「構ってちゃん」に変身?

  • 2012/08/20 09:08
  • Category: 毎日
父ちゃん地方から金曜日の夜に帰ってきました。
寝るのが遅くなってしまったので、
土曜日の朝は早起きできなくて、
その延長で日曜日の朝も起きられませんでした。
そのため、しずくのお散歩は夜になっていました。

しずくとしては
お散歩が朝だろうが夜だろうが、
あまり関係なさそうですが、
夜は歩道を爆走する自転車が怖いのと、
うんPの片付けがしにくいので
今朝は頑張って5時過ぎに起きました。
4時半に起きるのは無理ですが、5時過ぎなら続けれるかも。

P1150861_convert_20120820080137.jpg


しずくのためなら、え〜〜んやこ〜〜ら。
早起き、頑張ります。




さて、父ちゃん地方にいた時、
しずくは私がパソコン部屋に行くのが気に入らなかったようで、
しばしば邪魔をしました。
夫は
「しずくのカドラーをパソコン部屋に持ってけばいいじゃん」
と言いましたが、そんなことはとっくに試してます。
カドラーをパソコン部屋に持っていっても
しずくはカドラーに乗ろうとしませんでした。
理由はよくわかりませんでしたが、
しずくがそんなに嫌がるならと、
父ちゃん地方にいる時は、
パソコンは1日1時間程度しかしていませんでした。





さて、こちらに帰ってきて、
「こっちの家だったら大丈夫よね」
とパソコンに向かっていたら、
しずくがヒャンヒャンなくんです。
見に行くと
粗相をしてました。orz
それも土曜日にも日曜日にも……。orz orz orz
土曜日は帰ったばかりで仕方がないのかなと思いましたが、
日曜日にやってくれた時には
「まさか、トイレのこと、忘れちゃったの!?」
と焦りました。

P1160010_convert_20120820080255.jpg

でも、日曜日の夕方と夜にはシートでしてくれたので
ほっとしました。
しずくは今まで「構ってちゃん」じゃなかったけれど、
今年は手術とか初めてのホテルとかあったので、
ストレスがたまっているのかもしれないですね。





こちらの家でも、ちょっと歩いては伸びをして
そのまま倒れて眠っています。

P1150951_convert_20120820080230.jpg


まさに行き倒れ。
「しずく、もうちょっと起きたら?」
と声をかけても、知らん振りです。
でも、しずくの寝顔はいつ見ても可愛いな(親バカっ!)




ところでです……。





先日、夫と二人で話していたら、夫が急に
「しずくのためにも弟か妹がいた方がいいよね」
と言い出しました。
「やった!」と彼の気が変わる前にいい子を見つけなくちゃ!
と思った途端、目が覚めました……。



前は「しずくの弟か妹がほしいな」と思っていたのですが、
父ちゃん地方に行くことを考えて、諦めていたんですよね。
この前、かっくんとシュートくんに会ったからかなぁ。
多頭飼いには憧れます。

Pagination

Comment

モコティ

安曇野の公園も養命酒の公園も緑があって水が流れててとっても素敵ですね。
ワンコOKっていうのもいいですね。
夏でも木陰で水辺だと涼しそうでほっと出来そう!
私も行ってみたくなります。

しずくちゃんのお散歩は、5時過ぎなんですか?
早い~!
その時間ならまだ暑さがましだとは思いますが、
私は無理そう(なんとか6時~です)
でもたまに早い時間にお散歩に出ると、
ワンコに会う確率が高いのでみんなすごいなって思います。

多頭飼い、いいですよね。
私の友人も先住犬が年とってから、子犬をむかえたら
先住犬も若返って活発になったって言っていました。
ワンコにとっても一緒に遊べる仲間がいるって心強いのかな?
憧れるけど、我が家ではなかなか難しいです。
naomikaさん、実現すると楽しそうですね♪

甘えっ子になったしずくちゃん、ますます可愛いです~❤
  • URL
  • 2012/08/20 16:31

naomika

☆モコティさま

夏は水辺が涼しげで、気持ちいいですよね。
どちらの公園もワンコOKというのは嬉しい発見でした。
安曇野の公園に着いた時には天気がよかったので、
ワンコもたくさんいました。
これでワンコ店内OKのカフェがあったら
いっそう嬉しいのになと思いました。

私は寝起きが非常に悪いので、
お散歩のスタートは5時半くらいになってしまいます。
でも早い方は5時前という方も結構いらっしゃるので
すごい〜〜!と感動です。
早起きは大変ですけれど、頑張ります (^^ ;

多頭飼い、憧れますよね。
私も若い子を迎えたらシニアの子が若返ったという話しは
聞いたことがあります。
でも、シニアの子が嫌がったら困りますよね。
もしハイパーなちびっ子を迎えたら、
しずくはうざったく思っちゃうかも…… (- - ;
相性もあるでしょうから、
なかなか単純にはいかないかもしれないですね。
う〜〜ん、うちもやっぱり無理かも。
  • URL
  • 2012/08/20 19:11
  • Edit

いっきの母

しずくちゃん、お帰りなさい。向こうは空気が綺麗な分、日差しは暑いのかしらね?
でも風は気持ち良いでしょ。安曇野は、緑もあり、空もきれい、そして水も。階段を流れる水もきれいですね。
しずくちゃんは、naomikaさんが、パソコンに向かうと淋しくなってしまうのかしらね?
私も犬に囲まれたら、ワクワクしますね。もう一匹と、何気なく、言っているのですがためらっています。なんてたって、我が家はマンションの2階なので、私一人の時、散歩は、階段を降りる時すごいですよ。両脇に抱えて、それ~っと、勢いつけております。あともう少し早起きしないといけないですね。ゆっくり、無理せずに暑さを乗り越えましょうね。
  • URL
  • 2012/08/20 20:29

naomika

☆いっきくんの母さま

おはようございます。
今朝は風がさわやかで涼しかったですね。
季節の変化が少し実感できました。

信州の方は、空気もきれいですし標高も高いからか
紫外線パワーが半端ないです。
顔はいろいろ塗っているから大丈夫なのですが、
腕など日焼け止めを塗り忘れたりすると、
ジリジリとこげるような感じがします。
でも、日陰に入るとす〜〜っとするんですよね。
夕方になると風も涼しくなるので、東京とは違うなぁと感じます。

しずくはどうやら私がパソコンに向かっているのが気に入らないようです。
昨日も夕食後、ネットをしていたら、やられました orz

2ワンズもいると、お散歩も大変ですね。
やっぱりうちじゃ無理かなぁ。
憧れは憧れのままにしておいた方がいいのかも……。
  • URL
  • 2012/08/21 09:05
  • Edit

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2012/08/21 11:10

naomika

↑☆Iさま。

「承認待ち」のままに致しますね。

Iさまもいろいろな大変なことに頑張れる力を
ワンコたちからもらっていらっしゃるんですね。
私も同じです。
しずくがいてくれるから頑張れることがたくさんあります。
もう1頭迎えるには、まだまだ検討しなければならない問題がありますが、
そういう機会が持てたら、それはきっと「縁」なんでしょうね。
そのときはまたいろいろ教えてください。
  • URL
  • 2012/08/21 15:11
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中