公園へ行こう。

私としずくは昨夜、しずく地方に帰ってきました。
父ちゃん地方もかなり暑かったですが、
湿度は低いし、熱帯夜もなかったのでよかったです。
しずく地方は湿度が高いので蒸し暑いですし、
夜もずーーーっと暑いままなので、暑さが身にこたえます。
今日はしずくとエアコンの効いた部屋で
ゴロゴロ過ごそうと思います。





さて、8月13日のお出かけの続きです。
駒ヶ根の光前寺でにわか雨に降られたので、
もう帰ろうという話しになったのですが、
途中で晴れてきたので、一度行ってみたかった
安曇野市にある国営アルプスあづみの公園に足を伸ばしました。
ここはワンコ入園OK(建物はNG)の公園です。
ちょうど山の中腹にあるので
地形を生かして小川が流れていたり池があったりします。
野草の花もたくさん咲いているので、
今の季節が一番きれいなのかもしれません。
また小さい子と遊ぶのによさそうな芝生のエリアもあるので
家族でお弁当片手にピクニック気分で遊ぶのにもってこいです。





上の方から流れて来る川の流れが涼しげです。

P1150744_convert_20120817132510.jpg

P1150751_convert_20120817132535.jpg





日射しがちょっときついので
野に咲く花々はお疲れのようですが、可愛いです。


ミソハギ。

P1150759_convert_20120817132657.jpg



オミナエシ。

P1150760_convert_20120817132729.jpg




しずくも元気に歩きます。

P1150771_convert_20120817132822.jpg




でも階段は上りたくないそうです。

P1150758_convert_20120817132626_2.jpg




そして一休み。

P1150769_convert_20120817132758.jpg




暑い季節は水に目が行きますね。
とてもきれいな流れでした。

P1150775_convert_20120817132849.jpg




この池には人は入れませんが、
子供が入ったりボートで遊べる池もありました。

P1150779_convert_20120817132916.jpg




ちょっと曇っていましたが、
奥の方の山並みもきれいでした。

P1150754_convert_20120817132559.jpg




昨年の夏はいろいろでかけたのですが、今年のお出かけはこれだけでした。
でも、かっくんねぇねさんと可愛いかっくんシュートくんに会えましたし、
美味しい空気ときれいな景色をたっぷり楽しめたのでよかったです。
また秋に父ちゃん地方に行きたいなと思っています。







帰ってきましたので、コメント欄を開けたいと思います。
もしよろしければ、一言頂けましたら
私もしずくも大変嬉しく思います。

Pagination

Comment

マハロ

おかえりなさ~い☆☆
「安曇野」って聞いただけですでに癒されます~(^▽^)/~~
NHKの朝の連ドラ(おひさま)見ていたのでいつか行ってみたいなぁ、って
思っているところです。
お水と、かわいい花たち、そして何よりかわいいしずくちゃんの強力コラボで
と~っても癒されました~。ありがとうございます!

しずくちゃん、こんないいところでみんなでお散歩できて、
お友達にも会えたし、良い夏ですね~♪♪

こちらは相変わらず暑いですが、すこ~~しずつ日が短くなってきているし、
朝晩は、ほんのきも~ち涼しくなってきているので(そう思いたい 笑)
秋ももうすぐなのかなぁ。。。
でもやっぱり昼間は笑っちゃうほど暑いですよね~。
無理は禁物!のんびりゴロゴロして暑さが過ぎるのを待ちましょう~☆
  • URL
  • 2012/08/17 15:32

naomika

☆マハロさま

ただいまです〜〜。
やっぱりこちらは暑いですね。
エアコンがなければ生きていけません。
それでも空が少し高くなっているようですし、
日も短くなったように思います。
夏の終わりは寂しいものがありますが、
早く涼しくなってもらわないとしんどいですよね。

安曇野には私も何回かしか行ったことがないのですが、
緑が本当にきれいなところです。
私は山には全然興味がなかったのですが、
何度か訪れているうちに、山を見ていると落ち着くようになりました。
でも、住むとなると冬の寒さが心配……(ってワガママですよね〜)。

マハロさんもお忙しいことと思います。
お身体大事になさってくださいね。
  • URL
  • 2012/08/17 16:52
  • Edit

ららママ

お帰りなさい!
いい夏休みでしたね、うらやまし~。

ららちゃんと過ごす初めての夏なのに、
なんだかどこにも行けないわが家です。

ららちゃん、相変わらずママと距離1m以内で、
おねんねして過ごしています。
私が立てば、起きるけど(^_^;)
パソコンいじっている間は大丈夫だ~っと思っているのか
今は横っ倒しでゴロンしてます。

毎日暑いですね~。
気温差で体調崩さないでね、ママさんもしずくちゃんも。
  • URL
  • 2012/08/18 15:11

かっくんねぇね

こんばんは。
先日はありがとうございました。
お会い出来て本当に嬉しかったです。
そして、かっくんとシュートを可愛く撮っていただいて、ありがとうございます。
私もアップしなくてはと思っていますが…、
しずくちゃんがあんなにカメラに目線を送ってくれたのに、何だかピントのあまい写真ばかりで…、
大反省です…。
まだまだ勉強しなきゃです…^^;
  • URL
  • 2012/08/18 19:06
  • Edit

naomika

☆ららママさま

こんにちは。
毎日毎日暑いですね。

お子さんが小さい頃は家族でお出かけがしやすいのでしょうけれど、
ある程度の年齢になると部活や塾があって
家族で出掛ける機会が減ってしまいますよね。
東京近郊にも日帰りで楽しめるところはいっぱいありますから、
ららちゃんとのお出かけを楽しんでくださいね。

相変わらずららちゃんはららママさん命なんですね。可愛い〜〜♡
しずくは夫の家にいた頃はくっつき虫だったのに、
帰って来たら、また勝手にごろごろ〜〜んとしています。
やっぱり夫の家は「ホーム」じゃないのかな?と思います。

今年も残暑が厳しそうですね。
ららママさんもららちゃんも夏バテなどなさいませんよう
お気をつけくださいね。
  • URL
  • 2012/08/18 20:31
  • Edit

naomika

☆かっくんねぇねさま

先日は本当にありがとうございました。
お会いできて本当に楽しい時間を過ごすことができました。
私もかっくんは可愛く撮れたのですが、シュートくんが難しかった……!です。
カメラ目線のも何枚かあったのですが、
すべて、ピントが甘過ぎてダメでした (- - ;
ワンコを撮るのは本当に難しいですね。
私も写真、頑張ります!

では、またお会いできる機会を楽しみにしています♪
  • URL
  • 2012/08/18 20:39
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/08/18 21:07

ちか

naomikaさん、おかえりなさい(^^)/

安曇野の公園、とっても素敵ですね!
水を見てると写真でもとっても涼しげな気分になります~
しかも安曇野あたりは、水がとてもきれいですよね。
ミソハギ、オミナエシ、お花もきれい♪♪
家族水入らずの素敵な夏休みでしたね(^^)/

naomika

☆ちかさま

おはようございます。
8月も下旬になりましたが、毎日毎日、暑いですね。

安曇野の公園は一度行ってみたかったところです。
よく野外ライブもしているのですが、この日はその予定はなかったようで、
本当に家族連れが多くて、小さい子供たちがとても可愛かったです。

信州は山が多いからか湧き水が多いですね。
きれいなせせらぎを見ていると、一瞬でも暑さを忘れてしまいます。
お花も写真よりずっときれいでした。

ちかさんの夏休みはいかがでしたか?
可愛いヒカルくんに早くいいご縁がありますように。
  • URL
  • 2012/08/20 08:12
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。



こちらのブログではコメントは承認制にしています。
ブログの内容に関係ない場合など、コメントを公開しないことがあります。
なにとぞご了承ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中