雨上がり

  • 2012/07/08 22:19
  • Category: 毎日
しずく地方では、金曜日から土曜日にかけて、
雨が降ったりやんだりでした。
特に土曜日は地面がなかなか乾かず、
残念ながらお散歩は中止。
今日はお昼頃雨がやんだので、
ある程度地面が乾くのを待ってお散歩に行きました。

P1130021_convert_20120708211348.jpg



……って言っても、しずくはカートに乗ってますけどね。
車の往来の少ないところまでカートで行って、
しずくを降ろしたところ、
その場でしずくはうんPをしました。
そんなに我慢するなら家ですればいいのに、
なかなかそういうふうにはいかないようです。





日なたの道は蒸し暑かったですが、
木陰は気持ちよかったです。

P1130027_convert_20120708211443_2.jpg





しずくをカートに乗せて、ゆるい坂を登ったり下ったり。
それだけでもとっても楽しいんだなぁ。
「しずく」と声を掛けると、こちらを見返してくれる
しずくがとっても可愛いです。

P1130016_convert_20120708211315.jpg



そうだね。暑いからもう帰ろう。




家に帰ると、しずくはいつものようにいつものごとく……。

P1130058_convert_20120708211513.jpg



私も一緒にお昼寝しました。
しずくは朝は私を起こしても、お昼寝の時は起こしません。
どうしてなのかな?





そして、しばらくするとちゃんと目を覚まします。

P1130097_convert_20120708211540-1.jpg





今日は薬入りのウェットフードは喜んで食べてくれましたが、
ドライフードの方はゆっくりゆっくり食べてました。
いつもはがっついてくれるのに、どうしたのかな?
ばあやは、しずくの食欲が心配です。
また明日、様子を見てみましょう。





昨年は梅雨明けが早くて、
しずく地方も7月9日に梅雨が明けていますが、
今年の梅雨はまだ続くようです。
雨と暑さを避けてのお散歩はなかなか難しいですけれど、
ワンコとの楽しい時間を持ちたいですね。

Pagination

Comment

モコティ

しずくちゃん、少し食欲不振なのかな?
暑さのせいもあるのかな?
ちょっと気になりますよね。

岡山はあの豪雨の後は梅雨の晴れ間で、
風があると涼しいです。
昨日今日とモコちゃんはしっかりお散歩出来ました。

カートから見上げるしずくちゃんホンワリした雰囲気で、可愛いですよ❤

↓ワンコの早起きにつきあうとこっちは寝不足になっちゃいますよね。
お昼寝で解消するしかないですね(笑)
  • URL
  • 2012/07/09 15:02

マハロ

こんばんは~
天気予報がとても気になる今日この頃ですね。
去年は今日梅雨明けだったのですね~。
なるほど~、ならばそろそろ。。。
もうジメジメの季節は嫌です(;_;)

ドライフードはあまり気がすすまないのかな?しずくちゃん。
確かに~、人間も、この時期麺類~とか食べたくなるし。。。
そういう感じなのかもしれませんねぇ。。。
ハーブくんは、相変わらずよく食べていますが、特に好物の「きゅうり」は
目をキラッキラッさせて、カリカリ食べております。
ま~確かに夏のきゅうり、って美味しいですよね^^

暑くなると早起き散歩が必要なので、どうしても昼間に眠いです~~
こっそりお昼寝とかしちゃいます~(^m^)
明日も暑そうなので早起きだなぁ。。。
寝坊しないように、がんばらないと。気合だぁ。。。
  • URL
  • 2012/07/09 22:41

いっきの母

しずくちゃ~ん、暑いですね。可愛さいっぱい、元気そうで良かった。
しずくちゃん、また早起きなんだ…
暑いから食欲も落ちますよね。いつも通り散歩行けるようになれば、食欲も出てきますよね。しずくちゃんは、
ほんと、カメラ目線してくれるのでいいですね。
しずくちゃんのあくびの可愛いお顔、ホッとします。また元気でます。
  • URL
  • 2012/07/10 13:35

naomika

☆モコティさま

しずくって、基本は食いしん坊なのですが、
たまに(まれに?)あまり食べない日があります。
翌日にはちゃんと食べるので、多分心配はないと思いますが、
気になります。
毎日コンスタントに食べてくれると、安心ですね。

こちらは雨がやんだらものすごく晴れてしまいました。
日中は真夏のように暑いです。
でも、夕方になると涼しい風が吹くのが真夏とは違いますね。

そろそろ早起きしないとマズいですね。
今日は少し無理して起きたら、日中、バテバテ。
お昼寝しちゃいました。
今日はさっさと寝ようと思います。
  • URL
  • 2012/07/10 21:28
  • Edit

naomika

☆マハロさま

昨年は梅雨明けが早かったですね。
例年より10日ほど早かったように思います。
そう考えると、今年もあと10日くらいは梅雨なのかも。
ジメジメは嫌いなので、(暑いのも嫌なのですが)早く梅雨明してほしいです。

そうか!しずくもたまにはラーメンが食べたかったのかしら!?
……というのはともかく (*^^*)
もう夏ですし、またしずくとキュウリを食べたくなりました♫

そろそろ早起きの季節ですね。
私も今日はちょっと無理して起きたら、
日中、眠くてたまらずお昼寝してしまいました。
早起き、頑張りましょうね!
  • URL
  • 2012/07/10 21:34
  • Edit

naomika

☆いっきくんの母さま

7月も半ばだけあって、だいぶ暑くなって来ましたね。
急の暑くなったから、しずくもちょっと食欲不振になってしまったのかも……。
でも、それからはまた食欲旺盛に戻りました。
一安心です。

ワンコはカメラの苦手な子が多いように思いますが、
しずくは平気です。
間違えてフラッシュをつけてしまっても、大丈夫なんですよね。
不思議です(それだからか、雷も平気です)。
ただ、ずっと撮っていると嫌になるようで、
視線を逸らされてしまいます。
さっさと撮るのが肝心のようです。
これからも頑張って、しずくの写真、撮ってみますね。
  • URL
  • 2012/07/10 21:41
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しずくの好きなもの

   

里親募集中