省エネモード

  • 2012/06/29 20:28
  • Category: 毎日
今日もしずくはよく眠っています。

P1120579_convert_20120629194439.jpg


起きているのは資源の無駄遣いだと思っているのでしょうか……?




昨日,病院で出して頂いた薬が効いたのか,
化膿したところも少しはいいような気がします。
薬の副作用で
お腹を下しやすくなるかもしれないと言われましたが,
そんなこともないようです。
今日は蒸し暑かったので,オシメだと蒸れるかと思い,
エリカラをしてもらいました。



夕食の時にエリカラを外しましたが,
おちっこをする素振りがありませんでした。
「あれ?なんでしないのかな?」と思いましたが、
ササミジャーキーを一切れ上げたところ,
しずくはトイレにダッシュ。
上手にちっこができました
(前に書いたお手入れ作戦と同じことです。)
さすがだね、しずく。




明日は早起きして,しずくの病院です。
頑張るぞ。

Pagination

Comment

nikohaha

しずくちゃん、もう少しの我慢ですね~
きぃちゃんもしずくちゃんも
暑さの前にいらない腫瘍とさよなら出来て
良かったです☆

きぃちゃんも絆創膏を剥がしました^^;
えいって、仮母悪魔になりました。
抜糸まであと数日、今日はいい感じに乾燥してきました~

しずくちゃんもパパ&ママも
抜糸が終わったら心配事から開放されてゆっくりして下さいね。



  • URL
  • 2012/06/29 21:52
  • Edit

ららママ

こんにちはー

病院どうでしたか?
しずくちゃん、頑張ってますね。
はやく傷が治るとよいわね。

ほんと、寝顔がかわゆいのね~(*^。^*)
  • URL
  • 2012/06/30 16:24

☆nikohahaさま

希衣ちゃん、今日、抜糸ですね。
避妊も乳腺腫瘍切除も上手くいって、本当によかったです。
いよいよご応募開始ですね。
早く希衣ちゃんにいいご縁がありますように。

しずくの抜糸には時間がかかりそうです。
化膿させてしまって、本当に申し訳なかったと思います。
でも、私が落ち込むとしずくも不安になると思いますので、
努めて明るく過ごそうと思います。
  • URL
  • 2012/07/02 10:12
  • Edit

☆ららママさま

おかげさまで、化膿した部分も少しはよくなって来ているようです。
ただ、昨日から薬を食べなくなってしまって、心配です。
(食べ出しはがっついているので、食欲そのものはあると思います。)
でも、美味しくないなら最初から美味しくなったと思うのですが……。
どうして今さら嫌がるのかが不思議です。
  • URL
  • 2012/07/02 10:22
  • Edit

sana

しずくちゃん、もう少しの辛抱よ~!
病理検査の結果もなんともなくて本当に良かった。
手術して本当に良かったですね。
可愛い術後服も着せてもらって、あとは抜糸を待つばかり!
naomikaさんのご心配なお気持ち、お察しします。
化膿部分も良くなっているようだし、大丈夫ですよ♪

あら~、お薬ちゃんと出しちゃうなんておりこうさん☆
うちのガッツキ坊やたちは その繊細な神経はなさそう。

抗生物質は苦いと聞いたことがあるので、味が嫌なんですね。
うちは、最近あげはじめたサプリの味がイマイチみたいで
超めずらしくペッとだします。でも、ボーロちゃんと一緒にあげると
一発でたべちゃいますが。

しずくちゃん、はやく良くなりますように。
  • URL
  • 2012/07/04 08:54

naomika

☆sanaさま

病理結果が問題なくて、本当によかったです。
化膿した部分もだいぶよくなってきました。
抜糸も半分くらいですが、できました。
残る半分の抜糸まであと少し、頑張ります。

しずくもいつもは実に単純なガッツキです。
だけど、前に消炎剤と抗生物質をごはんと一緒に食べさせたら、
抗生物質だけを器用にぷっと吐き出したことがありました。
そのときは「どうしてこんなことをするんだろう」と思いましたが、
抗生物質って苦いんですか。
それじゃあ美味しくないでしょうし、食べたくないですよね。
でも、それだけを選り分けるしずくって……、やっぱりすごいかも (^^ ;

これから暑くなると、ワンコたちはしんどくなりますね。
じじくんらいちくんもこの夏を元気に過ごせますように。
  • URL
  • 2012/07/04 20:47
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中