもより大きな音で
閉めてみたりして気づいて出て来てくれるのを待ってしまいますから。

  • URL
  • 2012/09/21 15:53

naomika

☆モコティさま

しずくの寝顔は,実は望遠レンズで撮ってます。
しずくを撮る時は標準レンズで撮ることが多く,
セットで買った望遠は使う機会が少ないのですが,
思いがけず大活躍です。

モコちゃんも早起きですか?
人間はそろそろゆっくり寝ていたいので,ちょっと厳しいですね。
今朝は朝から雨で起きるつもりがなかったのですが,
7時にはワンワン始まってしまい,私も夫も寝不足気味です。

モコティさんも「お迎えしてよアピール」しちゃいますか?
しずくは最近,本当に知らん振りなので,
玄関で何度も「しずくー」と言ってるうちに疲れてしまいます。
モコちゃんもしずくも毎回,(できれば、こちらが呼ぶ前に)
お出迎えしてほしいですよね。
  • URL
  • 2012/09/23 15:07
  • Edit

ららママ

うちのららさんは5時にはおきますよ~(>_<)
起きると寝室からそとにむけて「あんあん!!!」って吠えるので
「まだ誰も起きていないよ」と
ドアを開けてあげるんですが、
いったりきたり、「あんあん」さけんで、
結局起こされます。
平日6時にはご飯を上げる習慣がついているので、
週末でも同じ時間帯で起きてしまいます。

だから、日曜日などはご飯を上げて、ベランダでちっこしたのを見届けてから、
再びベッドに向かったりします。
ららは、おとなしくまた、眠ったりします。

でも、たまには目覚めない朝がほしい(^_^;)
  • URL
  • 2012/09/23 18:50

naomika

☆ららママさま

ららちゃんはまだ5時起きなんですね。
夏のうちならもう日が出ているでしょうけれど,
今の時期はまだ暗いですよね。
お疲れさまです。
日の出がもっと遅くなったら、
ららちゃんもしずくも遅起きになってくれるかも……。
大人はそろそろ秋の夜長を楽しみたいですよね。
  • URL
  • 2012/09/23 21:15
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中