夏バテ?……それとも、イヤイヤ?

  • 2012/09/18 18:02
  • Category: 毎日
いつもよく眠るしずくですが,
先週末からいっそうよく眠っています。

12091802_convert_20120918145339.jpg





このところ、外出から帰って玄関で何度も
「しぃちゃん!」と呼んでも反応なし。
そっと見に行くと、……。
土曜日は病院に行ったから疲れたのでしょうけれど,
昨日も今日も出て来ないなんて……。
いつまでもそんなに疲れているのかな。
やっぱりどこか悪いんじゃないか……。
いやいや、土曜日に先生に診て頂いた時は
熱もなかったし,心臓も何ともなかった筈。
ちっこもうんPもちゃんとしてるし、
食欲も旺盛です。





そんなことを考えていたら,目を覚ましたしずく。

12091502_convert_20120915202642.jpg




もしかしたら、しずくも夏バテなのかな。
もちろん家の中は冷房を効かせていますし、
お散歩は朝7時までに行くようにしていますが,
この夏,昨日までで熱帯夜は49日
(調べて改めてビックリ)。
しずくが疲れても仕方がないのかもしれません。




それとも……、
まさか……、
お出迎えなんか面倒くさい
……とか!!!???
あり得なくない……かも……





この暑さも今週末までで,
熱帯夜もそろそろ終わるそうです。
まさに「暑さ寒さも彼岸まで」ですね。
涼しくなったら,しずくも少しは元気が出るかな?
ばぁやが呼んだら,可愛いお顔を見せてね。

12091504_convert_20120915202742.jpg




12091801JPG_convert_20120918140358.jpg




これからも、しずくが元気に毎日を過ごせますように。

Pagination

Comment

かっくんねぇね

こんにちは。
しずくちゃん、夏の疲れがでたのでしょうか?
今年の夏は特に暑かったですものね。
人間だって、ヘロヘロですもん、しずくちゃんだって疲れちゃいますよね。

それから、新しい病院、とっても良い感じですね。
先生がとっても丁寧に説明してくれるって、本当に嬉しいですよね。
療法食のこともよかったですね。
  • URL
  • 2012/09/19 12:20
  • Edit

sana

あら~、しずくちゃんもちょっと夏の疲れが出てきたのかな?
それに、検査だけでも人間だって疲れますものね。
じじなんて毎回病院の往復だけで疲れちゃうので可哀想です。。

お友達にいい病院を紹介していただいてよかったですね!
うちは引っ越しの度に必然的に病院はかわりますが
本当に獣医師も病院の方針なども色々だなぁと思います。
地方との違い、というのもありましたね。

じっくり話を聞いてくれて、色んな選択肢や獣医師としての
考え、あと、もし自分のワンコだったら・・・と考えてくれると 
親身になってくれているなと感じてありがたいですよね。
(自分はどうするかと迷うときもあるかもしれないけど)

個人的には、話の最後に「他になにか気になることや聞きたいことは
ありますか?」と聞いてくれる獣医師はいいな!と感じています。
あと、「納得するまで何度聞いてくれてもいいです」って
言ってくださるとありがたですよね。

しずくちゃんがこれからもずっと元気に過ごせますように~☆
  • URL
  • 2012/09/19 14:18

naomika

☆かっくんねぇねさま

ここ数年、猛暑の夏が続いていますが,
今年はいつまでも暑いような気がします。
こんなに暑い日が続くと,ワンコも夏バテしちゃいますよね。
早く涼しくなってもらいたいものです。

病院選びはなかなか難しいですね。
やっぱり丁寧に説明してくださる先生が
一番安心のように思います。
あとよけいな薬を出さないという点も大事ですよね。
フードも現在のままでいられるといいなと思います。
ワンコの方が人間より早く年をとってしまうのは仕方がないですが,
できることなら、ゆっくりと穏やかに年をとってほしいと
願うばかりです。
  • URL
  • 2012/09/20 15:50
  • Edit

naomika

☆sanaさま

今までsanaさんは何度もお引っ越しをなさっていらっしゃいますから,
その度に獣医さんを捜していらっしゃるんですよね。
本当に大変だと思います。

人間の病院と違い動物病院は自由診療ですから,
本当に病院ごとにずいぶん違いますね。
私としては、まず動物が好きであること,
そして飼い主が納得するまで説明してくださることくらいしか
望んでいないのに,
なかなかいらっしゃらないなぁと思います。

これから少しずつ涼しくなるようですね。
じじくんらいちくんが健やかに毎日を過ごせますように。
  • URL
  • 2012/09/20 16:18
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中