今月のトリミング

今日もうだるような暑い日ですね。
しずく地方でも連日、熱帯夜ですし、
今日は最高気温が35℃を超えたようです。
ちょっと外に出ると、
文字通り、滝のような汗をかいてしまいます。





さて、昨日までのしずくです。

P1140431_convert_20120727151417.jpg

P1140445_convert_20120727151017.jpg

P1140552_convert_20120727151125.jpg



前回のトリミングから6週間も経っているため、
だいぶモフってしまいました。
先日、遊びに来た母が
「あれ?しぃちゃん、太った?」ときいたほどです。
本当は先週、トリミングに連れて行きたかったのですが、
予約が取れませんでした。





やっとこさっとこ予約が取れたので、
今日、トリミングに連れて行きました。
ボディは3ミリでさっぱりと、
足は太めにしてもらいました。
耳を短くして、ちょっと子犬チックです。

P1140686_convert_20120727151151.jpg

P1140738_convert_20120727151215.jpg

P1140752_convert_20120727151243.jpg

P1140772_convert_20120727151313.jpg



トリミングすると、アイラインがくっきりして
大きな瞳がいっそう大きく見えます。
ボディが3㍉だと身体も細く見えますね。
これで、しずくも少しはさっぱりできたかな?
先日出た3ヶ月予報では、今年も猛暑の上に
残暑も続くらしいです。
皆さんも長い夏で体調を崩しませんよう、
くれぐれもお大事になさってくださいね。

Pagination

Comment

モコティ

しずくちゃん、可愛いですよ~♪
トリミングの後はお目目がとってもくっきりして
目力ぐ~んとUPですね。
大きさは変わらないのに毛が伸びちゃうと目の存在感が薄れて
なんとなくフワ~と柔らかい印象になりますよね。
トリミング必要な仔はいろんなイメージが楽しめるのが
いいところでもありますよね。

3ミリなんですか!しずくちゃんは毛が密集してるみたいで
ふんわり感出てますね。
うちは地肌が透けるかも・・・

↓naomikaさんメイクお好きなんですね。
いい色合いのシャドー。
想像するだけでとっても魅力的な目元が完成しそうです~
  • URL
  • 2012/07/28 16:56

マハロ

こんばんは~
今日も暑かったですね~!
朝のお散歩からもう汗だくで、体力もついていかずちょっとバテぎみです~。
お掃除をしたり洗濯したりでも汗だくですよね~。
だけど。。。痩せないのは ナゼ?!(笑)

しずくちゃん、短めカットでさっぱりですね♪
本当にお目目がパッチリ☆ 仔犬ちゃんみたいです。かわいいなぁ~。
ワンコってトリミングで、かなり印象変わりますよね~。

メイクの記事勉強になりました。
私も働いていたときは、接客業だったのでかなり濃いメイクだったのに
今はなんと衝撃の(!)ほぼすっぴん(笑)
体質が変わって化粧品にアレルギーが出るようになったのも理由なのですが。。。
naomikaさんを見習って、女子度を上げたいと思います~!
  • URL
  • 2012/07/28 20:28

ららママ

すっきりしましたね~
私的には前のふさふさもこもこしずくちゃん好きですが、
やっぱり、「お手入れした感」は大切ですよね。わんこは。
目地からがありますね~
お化粧、してます?
  • URL
  • 2012/07/28 23:12

naomika

☆モコティさま

トリミングが必要な犬種はお金がかかりますが、
楽しみも多いですね。
モフモフだったときのぬいぐるみチックな雰囲気も好きなのですが、
すっきりさっぱりして瞳が大きく見えるのも気に入っています。

いつも夏の間は3㍉にしているのですが、
今年は地肌が透けるようになりました。
これも年齢のせいなのかなと思うと残念なのですが、
仕方がないですよね。
ワンコはそこにいてくれるだけで可愛いです。
次回からは5㍉にしようかなと思います。

こんな高いアイテムを買うのは、
ものすごく久しぶりなのですが、
気分が上がりますね。
大事に使いたいと思います。
  • URL
  • 2012/07/29 11:38
  • Edit

naomika

☆マハロさま

毎日、暑いですね。
もともと汗っかきだからか、ちょっと動くだけで汗まみれになってしまいます。
一日一回は必ず着替えないとならないほどなのに、痩せないんですよね。
むしろ夏太りを心配した方がよさそうです (^^ ;

しずくは一回トリミングに行っただけで
こんなに可愛く変身できてしまうのですから、
本当に羨ましいです。
人間は美容院に行ったくらいではなかなか変われないですよね。

マハロさんも前はきっちりお化粧をしていらしたんですね。
私は人に会う仕事ではなかったのですが、
忙しくて遊ぶ暇が作れず、メイクが楽しみになっていました。
家庭に入ったらますます人に会わないし、
お金もないからってスッピンになっちゃいました。
でも、最近、それじゃあまずかろうと思いまして……。
以前買って放り出してたものを、いろいろ試しています。
女子力がつくかどうかは別にして、なかなか楽しいです。
  • URL
  • 2012/07/29 11:57
  • Edit

naomika

☆ららママさま

私もモコモコしずく、とっても好きです。
モコモコでなんちゃってアジリティーをしてると
毛糸玉がはねてるみたいで、可愛いです。
でも、夏場はすっきりしてた方がワンコも楽かなと思います。
ここまで短いとブラッシングも楽チンです。

お化粧、ちょっとはしなくちゃなと思うようになりました。
最近は、以前、買ったりもらったりしたものを引っ張り出して
いろいろ試しています。
調べたらことごとく廃番になってて、ちょっと笑っちゃいました。
  • URL
  • 2012/07/29 12:02
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中