日本の女子力と無償の愛

  • 2012/08/09 14:33
  • Category: 毎日
昨日の女子レスリングは素晴らしかったですね。
日本女子選手史上初の三連覇を果たした伊調馨選手もすごかったですが、
二度の引退や度重なる困難を乗り越えて
初めてのオリンピックで金メダルを掴んだ小原日登美選手には
胸を打たれました。



P1150454_convert_20120809142621.jpg





でも最近、12時過ぎには眠くなってしまう私は、
決勝線の前に寝てしまいました。
「また明日もしずくに起こされちゃうかな。6時は辛いなぁ」
と思いながら……。
そして今朝も、しずくの声で目が覚めました。
でも時計を見ると、
「あれ?7時……?」
もしかしたら、しずくなりに気を遣ってくれたのでしょうか?



P1150442_convert_20120809142455.jpg





それに、私がパソコン部屋にこもるのは気に入らないしずくですが、
私が居間にいれば満足のようで、
TVを見ようが本を読もうが携帯をいじろうが、関係ないようです。
今もこの文章は携帯で書いていますが、しずくは私の近くで眠っています。
しずくは私に多くのものを求めている訳ではないんですよね。
人間だったら相手に求めるものがどんどん増えていくというのに。
しずくっていじらしいなと思います。
だけど、私は「超」がつくほど単純なので、
しずくのいじらしさがなかなかわかりませんでした。
しずくは人一倍鈍感な私が気づくのを待っていてくれたのかな。
「犬はあなたをこう見ている」という本にありましたが、
わんこって一途に人を信じ愛してくれるのだそうです。
わんこの人に対する愛こそ、「無償の愛」なんでしょうね。



P1150469_convert_20120809142656.jpg





さあ、今夜は女子レスリングに女子バレーボールの準決勝、
そしてなでしこの決勝と日本の女子力が爆発すること間違いなしですね。
あぁぁぁぁ、明日の朝が楽しみ過ぎて眠れないかも?



P1150512_convert_20120809142728.jpg



しずくには私のことなんか何でもお見通しで、
「きっと寝ちゃうくせに」って思ってるんだろうな

Pagination

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しずくの好きなもの

   

里親募集中