秋バテ?

  • 2012/09/09 11:26
  • Category: 毎日
ブログを書こう書こうと思いながらも時間がたってしまいました。
どうも最近,身体が怠くて……。
まだまだ残暑が厳しいこともあって、
ついつい家でゴロゴロしてしまいます。
これって夏バテならぬ、秋バテ……?
しかし、困ったことに食欲だけは衰えないんですよね。
「食っちゃ寝」街道まっしぐら状態で,
体重がまずいことになりそうです。



こんな秋バテ(?)状態なので,
昨日の朝も今朝も、全然起きられませんでした。
7時を過ぎても私が起きないので,
こちらのお方はワンワン大騒ぎ。

12090903_convert_20120909110342.jpg



夫が起きてくれてお散歩に連れて行ってくれました。
散歩から帰っても、私は寝ていましたので
またワンワンワンワン。
どうやら姫は、ばぁやがいつまでも寝ているのが
お気に召さないようです。

12090902JPG_convert_20120909110307.jpg



夫は
「しずくは、naoがいつまでも寝ているのが
心配なんだよ」
って言いますが,そうかなぁ。
だって、私が起きると姫はこうなんですよ。

12090901_convert_20120909110223.jpg



姫が心配してくれてるのなら,
私が起きたら飛んで来そうなものですけれど……?




でも、しずくがいるから、私は頑張れる。
まだまだ暑い日が続くようなので、
明日からまた早起き、頑張ろっと。
夏の疲れが出やすい時期ですので,
皆さんもくれぐれもお身体大事になさってくださいね。



それにしても、早く涼しくなってくれないかなぁ。

Pagination

Comment

sumikaいっきの母

しずくちゃんの寝姿可愛い。でも、せっかく起きたのに、こんどはしずくちゃんが寝てしまったのではね~。naomikaさんが、具合悪いのではなさそうなので、安心して寝ます~。と、解釈しましょうかね。
陽が昇るとホント、暑いですね。あともう少し頑張りましょう
  • URL
  • 2012/09/09 13:14

モコティ

今年は春先から色々続いたのが、
ホッとしたので今頃疲れが出て来たんじゃないんでしょうか?
眠れる時はしっかり眠って、体調整えてくださいね。

しずくちゃん、いつもすぐ起きてくれるnaomikaさんが起きてくれなくて
心配でワンワンしたんでしょうね。

寝顔可愛いですよ~❤

この夏も暑かったですね。
でもそろそろ秋の気配ですよ、
お散歩頑張りましょうね!
  • URL
  • 2012/09/09 17:25

naomika

☆いっきくんの母さま

しずくって,私を起きるまでわんわんするクセに
私が起きると自分は寝ちゃうんですよ。
な〜〜んて失礼なんでしょ!と思いましたが,
私が生きてて安心しちゃった……ということでしょうか。
まぁ、こんなふうにわがままなのも
可愛いところなんですけれどね (^^ ;

今年もいつまでも残暑が厳しいですね。
早起きもまだまだ続きそうですが,頑張ります。
  • URL
  • 2012/09/10 09:41
  • Edit

naomika

☆モコティさま

しずくの健康のことで
私がハラハラドキドキしっぱなしだからバテた
……というようなことは夫からも言われました。
逆にいうと,昨年まではいかに楽だったかということですよね。
しずくもそろそろシニアに入り,病気が増えるのは致し方ないのですから,
大きな気持ちで受け止めないと、しずくにもよくないだろうなと思います。
私が元気でいられなかったら,しずくも幸せじゃないですよね。

こちらは今日も熱帯夜で日中も30度を上回りそうです。
でも空が少し高くなり雲の形も変わって来ています。
早く涼しくなってくれないかな。
秋の訪れが待ち遠しいです。
  • URL
  • 2012/09/10 09:47
  • Edit

naomikaさま

ご無沙汰しております。
しずくちゃん今は安定しているのでしょうか?
この夏はいろいろご心配でしたね!
わんこが具合悪いと取り越し苦労も多くて気疲れも多くたいへんですよね。。。
9月も半ばになると言うのに、日中はまだまだ暑くていつになったら
さわやかな秋風が吹いてくれるのか。。。
体調を崩されないよう、しずくちゃんもnaomikaさんも気をつけて
過ごされますように。。。
  • URL
  • 2012/09/11 08:15

naomika

ぶぶママさん……でいらっしゃいますか?(違っていたらすみません。)
こんにちは。
今日も暑いですね。
しずくは今日も快食快眠快便です。
家でチッコをするたびにシートを確認していますが,
結石は出ていないと思います。
早く涼しくなってくれるといいですね。
秋の訪れが待ち遠しいです。
  • URL
  • 2012/09/11 16:02
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中