• 2010/02/13 11:15
  • Category: 毎日
今日もしずく地方には雪が降っています。
3日連続です。
冬季オリンピックの始まったバンクーバーは
気温10℃以上で雨が降ってるというのに、
なんでしずく地方は気温5℃で雪なんでしょうね。
やっぱり異常気象だなぁ。


たとえ台風や吹雪がやって来たとしても、
散歩に出なければならないのが、しずくです。
家から、抱っこしたまま5分くらい歩き
(でないと肝心なことをしないで、帰ろうとします)、
降ろしました。


寒いなの~~。

100213walk1.jpg



歩くには歩きますが、
背中から「歩きたくな~~い!」オーラが
見えるようです。
よっぽど歩きたくなかったのか、
5mも歩かないところで、肝心なことをしてくれました。


さっさと帰るなの!

100213walk2.jpg



そんなに歩きたくなかったら、家ですればいいのにね。



5分と外にいなかったのですが、
ワンコと歩いていらっしゃる方を
二人も見かけました。
皆さん大変ですね。



最近の天気のおかげで、全然運動をしてないしずく。
縄のおもちゃでもあげたら遊ぶかな?と思い、出してみました。



これ、しずくのなの。

100213play1_convert_20100213110916.jpg


知ってますよ。前足で押さえてなくても、取りませんから。


naoは信用できないなの。

100213play2_convert_20100213110948.jpg



す、す、す……、すみませんねぇ!

でも、オモチャでは遊びませんでした。
寒いとワンコも動きたくないのかなぁ。
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://shizukunkun.blog63.fc2.com/tb.php/62-6a92b1a2

Comment

ゆか

寒い時期のお散歩、ほんっと大変ですよねぇ。
こちらはマイナス何度の世界ですから、犬もそうですけど
まず人間が凍ってしまいます。。
先日、雪が積もった公園に2わんを連れていったのですが
歩きたくない 抱っこ抱っこ とストライキを起こされて
即退散してきました~
雪大好きなわんちゃんもたくさんいるのに、
我が家の2わんは、飼い主に似て(爆)インドア派になってしまったようです。

あたたかくなったら、みんなでお会いしたいですねぇ。
  • URL
  • 2010/02/13 14:52

minako

寒いですよね、しっかし。人間だって目的がなきゃ外出しません。
しずくちゃんも、さすがに堪えたのでしょう。早く帰れて良かったね。
そして、おもちゃ。これはドー見てもしずくちゃんの物。色とか、
もこもこ具合とか同系色。自分のって分かったのでしょう。
うちのはひも一本で遊べちゃうので、チョー安上がりです、はい。
あれ、「犬は喜び庭駆け回り」って歌は想像の産物だろうか?!
  • URL
  • 2010/02/13 15:08

ちるねえ

寒いと人間も外に出たくないですね~^^;
私もちるのうんPちゃんのため毎日お外ですよ!雪や雨の時は透明のビニール袋を4つに切って足に巻いてお散歩に行っています。
地面が濡れていない日は靴下履いたままでですが!
しずくちゃんお家で済ましてくれれば嫌な思いしないのになって感じですがお外派にはやっぱり寒いけどお外なのかな^^
おもちゃその足がとっても可愛いです!
「これしずくのだもん!」って!そうだよね!しずくちゃんのだよi-179
  • URL
  • 2010/02/13 21:56

naomika

今日はやっとこさっとこ晴れました。
朝の気温は低かったですけど、そちらに比べたら暖かいですよね。
ゆかさんのおうちの2ワンさんも雪はお嫌いですか?
う~~ん、はなちゃんでも雪が嫌いとなると、シーズーは寒いのはダメかも……?
「寒いのやだ~~」なんてしてる子と暮らしていると、雪まみれで走る回るワンコが逞しく見えますね。

暖かくなったら、しずくをつれてそちらに遊びに行きたいです。
もし実現したら、よろしくお願いします!

naomika

一昨日昨日と、寒い日が続きましたね。
一日中寒くて暗いと、買い物にも行きたくな~~い!になっちゃいます。
冷蔵庫の中がすっからかんになっちゃったので、今日はこれから買い出しです。

しずくって、ひもをねじったオモチャにしか興味を示さないのですが、色がついていると見向きもしないです。
こういうさらしのものが一番好きだそうです。
それでも、これにはあんまり興味がなさそう。
なんか変な匂いでもついているのかな?

>「犬は喜び庭駆け回り」って歌は想像の産物だろうか?!
↑ゆかさんが書いていらっしゃる通り、雪が好きなワンコは少なくないです。
ただ小型犬は身体が小さいせいか、極端な気候(熱い/寒い)は苦手のようです。
特に最近は室内で飼われることが多いから、尚更苦手になりやすいかも。

naomika

ちるちゃんも、トイレは一部外派ですよね。
お散歩に出したら、ちゃんとしてくれますか?
しずくは、下が濡れていると大きい方はしたくないらしく、ちっこだけしたらダッシュで帰ろうとします。
雨が降ってなくても、時々しない日があるので、一日くらいならいいのかなぁと観察してます。
しずくもちるちゃんも寒いのが嫌だったら、家でしてくれればいいのにね。

しずくってオモチャにはまるで興味がないのですが、縄だけは別です。
出すと、結構長くカジカジしてます。
縄のオモチャというと引っ張りっこですけど、引っ張るとしずくはすぐに話してしまうので、遊びになりません。
ひたすらカジカジカジカジ。
どうやら、縄を食べてるみたいです(やっぱり食欲だわ~~)。
消化に悪いと思うので取り上げるのですが、それがそんなに嫌なのかな?
やっぱり食欲!?

ナナ母

昨日みぞれ混じりの雨の中、車で外出しましたが・・・
主人がワンちゃんとお散歩してる人を見て
「あんな小さい子(ワン)が散歩してるよ~((((((ノ゚Д゚)ノ」って言ったの。
私ね、しずくちゃんのこと思い出してトイレが外派の話をしたんです。
すると「キミには出来ないね!」と一言。 はい、確かに・・・。
でも出来ないなんて言って済むことじゃないしね・・・う~ん。

しずくちゃん、ひもを押さえながらも取って欲しかったりして♪
お友だちのワンちゃん、飼い主さんと駆け引きして遊んでましたよ(笑)
取られそうなスリルが楽しいそうです(´艸`*)ププッ
  • URL
  • 2010/02/14 14:31

naomika

私やしずくのことをお気遣いくださいまして、ありがとうございます。
雨が降ろうと雪が降ろうとお散歩に出なければならないのは、たしかに大変です。
でも、考えようによっては、何があっても家族も絶対に歩くということで、私のエクササイズにもなっているんですよね。
そういう意味では、私こそしずくに感謝しなきゃならないのかも。

でも、しずくが年をとって外に出るのが難しくなった時が心配です。
そのときのために、家でも外でも出来るようにしておきたいと思います。

普通、縄のおもちゃって人とワンコが引っ張り合って遊ぶものですよね。
ところが、しずくは、私が引っ張るとすぐに離してしまいます。
どうしてなのかな?
しずくが人と関わり合うのは、食べ物の時だけです。
あんまり考えたくないのですが、昔、何かあったのかもしれませんね。
しずくがもっと普通のワンコっぽくなってくれたらいいのにな、と思います。

マハロ

我が家も主人のお休みの日はベッタリなハーブです。
メタボなお腹にくっついて・・・メタボも悪くないな、って(笑)
日常のお世話は私がメインなのでなんか「ずるいな」っても思うのですが。
父ちゃんさんに抱っこのしずくちゃん、かわいいなぁ?♪
この攻撃は無敵ですねぇ。メロメロになっちゃいますよね?!
  • URL
  • 2010/01/25 21:35

ゐたう 

・・・って思わず溜め息もらして目尻を下げてしまいました♪
しずくちゃん、なぁ?んて可愛らしいんでしょう♡
パパさんに甘えてるしずくちゃん、
naomikaさんとお散歩中のしずくちゃん、
本当に可愛いぞぉーーーーーーーーーーーーーー♡
でも一番はやっぱり、お耳なでなでされて幸せそうにしてる
しずくちゃんかなぁ?♡

minako

ホント、お耳なでなでされてる顔は気持ちよさそう。
散歩だけでなく、写真を撮ったり、ブログ書いたり。
naomikaさんだって、しずくちゃんが可愛いのですよね。
よーく分かります。
でも、たまには担当を変えては如何? 台風、雪の日、
大変だもの。しずくちゃんの中での順位はどうなってるの?
  • URL
  • 2010/01/26 02:37

naomika

ハーブくん、ご主人のこと、大好きですよね。
前に、ハーブくんがご主人の帰るコールの着信音を覚えてるというお話を伺って、「すご??い」と思いました。
ご主人が帰る頃には、ちゃんとお玄関で待ってるハーブくん、可愛いです。
残念ながら、しずくはそこまで「忠犬」じゃありません。
でも、父ちゃんがメロメロなのには、笑っちゃいます。
え?メタボ?どなたが?ご主人が!?
え???、そんなことないですよ。
卒犬オフ会で、ハーブくんを抱っこしてるご主人、とても素敵でした。
ちょっとガッチリ系かな?
お腹の幅がマハロさんより広いから、安定するんじゃないのかな?
そう思うと「なるほど!」ではないでしょうか。
しずく父ちゃんのお腹は、最近ちょっと危ないです(笑)。
広さはもちろん、余分なお肉がいいクッションになって、しずくは気に入っているのではないかと思います。
私のお腹だと、クッションがふかふか過ぎるのかも(爆)。

naomika

父ちゃんと仲良くしているしずくを見てるのがとっても好きです。
父ちゃんは「ボクはnaoみたいにメロメロじゃない」とか言いますけど、顔はしっかりメロメロです(笑)。
耳ナデナデは、実は私が見つけたものですのよ。オホホホ。
でもワンコっていいですよね。
どんな格好をしてても、可愛いって言われるんですから。
世の中のワンコが皆、可愛い、可愛い!といわれる世の中になりますように。

naomika

ワンコって、お散歩やお手入れなど、ニャンコより手がかかるので、飼い主はメロメロになりやすいんじゃないかって、どこかで読んだことがあります。
週日は、父ちゃんは忙しいから、私がお散歩係……になったのですけど、一緒に歩くようになったら、ただただ歩くだけのしずくがとっても可愛くて(爆)。
時々、「歩くのヤーー!」ってするのですが、そんな時は寂しいですね。
最近、しずくは私とだと1時間以上歩けるようになりましたので、次の桜の季節は、お花見散歩が楽しめそうです。

うらママ

パパさんもメロメロになりますよね♪
これだけ美人さんに膝に乗ってもらったら
お仕事の疲れも吹っ飛ぶってもんですよ
みんな家族でそれぞれ担当が自然に出来てしまうものなんですね
我が家はほとんどが私が担当、次男が毛の手入れとシャンプーとあられちゃんの躾、長男はたまたま隣に座ったら撫でるだけ
意外にも撫でるだけの人に懐いていくと・・私の日頃の功績は?と聞いてみたいです
↓またまたキティちゃんになりましたね
まつ毛は健在でまずます可愛くなりましたよ
  • URL
  • 2010/01/26 22:01

naomika

>意外にも撫でるだけの人に懐いていくと・・
そうっ!そうなんですよね。
もっとも、自称冷静な父ちゃんは
「しずくがボクのところに来るのは、ボクをなめているから」
といいます。
そして、しずくに向かって
「しずく、お母ちゃんのところに行きなさい。お母ちゃんに媚を売らなきゃダメでしょ」
ですって。
「媚」ってねぇ。媚を売られてもしょうがないんですけど。
シーズーさんはトリミング要なだけあって、トリミングで様子がずいぶん変わりますよね。
みなさんが、いろいろオーダーしていらっしゃるのを知って、私もお願いできるかな?と思い、先月辺りからオーダーを考えるようになりました。
『キティーちゃん』は結構気に入ってます。
うらママさんが、あられちゃんのオーダーをあれこれ考えられるようになる日も、案外近いかもしれませんね。

ゆっき

あらら!!
しずくちゃんの気持ち良さそうな
お顔・・・
こっちまで トロンとしちゃいそう!!
我が家のワンコ達も大好きですよ!!
耳の所は よほど気持ち良いんですね!

naomika

ワンコってどうして、お耳ナデナデが好きなんでしょうね。
しずくは誰に撫でられても、こんな顔になります。
ゆっきさんのおうちには3ワンズもいらっしゃるから、ご家族皆さんでナデナデしてあげているのでしょうか。
その様子は本当に素敵なんでしょうねぇ。いいなぁ。

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中