お友達に会いに……。

夫がお盆休みだったりして
しばらくブログが書けずにいました。
相変わらず残暑が厳しい毎日ですが、
皆さん、お元気でいらっしゃいますか?
おかげさまで私たちも皆、元気にしています。





これは8月13日(月曜日)のお話しです。
久しぶりに夫がレンタカーを借りてくれて、
家族でお出かけしました。
この日訪れたのは、長野県駒ケ根市にある
養命酒健康の森です。
広い敷地内はまさしく森で、きれいな小川も流れています。
とても嬉しいことにワンコとのお散歩もOKです。

P1150662_convert_20120816131139.jpg

P1150663_convert_20120816131244.jpg



ここに養命酒の工場や生薬倉庫などの建物があります。
ワンコは入れませんが、人間は無料で見学ができます。
ただ、この日は工場の照明器具の工事をしていて、
工場には入れませんでした。




ここに工場を造る際に、
縄文時代から平安初期までの遺跡が見つかったそうで、
建物が復元されていました。
原始社会のものから古代社会のものまで
一度に発見されることはなかなかないそうです。


縄文式住居

P1150656_convert_20120816131101.jpg



弥生式住居

P1150664_convert_20120816131330.jpg



平安初期住居

P1150668_convert_20120816131436.jpg





しずくも久しぶりによく歩きました。

P1150667_convert_20120816131401.jpg



夫のそばで一休み。

P1150673_convert_20120816131512.jpg




養命酒健康の森には、ワンコOK(テラスのみ)のカフェもあります。
ここで私たちは可愛いお友達と会う約束をしていました。
可愛いお友達とは……。


ALMA卒業生のかっくんと

P1150703_convert_20120816131549.jpg



相棒のシュートくんです。

P1150713_convert_20120816131622.jpg




かっくんねぇねさんとは、かなり前からお会いしたかったのですが、
やっと念願が叶いました。
卒業犬オフ会ではお目にかかっていましたが、
ゆっくりお話しするのはこれが初めてでした。
でもブログでは前から仲良くしていただいていたので、
初めてお話ししたとは思えないほど
いろんなお話しができて楽しい時間を過ごすことができました。

そうそう、かっくんとシュートくんのお揃いの洋服は
ねぇねさんのお手製です。
二人によく似合って、とっても可愛かったです。



かっくん、シュートくん、しずくの(奇跡の)3ショット。

P1150727_convert_20120816131652.jpg




「そろそろ疲れたでつ」のかっくん。

P1150734_convert_20120816131725.jpg



ねぇねさんに
「このおばたん、カメラでしつこいでつよ」
とおっさるシュートくん。

P1150736_convert_20120816131754.jpg



でも、このあとシュートくんは
「おばたん、なでなでさせてあげるでつよ」と
寄って来てくれました。
一方のかっくんは
ちょっと手を伸ばせば触れるという距離に
いつもちゃんといるんですよね。
ベタベタしない、でも人が好きなんだろうなということが
伝わってくる間の取り方がいいなと思いました。
かっくんねぇねさん、お忙しい中お会いくださり
ありがとうございました。
かっくん、シュートくん、また会いましょう。





かっくんねぇねさんと別れた後、
私たちは霊犬早太郎伝説で有名な光前寺に行ったのですが……。
急な土砂降りに降られてしまいました。
おかげで写真は一枚もありません。
でも、想像以上に大きく緑の美しいお寺で、
また訪ねてみたいと思いました。



光前寺で買った早太郎おみくじ。

P1150785_convert_20120816131946.jpg



中におみくじが入っていて、大吉でした。




このままもう少し遊びたかったのですが、
雨だから仕方がないと帰り道に向かいましたが、
急に晴れて来たので、また別の公園に行ってみました。
そのお話しはまた後日。

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中