抜糸できました!

しずく地方では、
今週に入ってから真夏のように暑い日が続いています。
皆さんのお住まいのところではいかがでしょうか。
梅雨明けが待ち遠しいですね。





さて、今日はしずくと病院に行ってきました。
そして、や~~っとこさっとこ、抜糸が完了しました!
これで抗生物質とはサヨウナラです。
消毒もイソジンは終わりになりました。
獣医さんが
「『消毒して』って簡単にお願いしちゃいますけど、
毎日毎日、きちんと消毒をするのは大変だったと思います。
お母さんの頑張りのおかげですね」
と労ってくださって、嬉しく思いました。
でも、私にはそんなに苦労ではなかったと思います。
前にも書きましたが、しずくはリラックスポジションが得意ですから。
私は、ただ自分の足の上にしずくを乗せて、
さささっと消毒して、
術後服を着せるだけのことしかしてません。
それを嫌がらずやらせてくれた、しずくが一番頑張りました。
お薬だって、ちゃんと食べたもんね。

P1130552_convert_20120711195750.jpg





思い返すと今年の2月中旬から、
しずくは毎週のように病院に通いました。
病院が好きでないしずくにはストレスだったと思います。
その上、3月には角膜の手術、
6月には乳腺腫瘍の手術を受けることになって、
しずくは痛かったでしょうし、
嫌いなエリカラもつけさせられて、不愉快だったでしょう。
でも、そんな日々も今日でお終いです。
明日からはまたすっきりのんびり過ごせます。

P1130426_convert_20120711195657.jpg






せっかくですから、
しずくとお出かけをしたいところですが、
明日からまた雨らしいので、
二人で家でゆっくりしようと思います。

P1130454_convert_20120711195722.jpg





しずく、本当にお疲れさまでした。
よく頑張りました。
そして、どうもありがとう。
ばあやにとって、しずくはこの世で一番のおひいさまです。

P1130566_convert_20120711195812.jpg





最後になりましたが、
しずくを私を応援してくださった皆さま、
本当にありがとうございます。
これからもいろんなことがあるかもしれませんが、
しずくと二人、頑張っていきたいと思います。
これからも宜しくお願い申し上げます。

Pagination

Comment

モコティ

抜糸が終わって本当によかったですね。

病院通いや、消毒、投薬とnaomikaさんも気の休まる時が
無かったのではと思います。
お疲れ様でした。

ちょっと甘えっ子になったしずくちゃんは
naomikaさんの宝物ですね❤

お天気が良くなったら元気にお出かけや
お散歩を楽しんでくださいね♪






  • URL
  • 2012/07/12 11:35

あーちゃん

こんにちは
今日は昨夜からの強い風に加え雨も降りだしましたね。ひどくならなければいいのですが?

しずくちゃん抜糸まで少し時間がかかりましたけど、ようやくすっきりとしましたね!
大手術の後でもありますので夏場は、体力の回復も兼ねて無理せずにのんびりまったりと過ごしてくださいね。



  • URL
  • 2012/07/12 12:28

かっくんねぇね

こんにちは。
しずくちゃん、抜糸出来たんですね。
本当によかったですね。
しずくちゃんはすっきり、naomikaさんもやっとほっと出来たのではないでしょうか。
お疲れ様でした^^

こちらは、昨夜から台風みたいな凄い雨です。
熊本でも大きな被害が出ていていますし、本当に早く止んで欲しいです。
  • URL
  • 2012/07/12 17:04
  • Edit

いっきの母

しずくちゃん、抜糸できてよかったね。楽になったでしょうね。
naomikaさんも、お疲れ様でしたね。ホットですよね。
リラックスホジションがあっていいですよね~。
いっきは、足拭きの時足がフラフラしてしまいますが、最近
抱っこして拭く事を覚えました。私が。結構感触良くて、
可愛いです。
  • URL
  • 2012/07/12 18:08

マハロ

抜糸おめでとうございます!
2月から、本当にたいへんでしたね。。。
でもきっと、この経験はしずくちゃんとご家族との絆をまた
一段と深めたと思います!
naomikaさんはいつも、しずくちゃんの病気のことや、ケアについても
真剣に向かい合っていらして、その姿を拝見して「すごいなぁ~」って
ずっと感動していました♪
ワンコはとっても賢いですから、きっと病気のことや
naomikaさんが心配して、ケアしてくださっていることをちゃんと分かっていると
思います。
しずくちゃん、本当に良く頑張りましたね!!えらい~~!(ハグx10000)
すっきりして、naomikaさんちはちょっと早い梅雨明けな感じですね(^m^)
お外も暑いし~、のんびりゴロゴロ、しずくちゃんもヘソ天シーズンを
楽しんでね~♪♪
  • URL
  • 2012/07/12 20:26

naomika

☆モコティさま、あーちゃんさま、かっくんねぇねさま、いっきくんの母さま、マハロさま

皆さま、お気遣い、本当にありがとうございます。
おかげさまで、しずくは元気になりました。
しずくは本当によく頑張ってくれたと思います。
しずくが病気になって、改めて、しずくと過ごす普通の毎日が
愛おしく思えるようになりました。
この幸せがずっとずっと続くよう、これからも頑張っていきたいと思います。

これから暑くなりますね。
皆さまもくれぐれもお身体大事にお過ごしください。
そして、可愛い相棒さんたちと
ゆっくりのんびり楽しく日々の暮らしを楽しみましょうね。
  • URL
  • 2012/07/12 21:49
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中