分離不安

  • 2012/08/03 13:26
  • Category: 毎日
最近の私にしては、ブログの間隔があいてしまいました。
でも、私もしずくも元気です。




実は、関西に住む伯父が31日に亡くなり、
1日2日と向こうに行ってました。
伯父は年も年(88才)でしたし、
前々からよくないという話しを聞いていたので
それほどショックはありませんでしたが、
遠方でしたので、出掛ける前はドタバタでした。
何より困ったのはしずくです。
連れて行きたいのはやまやまでしたが、
この暑さですし、母を連れて行かなければならなったので
トリミングサロンでやっているホテルにお願いすることにしました。
ただ事前予約が原則ですので、大丈夫かどうか心配でしたが
電話をかけたところ、引き受けてくださったので
31日から3泊の予定で預かってもらいました。




向こうでは悲しくもありましたが、
ン十年ぶりに従姉妹やその子供たちに会えたりできたのは
楽しかったです。
これも優しく朗らかだった伯父のおかげだと思いました。
そんな折,久しぶりに会った兄が
「しずくはどうした?」と聞いて来ました。
「ホテルにお願いしたの」
と答えた瞬間、はっと気がつきました。
トリミングサロンは水曜定休なんですよね。
なのに火曜日から金曜日までお願いした私って……





今朝、10時にしずくを迎えに行きました。
「水曜日が入っていたのにお願いして、すみませんでした」
と謝りましたら、トリマーのお兄さんは
「いいんですよ」と笑顔で応えてくださいました。
しずくは私の顔を見ると、
尻尾を振り振り寄って来てくれてホッとしました。





一緒に家に帰ると、しずくはのんびりゆっくりです。

P1140968_convert_20120803114958.jpg

P1140989_convert_20120803115031.jpg





でも、ちょっと不安なのか、
いつもより私のあとについてきます。

P1150001_convert_20120803115107.jpg




しずく、寂しい思いをさせて、ごめんね。
でもこの先、どんなことが起こるかわかりませんから、
「二度とペットホテルは使わない」
とは言えません。
だけどやっぱりなるべくは使いたくないですね。

それに、私自身もしずくがいないととっても寂しいです。
つい「しぃちゃん」と口にして、
はっとすることが何回もありました。
しずくはホテルでおりこうにお留守番してたのにね。




もしかして、
しずくより私の方が分離不安なのかも?

Pagination

Comment

モコティ

しずくちゃん3泊もお泊りだったんですか!
でもトリミングで慣れてるところに
預かってもらえてよかったですね。

一番上の写真「寂しかったよ~」って
言ってるように見えますよ。

何かがあった時安心して預けるところがあると心強いですよね。
うちは今のところ、預けなきゃいけないって事は無かったんですが
気になっています。
今トリミングお願いしてるお店が今年からペットホテルも始められました。
そこはトリマーさんが住まれているので安心だし
もしもの時はお願しないといけないかなとか考えています。
でも出来るだけ一緒にいたいですよね。

おいて行かなきゃいけなかったnaomikaさんも
ずーっとしずくちゃんが気になって
寂しかった気持ちわかりますよ~♪



  • URL
  • 2012/08/04 16:35

naomika

☆モコティさま

これまでにもいろんな理由で
しずくを置いて出掛けなければならないことはありましたが、
しずくはお留守番ができますので、頑張って日帰りしていました。
でも、今回ばかりはホテルに預けるしかありませんでした。
行きつけのトリミングサロンで預かってもらえて本当によかったです。
こういうところがあると、いざという時に安心ですね。
しずくがケージを怖がらなかったのもラッキーでした。

しずくは帰って来た日は軽いストーカー状態でしたが、
翌日からはいつものしずくに戻りました。
今年に入ってから、しずくにはいろんな試練がありましたが、
一つ一つ乗り越えて、逞しくなりました。
これからのしずくの成長が楽しみです。
  • URL
  • 2012/08/05 10:42
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中