天才ちゃん

  • 2012/07/13 22:34
  • Category: 毎日
九州地方では、「経験ないほどの大雨」が降り、
洪水災害が出ているそうですね。
被害に遭われた皆さまにお見舞い申し上げます。
そろそろ梅雨も終盤に入り、大雨が降りやすいとはいえ
空に穴があいたような異常な降水量です。
これからの季節の農作物にも影響が出そうで、
いろいろ心配です。





さて、しずくです。
今朝は、頭のところで「ふーーーん」という声がして
目が覚めました。
声のする方を見てみたら、
神妙な顔をしたしずくが座っていました。



もしかしたら、吠えたらいけないとわかったのでしょうか……!?
すごい、すごいわ、しずくったら。
まさか……天才!?





一昨日、しずくはエリカラから完全に解放されました。
お留守番中でも、(私もしずくも)お気楽です。
だからでしょうか。
昨日も今日も、私が買い物から帰ると
玄関先で「しずく~~~!」と呼ばなくても、
しずくの方からお出迎えをしてくれるのです。



もしかしたらしずくは、自分からお出迎えをすると
私が喜ぶとわかったのでしょうか!?
すごい、すごすぎます、しずくったら。
やっぱり……天才!?




…………、果てしなく、どこまでも、親バカです。




ところで、こんなこと、考えてみました。





さぁ、みんな、あたりまえ体操の時間だよ!



今日も元気にいってみよう!



あたりまえ、あたりまえ、あたりまえ体操♪



しずくちゃんがおうちにいると、




P1130724_convert_20120713213348.jpg



あたりまえ体操♪




しずくちゃんにオヤツを見せると

P1130698_convert_20120713213325.jpg




P1130667_convert_20120713213257.jpg




あたりまえ体操♪




はみがきキライ
シャワーもキライ
オヤツ大好き
もっとちょうだい!



あたりまえ


あたりまえ


あたりまえ体操♪




Pagination

Comment

いっきの母

しずくちゃーん、暑いですね。
しずくちゃん、どんどんものわかり良くなってますね。
目を開けて、目の前にしずくちゃんが、手を揃えて座っていたら、キャかわいい、と
いっぺんに目が覚めますね。きっと。
寝ている姿も可愛い。
あたりまえ体操も、作曲と振りを、つけてみたいですね。
  • URL
  • 2012/07/15 12:10

naomika

☆いっきくんの母さま

お暑うございます!
そちらは皆さん、お元気でいらっしゃいますか?

朝、目が覚めたとき、しずくが枕元にいると
ついついにま~~~っとしちゃいます。
ただ寝起きの悪さは変わりません (^^ ;

あたりまえ体操、音楽をつけて、
動画をつけられるといいのでしょうけれど、
そもそも思うような動画が作れません。
せめて歌詞をもう少し練ってみたいと思います。
  • URL
  • 2012/07/15 19:08
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中