ヘソ天はまだ?

  • 2012/07/23 22:14
  • Category: 毎日
しずく地方では、
週末は雨が降ったり曇ったりの梅雨寒のような天気でしたが、
今日は晴れて、蒸し暑くなりました。
熱帯夜もまた復活しそうです。




まず最初に、最近買ったものです。

P1140227_convert_20120723210839.jpg



「きせかえわんこ」というお菓子についてたおまけです。
左の子はに買いました。
一応、二つともシーズーなんですけどね。
あんまりそういうふうには見えません。
でも、チープな作りが逆に可愛くて、結構気に入ってます。





さて、しずくは今日も元気です。

P1140232_convert_20120723210907.jpg




しばらくの間、しずくの朝のワンワン活動は治まっていたのに、
最近、また復活してしまいました。
どうも、私が朝6時まで寝ているのがお気に召さないようです。
もっとも、4時半頃起こされたのに比べたら、
また可愛いものですね。





頑張って起きて、お散歩に行くと
今度はしずくが夢の中です。

P1140246_convert_20120723210931.jpg



しずくはなぜか座椅子におでこを押し当てて眠っています。
起きると、おでこに寝グセがついてて、それがまた可愛い



毎年、夏になるとしずくはヘソ天になったものなのですが
(いつもの様子は、こちら)、
今年は何故かヘソ天になりません。
しずくのヘソ天、可愛いんだけどなぁ。
そしてまた、こんな飛び切り可愛い寝顔を
見せてくれないかな

11052504.jpg

11052505.jpg

いずれも昨年5月の写真です。




まさか、しずくったら、
「ヘソ天なんか、お子ちゃまがするものなの!」
とか考えているのでしょうか?
いつまでも、いつまでも、いつまでも、
しずくはお子ちゃまでいてほしいです。

Pagination

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/23 22:39

マハロ

こんばんは~。
涼しい日が続いたと思ったらまたちゃんと暑くなりましたね~(><)
「左の子」覚えてます~(笑)
その後私も、スーパーで見つけて「おぉ~~発見!」とにんまりしておりました。
しずくちゃんは、ちょうどこのお二方の間ぐらいのカラーかな??
私もハーブに似ているのがあったらきっと買っちゃうと思います!
MIXなのでそういうのがなかなかないのですが・・・
でも白い小さい熊とかファーファ系は似てるので毎度欲しくなっちゃいます~。

しずくちゃん、この夏はヘソ天の出し惜しみ?!
きっと近々見れますよ~(^m^)
それにしても~この寝顔~絶好調にリラックスしていて最高ですね!
何度見ても、かわいい~~!!
  • URL
  • 2012/07/24 21:22

うらママ

お久しぶりです~ いつものまとめ読みをさせていただきましたよ
(なんだか小忙しくて脳みそがいっぱいいっぱいの日々でした)
このぬいぐるみのおまけは可愛いですね
お菓子売り場をのぞいてみようと思います
へそ天はお子ちゃま特有なのかな?
しずくちゃんも熟女の仲間入りでしょうか・・?
うらちゃんのへそ天は一回くらいしか見たことが無いです
それに引き替え、あられちゃんはいつもしています
やっぱり、おこちゃまの仕草なのでしょうかね
また今年もしずくちゃんの 白目むき出しへそ天寝姿を観たいものです!
なんかとってもリラックスしている感じがでていて微笑ましさ満点ですよ
  • URL
  • 2012/07/25 10:13

モコティ

岡山はずーっと暑いのですが、
そちらの気温差すごかったですね。
10℃も違うとなんだか体がついていけなくなりそうです。
お気を付けくださいね。

しずくちゃんワンワン活動再開なんですね、
うちは今年は母の所から帰って来ないので
夏にしてはゆっくり6時まで寝むれます。
でも、たまには起こして欲しいな~とか思ったり(^-^)

ヘソ天これからですよ♪
リラックス感いっぱいで
見てるだけでちょっと嬉しくなっちゃいますよね!
  • URL
  • 2012/07/25 14:19

naomika

☆鍵コメさま

しずくが白目をむいた様子、ちょっとホラーですよね。
多分、しずくの瞼の筋肉はちょっと弱くて、
ヘソ天になると少し開いてしまうんですよね。
で、このようなホラー顔になっちゃいます (^^ ;
でも、このホラーな表情も私は大好きなんです(親バカで〜〜す)。

Rちゃんもこれからヘソ天するかもしれませんね。
きっと可愛いだろうなぁ。
もし写真が撮れたら、ブログで見せてくださいね。
  • URL
  • 2012/07/25 17:01
  • Edit

naomika

☆マハロさま

今週になったら、また暑くなりましたね。
今日は午後から蒸し暑くて参りました。

マハロさんのお近くにも「きせかえわんこ」ありましたか?
しずくは右の子よりもう少し薄い茶色です。
でも耳や首周りにグレーが混じっているので
左の子の雰囲気がちょっと混じる感じですね。
「きせかえわんこ」には、マルチーズもあるらしいので、
それが一番ハーブくんに近いかも。

しずくはこの夏は身体を伸ばして眠るばかりで
ヘソ天にはなかなかなりません。
こんなふうな見事なヘソ天が見たいんですけどね。
ハーブくんはヘソ天しますか?
ハーブくんの可愛い寝相をまた見せてくださいね。
  • URL
  • 2012/07/25 17:09
  • Edit

naomika

☆うらママさま

こんにちは。お変わりありませんか?

お子ちゃまのあられちゃんはヘソ天をして、
お姉さんのうらちゃんはしないんですか。
やっぱりヘソ天=お子ちゃまなのでしょうか。
う〜〜ん、いつまでもヘソ天しててほしいと思いますが……。
「オバちゃん」になるのは、私だけでいいです。
ワンコがリラックスしている様子は本当に可愛くて、
見てると癒されますね。
  • URL
  • 2012/07/25 17:17
  • Edit

naomika

☆モコティさま

こちらは週末は気温が低めになりましたが、
週があけたらまた猛暑になってしまいました。
かえって暑さが身に沁みます。

モコちゃん、最近はずっとお母さまと寝てるんですね。
モコティさんとしては、朝、起こされなくて楽でしょうけれど、
ちょっぴり寂しい……、ですよね。
ちょっぴり面倒くさいこともありますが、
甘えてもらえるのは幸せなことだと思います。

しずく、今年はヘソ天してくれるのでしょうか。
もうしてくれないのかな?と思うと寂しいです。
  • URL
  • 2012/07/25 17:28
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中