再びのエリカラ

昨日から、時折しずくが
お腹の辺りを舐めるようになりました。
近づくと、ちょっと変な匂いもしました。
それでも、昨日のうちはおかしなところはなかったのですが、
今日、ブラッシングをしている時に、
おまたがかぶれているのを発見…………
乳腺腫瘍の手術のあと、化膿したのと似ていました
この暑さで自己免疫力が
落ちてしまったのかもしれません。




とりあえず、手元にあったイソジンジェルをつけて
エリカラを装着です。

P1160236_convert_20120826200437.jpg



どうみても憂鬱そうです。ごめんね。
これでよくなってくれるといいなぁ。
明日もまだよくなっているようでなかったら
午後から病院に連れて行こうと思います。

Pagination

Comment

マハロ

しずくちゃん、調子はいかがですか?

免疫力って、ものすごく気になりますよね・・・
今年は、ハーブも膿皮症が出来たり、お耳が赤くなったり
獣医さんでも、「何らかの影響で皮膚のバリアが弱くなっている」というような
お話を聞いて、免疫力UPさせたい!って思っているんです。
食べ物や、サプリもいろいろあるし、情報も多いので、迷いますが、どうにか
したいものです・・・

人間と同じようにワンコも夏バテから、いろいろ体の悪いところが
出てしまったりするのかナ。
そういえば先日獣医さんに行ったときもものすごく混んでました。

↓リーバスリーの使用感、ちょうどお聞きしよう!と思っていたところなんです~。
長く使わないと効果が出にくいんでしょうかねぇ?
いつも歯ブラシとペーストで歯磨きをしているんですが、茶色くなっちゃう(歯石)
ところもあって・・・
さっき調べていたら「ベッツライフ」っていう歯磨きジェル&スプレーがあって
それもちょっと気になっています。
歯は健康に大きく関わるようですし、なんとかしたいものですよねぇ。
しずくちゃんのカイカイ、早く良くなりますように!
  • URL
  • 2012/08/27 13:07

モコティ

しずくちゃんその後いかがですか?

やっぱりこう暑さが続くと体力も免疫力も落ちちゃうせいか
トラブルも起きやすいですよね。

暑い時のエリカラって鬱陶しいでしょうけど、
患部を広げないためには仕方ないですよね。
かぶれが早く治まりますように。

  • URL
  • 2012/08/27 14:20

naomika

☆マハロさま

お忙しい中、コメントありがとうございます。

詳しい話しは後ほど書きますが、今日、病院に連れて行きました。
今年の夏は暑いからか、免疫力が下がるのかもしれませんね。
病院も混み合っていました。
ハーブくんも膿皮症で大変でしたよね。
免疫力ってどうしたらいいのかな。
腸内環境かな。
薬に頼らない方法が望ましいですよね。

歯の方もなかなかよくなりません。
あんまり小さなことにこだわらない方がいいのかもしれないけれど……。
どこまでが小さくて、どこからが大きな問題なのかもよくわからないし。
とにかく、しずくが元気でいてくれたらそれでいいです。
  • URL
  • 2012/08/27 19:51
  • Edit

naomika

☆モコティさま

ワンコも人間も年をとれば、
いろいろ出て来やすくなりますよね。
涼しくなったら元気になってくれるかな。

エリカラは鬱陶しそうです。
私の外出中や寝ている間はエリカラをつけていますが、
私がそばにいる時は外しています。
患部を舐めなければいいのですが、
時々気になっているようで、心配です。
一日も早く治ってほしいです。
  • URL
  • 2012/08/27 19:57
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。



こちらのブログではコメントは承認制にしています。
ブログの内容に関係ない場合など、コメントを公開しないことがあります。
なにとぞご了承ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中