久々のシャワー

  • 2012/07/16 13:40
  • Category: 毎日
九州ではまだ雨が降り続き、洪水被害が続いているようです。
一日も早い復旧を祈るばかりです。
一方、本州では暑さが続いていますね。
熱中症や夏バテなどにはくれぐれもお気をつけください。




19日(水)に抜糸がすみ、
しずくも私も普段の生活が戻ってきました。
お散歩ではもうカートは使わず、
短い距離ですがしずくが自力で歩いています。
ただ、私の方が情けなくて、
今まででしたら、
この時期は5時起床でしたが、
今年は6時に起きるのがやっとです。
しずく地方はもう熱帯夜ですので、
お散歩も早いに越したことはありません、
しずくと私の二人のために頑張らなくっちゃ。

P1130987_convert_20120716084437.jpg




一昨日は約3週間ぶりにしずくを洗いました。
まずはブラッシングした時点で、
小さな毛玉がいくつかあってガックリきました。
しずくはブラッシングは嫌いではないので、
毛玉があるなんて100%私のサボリです。
この3週間、消毒に集中してしまい
ブラッシングまで手が回らなかったとはいえ、
反省しました。




今回は、12日に獣医さんに勧められたので、
薬用シャンプーで洗ってみました。
ご存知の方が多いと思いますが、
薬用シャンプーを使うとシャンプー後10分間くらいは
流さずにそのままでいないとなりません。
しずくが来たばかりの頃は
この10分がなかなか持たなかったのですが、
今回はマッサージなどをしていたら
あっという間に10分がたっていました。
しずくがうちに来て4年ですから、
私もそれだけしずくとの付き合いが
上手くなったということかもしれません。




シャワー後のしずくです。

P1130778_convert_20120716084337-1.jpg




ちょっと、ご機嫌斜めかな?
しずくは、お風呂は嫌いだもんね。
洗い上がりは、薬用シャンプーなので少し毛先がパサつく感じです。
人間のシャンプーでも髪にいいものが地肌にいいとは限らないのと
似ているのかも知れません。

P1140015_convert_20120716084505.jpg


本来、白いところが真っ白に戻って、嬉しいです。







ところで話は全く変わりますが……。







私は最近の子役ブームというのはあまり好きではないのですが、
このCMの子は子供子供して可愛いなと思って見てました。






このお嬢ちゃんはしずくちゃんというのだそうです。
お年は「4ちゃい」ですって。

Pagination

Comment

モコティ

シャンプーした後のフワフワの毛はとっても気持ちいいですよね。
しずくちゃんもすっきり、気持ちよくなったんではないでしょうか。

シャンプーも出来てお散歩も元通りになって、
いつもは当たり前すぎて気づかないけど普通に過ごすっていいですよね~♪

いきなり猛暑になったので私ももう少し早くお散歩開始しないと!と
今朝も思いました。

最近モコちゃんは母と寝てるので、
私が起きるまで母に撫でてもらいながらウトウト。
今までのようにお日様とともに起きて私を起こしてくれません。
目ざましだけだとぐずぐずしてしまいます。
でも熱中症になっても困るので
naomikaさんを見習って明日からは早起きしますね。
  • URL
  • 2012/07/16 15:14

いっきの母

しずくちゃんのあんよ、ふわふわ、気持ち良さそ。😉
普通の生活は、ありがたいのですよね。
暑くて散歩ホント大変ですよね。うちのお嬢様、おぼっちゃま、朝寝坊です。
いっきは、変に起こすと、ウーとおっしゃいます…。
  • URL
  • 2012/07/16 20:25

ららママ

しずくちゃんはあんよとお目目の睫毛がなんともいえないのよ(*^_^*)
ほんと、元気になってよかったですね。
お目目にお腹に、二度も痛い思いして、がんばりました。
おばちゃん、いい子いい子してみたいな~。
  • URL
  • 2012/07/16 21:52

ゆり

抜糸も無事にすんでおめでとう~~\(^o^)/
しずくちゃん、ほんとお利口さんね♪
よく頑張ったよ~~!でももう安心ね!
万事良い方向に進んでますね^^

今日からいよいよ梅雨明け宣言出ましたね。
ほーんと暑くって私も情けないけど実家行くだけでもヘロヘロに・・・。
家の用事してから行くのでなかなか午前中の涼しい時間帯なんかに行けないんです。
で、家を出るときはすでにカンカン照り・・・もうよれよれですよ~。

↑↑
グリーンダカラちゃん!
私もこの子す^^^^^っごい好き^0^
ほんと、子供子供しててぷっくぷくでたまりませんよね(笑)
やっぱりナオさんと好みが似てるわ~。
私にはこういう元気でぷっくぷくなちいちゃな女の子が小さい頃の無邪気なモモに見えて仕方ありません(←めっちゃ親ばか・・・笑)

naomika

☆モコティさま

大雨のあと急に暑くなって、いきなり梅雨が明けてしまいましたね。
いよいよ早起きしないとならなくなりました。
早朝は眠くて眠くてたまりませんが、それでもお散歩は楽しいですね。
早起き、頑張りましょう!
  • URL
  • 2012/07/18 08:08
  • Edit

naomika

☆いっきくんの母さま

いっきくんって、無理に起こそうとすると怒るんですか?!
私はあーちゃんさんにくっついて回ってる甘えん坊いっきくんしか知らないので、
ビックリです。
いっきくんもシーズーらしい頑固さを持っているんですね。
それもまた微笑ましくって可愛いです♡
  • URL
  • 2012/07/18 08:12
  • Edit

naomika

☆ららママさま

シーズーは睫毛の長い子が多いようですね。
コートは全身ストレートの子が多いようですが、
しずくの場合、耳と足がウェービーなのでホワホワに見えます。
毛質も柔らかいので触ると気持ちいいです。

抱っこといい子いい子はしずくの大好物ですので、
是非いい子いい子してやってください!
私もららちゃんを抱っこしてみたいです (*^^*)
  • URL
  • 2012/07/18 08:22
  • Edit

naomika

☆ゆりさま

必要な手術がや~~っと終わって、ほっとしています。
しずくもやれやれという気分ではないでしょうか。
これからも胆泥や肝臓腎臓は心配ではありますが、
薬でいい方向に進めば問題ないと思います。

いよいよ梅雨が明けてしまいましたね。
私も既にヘロヘロです。
しずくのお散歩は朝早く行けば何とかなりますが、
問題はお買い物。
なかなか行く気になれなくて、困ります (^^ ;

グリーンダカラちゃん、赤ちゃん体型で可愛いですよね。
ゆりさんのブログでモモたんの小さい頃の写真を見ましたが、
ほわほわのまんまるでとっても可愛いかったです。
ワンコも人も小さい頃は少しぷくぷく気味が可愛いのかも。
  • URL
  • 2012/07/18 08:33
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しずくの好きなもの

   

里親募集中