グダグダしずく

  • 2012/07/21 10:17
  • Category: 毎日
梅雨明けから3日間ほどは猛烈に暑かったしずく地方ですが、
昨日今日は梅雨寒のように気温が低いです。
しかし、我が家のおんぼろマンションは
すでに熱をためこんでしまったようで、
室内は結構暑く、私はTシャツ一枚で過ごしています。
もっとも、私が暑がりなだけなのかも……。

P1140204_convert_20120721093353.jpg


しずくもやっぱり暑いのか、なんちゃってアジリティをさせると
すぐにはぁはぁしてしまいます。
日本には四季の美しさや恵み,豊かさがあり、
私も大好きなのですが、
しずくと暮らしていると、
夏だけはない方がいいがいいかも……と感じます。




昨日、しずくをトリミングに連れて行きたかったのですが、
予約が取れなかったので、家でシャンプーしました。
お腹の傷もきれいになったので、
久しぶりにショコラままさんの石鹸で洗いました。

P1140171_convert_20120721093254.jpg





ドライヤーで乾かしたあと、しずくの匂いを嗅いでみると
ほのか〜〜に甘く可愛らしい香りがして
とっても幸せな気分になりました。
帰宅した夫も「きれいになったね」と喜んでくれました。

P1140189_convert_20120721093617.jpg




この涼しさも今日明日どまりで、
週明けから再び猛暑になるようです。
このまま冷夏では
雨続きでお散歩ができなるなるので困りますが、
暑いのも困りものですよね。
おまけに昨日今日と涼しいので
暑さがいっそう応えそうです。
皆さまも夏バテなどには
くれぐれもお気をつけくださいね。

P1140224_convert_20120721093509.jpg



暑い日はしずくのように適当にグダグダと過ごすのが
吉のようです。
でも、しずくはちょっとグダグダし過ぎかも

Pagination

Comment

マハロ

こんにちは~☆
ここ数日は、いきなり涼しくなってびっくりですね~。
私も気温差で、まんまと体調が悪くグッタリでした。
ハーブくんは、涼しい日はどうも眠くなるのか、よ~く寝ていますZzz

しずくちゃんのおなかの傷、きれいになってよかったですね!!
シャンプーしたあとのワンコはフ~ワフワで気持ちいいですよねぇ。
ハーブも相変わらず薬用シャンプーですが、今日洗ったところです。
膿皮症治療で、シャンプーの回数が増えたので
「ま~たお風呂???」とちょっと不満げなんですよ~。

雨が降ったりやんだりで、お散歩のタイミングが難しいですね~。
夕方は行けるかなぁ。
ハーブが来てから、やたらと天気予報が気になるようになりました^^
  • URL
  • 2012/07/21 15:03

ららママ

今日昨日と涼しいですね~。
ワンコにはすごしやすくて何よりです。

しずくちゃん見てると、シーズーちゃんて、こんなにかわゆいのか、と
改めて思うんですが、
近頃はシーズーの引き取り手があまりいないそうですね、残念です。

わたしは、しーちゃんの足フェチです!!
もこもこしてかわいい!!
  • URL
  • 2012/07/22 14:56

naomika

☆マハロさま

週末は寒いくらいのお天気でしたが、今日からまた暑くなるようですね。
一度涼しくなったあとですので、暑さがいっそう身に応えそうです。
夏バテなどには気をつけましょうね。

ハーブくん、膿皮症がだいぶいいようで、本当によかったですね。
シャンプーの回数が増えて、マハロさんも大変だったと思います。
「え〜〜?またお風呂なの?」って顔のハーブくん、見てみたいです。

私もしずくと暮らすようになって、天気を気にするようになりました。
しずくが家の中でちーができるようになっても、
やっぱり一日一回は散歩に連れて行きたいと思いますから。
無理なお願いですけれど、雨が降るのは深夜だけにしてほしいです。
  • URL
  • 2012/07/23 09:20
  • Edit

naomika

☆ららママさま

昨日まで涼しかったですが、今日からまた暑くなりそうですね。
人間もワンコも大変です。

保護犬の中でシーズーは多いようです。
年をとっていることも多いようで、
そうなるとなかなか里親さんが見つからないということもあるようです。
特に夏休みの間は、センターに収容される子が増える一方、
里親希望の方が減るので保護団体は大変だと伺っています。
不幸な子が一頭でも減ることを願ってやみません。
  • URL
  • 2012/07/23 09:42
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中