モデル料は高いなの。

  • 2012/08/24 22:02
  • Category: 毎日
まだまだ暑い日が続きますね。
8月ももう下旬だというのがウソのようです。
先日、TVの天気予報で長期予報を言ってましたが、
「9月は気温が高めだけれど、10月は低め」
だそうです。
かつては「初秋」という時期がありましたが、
今ではもうなくなってしまったのでしょうか。





さて、しずくです。
前回、書きました「たそがれお粗相」ですが、
やめてくれましたっ!
なぜ、しずくがやめたのかといいますと……。
私のPCはノートブックなんですね。
だから居間で膝の上でネットをするようにしたら
しずくは安心したようで、
たそがれお粗相もしなくなりました。
私ったら、アッタマいい〜〜〜!
……じゃなくて、すぐに気づかないバカでした orz





最近のしずくのお気に入りの場所。

P1160131_convert_20120824210901.jpg


食卓の椅子の隅に頭を突っ込んで寝ています。



どんな顔で寝ているのかな……とカメラを持って
食卓の下に潜ったところ……。

P1160130_convert_20120824210832.jpg



目を覚ましてしまいました。
さすが、しずくもワンコだね。

そして、このあと、お約束のように
私は食卓に頭を打ちつけてしまいました
やっぱりバカ…… orz



このあとの不思議な寝相。

P1160132_convert_20120824210937.jpg





写真を撮ってたらまた起きてしまいました。

P1160128_convert_20120824210755.jpg



そのうちモデル料を請求されそうです。
ご飯とオヤツとお散歩だけではダメかしら。





ところで、前にリーバスリーを使い出した話しを書きました。
使い始めてもう2ヶ月以上たつというのに、
まだ口臭がひどいです。
時々ですが、前にエプリスのあったところから出血をしていて、
それが原因なのかなと思います。
今度、病院に行った時、Drに相談したいと思います。
もう1瓶買おうかどうか……、悩ましいところです。

Pagination

Comment

あーちゃん

たそがれお粗相はママさんへの寂しさの意思表示だったのですね!
しずくちゃんママさんが気付いてくれてよかったね!

寝起きを撮られたしずくちゃん
あれいつものしずくちゃんのお顔とちょっと違うぞぅ
寝起きだからかなぁ?
むくっと起き上がったしずくちゃんのお顔がたまらなく
可愛い!
伏せしているしずくちゃんのお顔も何とも言えない!

まだ暑さが厳しくて、散歩以外はお外にも出れないものね!
早く涼しくならないかなぁ! て我が家は余計に思います。
元気風露が走り回っているのでね!
  • URL
  • 2012/08/25 07:54

いっきの母

しずくちゃんの愛情表現はさりげなさそうで、結構naomikaさん意識してアピールしてますよね~。いじらしくて、ホント可愛い。
はなも隅っこ?壁際でよく寝ています。そして足をあげています。足だるいのですかね……?かえって疲れそう
モデル料は、ご飯と、おやつと、散歩と、あとたくさんの愛情もらっていますよね~しずくちゃん
  • URL
  • 2012/08/25 16:02

モコティ

今朝は少~しだけ風が気持ちよかったですが、
お昼は相変わらずです。

お粗相治ってよかったですね。
naomikaさんが近くにいてくれたら、安心!なんて可愛い~❤
さみしがり屋の甘えたさんに大変身しちゃったようですね。
ますます可愛いくなりますよね。

ワンコってこんな隅っこ結構好きですよね、
うちもちょっと暗くなってて、狭いところで寝てたりしますよ。

寝起きのちょっとポーとしたお顔のしずくちゃんもいい感じですね。

口臭をなくすってなかなか難しいですよね。
うちは口内ケアでクマザサエキスと乳酸菌パウダーというのを
使ってるのですが、以前よりは気にならなくなりました。
が、興奮すると匂うように感じます。
でも歯が汚れてるのでほんとは歯磨きするべきなんだろうな~と
思うのですが抵抗が激しくてつい・・・





  • URL
  • 2012/08/25 17:32

naomika

☆あーちゃんさま

暑い日が続きますね。
しずくはいつもよく眠っていますが、
夏の間はいっそう眠っているような気がします。

しずくの表情がちょっと変わって見えるのは、
毛がだいぶ伸びているからかもしれません。
さっぱりしたしずくも好きですが、ホワホワしたしずくも大好きです。

風露くん、こんなに暑くてもハイテンションなんですか?
いいなぁ。
しずくももう少し活発になってくれるといいなと思います (*^^*)
  • URL
  • 2012/08/26 18:01
  • Edit

naomika

☆いっきくんの母さま

いっきくんの母さんのご指摘で、はっとしました。
しずくって私に一生懸命アピールしてるんですね。
いつもは私のことなんか興味がなさそうですが、
たまに私のことをじっと見つめてくれます。
しずくなりに私のことを好いているのでしょうね。
ありがたいです。

ワンコの寝相って面白いですよね。
どうしてこんなふうに足を上げるんでしょう。
こんな姿勢で寝ていたら、足がつりそうですよね。

モデル料、ご飯とオヤツとお散歩、プラス愛情だけでいいでしょうか。
いつか「現金で」と言われそうな気がします (^^ ;
  • URL
  • 2012/08/26 18:07
  • Edit

naomika

☆モコティさま

8月も下旬だというのにまだまだ暑いですね。
もう少し涼しくなってくれるといいなと思います。
でもそうなると、雨の日が増えてしまうので、
それはそれで困りますね (- - ;

しずくがこんなに甘えてくれるようになったのは、
手術や法事で私がそばにいない日があったからかもしれません。
でも、そう思うと切ないですね。
私がしずくのそばにいるのは、「当たり前」なのですから。

口臭、厄介ですね。
興奮すると匂う……たしかにそうかも。
リーバスリーの効き目が今ひとつわからないのですが、
もうしばらく続けてみようと思います。
  • URL
  • 2012/08/26 18:17
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中