病理検査結果

先ほど、動物病院から電話があり、
病理検査の結果が出ました。



乳腺腫瘍も足のイボも良性だったそうです。
リンパ節の方も問題なかったそうです。



本当によかったです。
皆さんには本当にご心配をおかけしました。
ありがとうございます。
あとは縫ったあとが早く治るだけです。



私の思いとは関係なく、
しずくは今日も得意のお昼寝にいそしんでいます。

P1120467_convert_20120627165252.jpg



しずくの目覚まし活動は、
昨日は4時半すぎと、
かなり早い時間から始まってしまいました orz
「しぃちゃん、いくらなんだって早過ぎ。
もう少し寝かせてよ」
と言っても、しずくは聞く耳を持っていません。
仕方なく、一度、起きて、また座椅子で寝ました。
座椅子だといくら寝ても寝足りない感じでダメですね



ところが今日は目覚まし活動は不発だったようで、
自分で6時半頃目が覚めました。
しずくを捜すと、枕元に座って私のことを見てました。
私が起きるのを待ってくれていたのでしょうか?
……いや、そんなことはないでしょうね。
しずくがそろそろ起こそうかと思った時に、
たまたま私の目が覚めた……といったところでしょうか。
でも6時半くらいまで眠れれば、だいぶ身体も楽です。
明日も目覚まし活動は中止してくれるといいな。



今日もカートでお散歩に行きました。

P1120475_convert_20120627165326.jpg



カートで車の往来の少ないところまで行って、
しずくを少し歩かせるのですが、
用を済ませると、すぐに歩かなくなってしまいます。
多分、抜糸がすむ頃には暑くなっているでしょうから、
しずくはこのまま歩かなくなってしまうのでしょうか。
う~~~ん、心配です。
でも、まぁ……、
いつかは歩く気を起こしてくれると信じましょう。

P1120520_convert_20120627165350.jpg


ハイハイ、そろそろ帰りましょうか。





ところで、最近、思うことです。





しずくが2回も手術を受けて、
いろいろ世話をしている時に思ったのですが、
私ってしずくという姫君に仕えるばあやなんだろうなぁ。
それは今に始まったことではなく、
きっと最初から「ばあや」なんだと思います。
でも、ただ言うことをきくだけでなく、
姫を立派に育て上げるという使命を持つばあやね。
だから、厳しい時は厳しいの
そう考えたら、妙に納得できました。

Pagination

Comment

マハロ

病理検査の結果、良かったですね~!良かった~、良かった!!
この日が来るまで、きっととてもご心配だったことと思います。
これでパパさん、ママさんもよく眠れるハズ・・・
と思いきや、しずく姫が寝かせてくれませんね~(笑)
目覚まし活動もだんだんとなくなるかな?

しずく姫って、しずくちゃんにとっても似合う響きですが~。
でも~ばあやなんですかっ??(爆)
ま~確かに~~私もハーブ王子に仕えるばあや・・・・・かも!!
ばあやかぁ・・・う~~~む。

かわいいから んま~いいかナ~(^▽^)

ばあやは案外幸せでもありますよね☆
  • URL
  • 2012/06/27 20:43

いっきの母

姫、結果が問題なくてよかったね。抜糸まで、痒そうだけど、頑張ってね。
これからますます、朝、早く目覚めそうですね。そして暑いと、歩かなくなりますよね。散歩の時間も限られちゃいますしね。
でも、元気で、見つめられたら、みんな許せちゃいますよね。
  • URL
  • 2012/06/28 00:12

naomika

☆マハロさま

乳腺腫瘍、良性でホッとしました。
乳腺の部分的切除ですんで,本当によかったです。

マハロさんはまだまだお若いですから,
「ばあば」には抵抗があると思います。
私は年も年ですので、「ばあば」でもいいかって…… (*^^*)

今朝も目覚まし活動は不発でした。
このまま止めてくれると助かるのですが…… (^^ ;
  • URL
  • 2012/06/28 08:54
  • Edit

naomika

☆いっきくんの母さま

傷は治りかけが一番痒いものですが,
しずくの手術跡はどうやらその状態に近づいているようです。
昨日からよく舐めるようになってきましたので,
おむつもはかせています。

鼻ぺちゃ族はパンティングを起こしやすいようですね。
しずくもすぐに息づかいが荒くなってしまうので
これからの季節はお散歩は朝早くが望ましいようです。
今週末辺りから早起きを頑張った方がよさそうですね。
  • URL
  • 2012/06/28 08:58
  • Edit

モコティ

しずくちゃん、よかったですね!
ちゃんと結果が出たらすご~く安心できますね。
抜糸が済んだらホッとしますね。


イボも検査するんですか?
うちもあるけど獣医さんにはあっさり「老化です」って言われました。

目ざまし活動、うちもびっくりするくらい早い時間と
私が起きてからお目覚めって時と色々。
せめて休みの日は6時過ぎてから起きてくれるといいんですが。

ばあや説(^-^)確かに。
常にこまごま世話をして、
機嫌良く過ごしてくれるように気遣って
見返りは・・・?
いつもより甘えてくれるだけで嬉しくなったりして♪

可愛いからいいですよね!


  • URL
  • 2012/06/28 11:49

かっくんねぇね

こんにちは。
検査結果、問題なくて本当によかったですね。
後は傷口が綺麗に治るだけですね。
もう少しですね。

我が家も、かっくんとシュートにとったら私はお世話係くらいだと思いますよ。
ワンコは順位をつけるっていいますが、もしかしたら最下位かもしれません^^;
  • URL
  • 2012/06/28 14:43
  • Edit

あーちゃん

しずくちゃん検査の結果良性でホッとしました。
もう少しの辛抱だね!
散歩も抜糸が済むまでは違和感があるのでしょ!
早く抜糸が出来るといいね!
ここの処ちょっと気温も低めで、術後のしずくちゃんも
楽に過ごせているのでは?
これからの散歩は早朝に済ませて、日中はごろごろしているのが
一番かもね!
この夏も元気で過ごしましょうね!

  • URL
  • 2012/06/28 21:24

naomika

☆モコティさま

腫瘍,すべて良性でした。
一つ乗り越えたって感じです。

イボの方は,たしかに老化に寄るものらしいのですが,
いきなり大きなものが、舐めやすいところにできたということで
ちょうどいい機会ですのでついでに取りましょうということで取りました。
そうでなければ,とりあえず放っといたと思います。

モコちゃんの目覚まし活動もまちまちですか?
ワンコって結構気まぐれですよね。
願わくば,お休みの日は目覚まし活動はお休みするか,
少し遅めにしてほしいです。

ばあやといえども、見返りってないですね。
甘えてくれるかどうかも,結局,気まぐれですから。
可愛いからそれでよし!ですよね。
  • URL
  • 2012/06/28 21:46
  • Edit

naomika

☆かっくんねぇねさま

病理検査の結果は良好で,本当に良かったです。
しかし一難去ってまた一難。
今度は化膿してしまいました……。
落ち込んでばかりいても仕方がないので,
早く治すことを頑張ろうと思います。

私もお世話係ですよ~~。
そうそう、ワンコって家族に順位をつけているっていいますよね。
よく聞く話しが,「一番下の子供を自分より下に見ている」ということです。
実際,何人かの方から,
末っ子のいうことだけはきかないと聞いたことがあります。
でもこの場合はお子さんがいるのが条件ですから,
うちやねぇねさんのおうちのような
大人ばかりの家庭にはなかなか当てはまらないかもしれません。
かっくんやシュートくん,しずくがどう考えているのか
一度,聞いてみたいですね。
  • URL
  • 2012/06/28 21:54
  • Edit

naomika

☆あーちゃんさま

おかげさまで、腫瘍はすべて良性で何よりでしたが,
今度は化膿してるのが見つかりました。
化膿したのをすぐに気がつかなくて,
しずくには可哀想なことをしてしまいました。

不幸中の幸いだったのは,
化膿したのが浅い部分だったということです。
消毒や抗生物質で早く治してあげたいです。

ただ困ったのは,抜糸には時間がかかるだろうということです。
暑い季節に入りますので,蒸しタオルで拭くなどして
気持ちよく過ごさせてあげようと思います。
一日も早く,しずくには元気になってほしいです。
  • URL
  • 2012/06/28 22:03
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中