たそがれお粗相

  • 2012/08/21 15:01
  • Category: 毎日
今朝も頑張って早起きをして
5時半くらいに散歩に出たところ、
空が高く爽やかな風が吹いていて、ビックリしました。
もう8月も下旬ですから、そろそろ秋の訪れなのでしょうか。
でも、8時を過ぎた頃にはお日さまがパワー全開になり
あっというまに30℃を超えてしまいました。
朝晩はともかく、日中はまだまだ残暑が厳しそうですね。





朝の散歩のあと、しずくは部屋でゴロゴロと過ごしています。

P1160051_convert_20120821141516.jpg




「しぃちゃん」と声を掛けると、
一応、起き上がってはくれますが……。

P1160058_convert_20120821141544.jpg





私が何にもくれないことに気づくと、
またゴロンとしてしまいます。

P1160065_convert_20120821141609.jpg




日がなゴロゴロしてたって、しずくは太らないんですよね。
羨ましいなぁ。




昨日はこちらの方で用事のあった私の母が
しずくを見に来ました。
母がオヤツをあげたところ、
しずくはオヤツがもっとほしくてシーツにちっこをしました。
母にもしずくの仕草の一つ一つは可愛いようで
「いい子だねぇ。可愛いねぇ」とほめまくりでした。



しかし、夕食後、私がネットをしていたら、
またしてもやってくれました……、お粗相……
人間の赤ちゃんが夕方辺りからぐずりやすくなるそうですが
(「たそがれ泣き」とかいうそうですね)、
それに似ているのかな?
どうやらしずくは私が1時間以上ネットをしていると、
粗相をしたくなるようです。
これからは夕食後はメールチェックくらいにしといて、
なるべくしずくの側でTVを見るなり、
本を読むなりしてすごそうかなと思います。

P1150874_convert_20120821141449.jpg


「ツンデレ」ならぬ「ツンツン」だったしずくが
普通の「ツンデレ」になって
今や我がままな甘えん坊ちゃんになりました。
しずくが人の甘えられるのは、しずくにとって幸せなことなのでしょうし、
しずくに甘えてもらえるのは、私にとって幸せなことだと思います。
だから「たそがれお粗相」もドンマイ!

Pagination

Comment

マハロ

あれぇ?しずくちゃん、キャラが変わってる?(≧▽≦)
もうクールビューティーは卒業かな~??
naomikaさんも甘えん坊さんにますますメロメロですね♪

今までしずくちゃんは、甘え方が分からなかったのかもしれませんね。
病気でいろいろ本当にたいへんだったけど、そういう時期を一緒に乗り越えて
甘えるってこうするんだ、あれ?甘えると~ママも喜んでくれるんだ^^って
分かったのかなぁ。

ママがPCに向かっていると寂しくなっちゃうんですね。かわいい~~。
ハーブは、私がPCの前にいると、「あ~はじまった」みたいな感じで
諦めてドテっ、とそばで寝ますzzzz
とにかく一人ぼっちが嫌なやつなので、PCに向かう=しばらく出かけない=安心
の構図で、どちらかというと嬉しそうなんですよ。

たそがれお粗相ドンマイ!ドンマ~イ!
しずくちゃんの主張のしるし、ですもんね~。
  • URL
  • 2012/08/21 21:46

いっきの母

しずくちゃんの粗相は、いじらしくて、かわいいです。アピールして甘えているように見えますね。脱力して寝ていると、なぜか、いじりたくなってしまいますね。

カメラ目線は、maomikaさんをいつも見ているという事ですね。パソコンしている時も、こっち向いて、と言っているのかしら?。カワイイ。
……ありがとうございます。明日も暑そう、頑張りまーす。頑張りましょうね。
  • URL
  • 2012/08/22 00:10

naomika

☆マハロさま

しずく、いつの間にやら宗旨替えしたみたいです。
前は私はしずくのお散歩とご飯担当に過ぎなかったのに、
今では時々ストーカーになるし、たそがれお粗相なんかしちゃうし。
でももしかしたら、昔のしずくは甘えん坊だったのかもしれません。
私と夫を信頼するのに4年もかかったのかもしれないですね。

昨日はパソコンをしないで、しずくとTVを見ていたら、
ちゃんとシートでしてくれました。
別に抱っこをねだる訳でも遊ぼうとせがむのでもないのですが、
パソコンだけが嫌みたいです。
ハーブくんみたいに、私がPCの前にいるなら家にいるって
わかってくれたらいいのになと思います (^^ ;
お留守番はできるのに構ってちゃんだなんて、
不思議なしずくです。
  • URL
  • 2012/08/22 13:59
  • Edit

naomika

☆いっきくんの母さま

しずくは本当に不思議な子です。
でも、わかりやすくストレートに甘えられないのが
しずくなんでしょうね。

しずくがぐっすり眠っていると可愛くて
ついついなでたくなってしまいます。
ヘソ天なんかしてると、お腹を撫でたくなりますよね (*^^*)

今年も残暑が厳しいですね。
そろそろ涼しくなってほしいところですが、
なかなか思うようにはいかないものです。
暑気負けなどしないよう、気をつけましょうね。
  • URL
  • 2012/08/22 14:27
  • Edit

はなとおっきのおとしゃん

しずくちゃん
甘え方おぼえましたね
こんなに可愛い顔で粗相したら
ゆるしちゃいますね。
暑いから、夏バテしないようにねしずくちゃん。(naomikaさん)
家は仕事場で看板犬してもらってるので
はなもいっきも涼しいなかで良く寝ます(時々横着して眼だけあいて寝ながら見てます)(笑)
  • URL
  • 2012/08/22 21:20

ららママ

最近ほんとしーずーちゃんに目が行くんですが、
足がもこもこっとしているのがかわいいと思います!!(勝手な好み)
しずくちゃん、シーズーちゃんの中でも
超かわゆいランクにいると思います(勝手な判断)
やっぱり、猫みたいだと思うのは
わたしだけでしょうか、、、。
  • URL
  • 2012/08/23 15:28

naomika

☆はなちゃんといっきくんのおとしゃんさま

しずくはうちに来てから2年半ほど、
外でないとちーができませんでした。
それがやっとこさっとこ家でできるようになったのですから、
粗相されても(困りはしますが)怒る気にはなれません。
粗相してもあんまり愛想がなくても、しずくは可愛い我が家の娘です。

はなちゃんもいっきくんも看板犬として頑張っているようですね。
しずくもよく眼を開けたままいびきをかいてます。
ワンコがだらだら〜〜んとしている様子は本当にいいですよね。
  • URL
  • 2012/08/24 13:48
  • Edit

naomika

☆ららママさま

シーズーは足先にトラブルを起こしやすいそうです。
それで前のトリマーさんの時には、足先にバリカンを入れて、
お手入れを楽にしていました。
でも、シーズーのぬいぐるみのような足に憧れてましたので
今は足先バリカンはやめています。

しずくって実は猫なんじゃないかと思うことがよくあります。
背中にファスナーがあって、開けたら猫が入ってた……とか (*^^*)
もしかしたら、そのうち「にゃーーん」って言うかもしれません。
  • URL
  • 2012/08/24 14:04
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中