ワガママちゃん

  • 2012/06/25 20:48
  • Category: 毎日
しずくは日中、よく眠っています。

P1120362_convert_20120625170553.jpg



しずくがぐ~すか眠っている様子は、本当に可愛いです(親バカ!)


しかし、問題はここからです。


なぜか、しずくは夜、電気を消すとウロウロ動き出すのです。
特に手術後、ウロウロ度合いがひどくなりました。
昨夜も電気を消して寝ようとしたら、
それまでグーグー眠っていたしずくがむっくりと起き出して、
私の布団に乗ってグルグル歩き回ったり、
布団から降りて、居間をウロウロ。
私がしずくに対して足を向けて寝ているのが気に入らないのかと思い、
頭を向けて寝てみましたが、
やっぱり私の側をウロウロウロウロ……、居間をウロウロウロウロ……。
暗くなったらしずくが不安になったのか、
それとも夜行性なのかわかりませんが、
私がなかなか寝付けなくなって困りました。
「しぃちゃん、お母さんの側でもいいし、
あっちに行ってもいいから、大人しく寝ようね」
と何回か話しかけたら、
や~~っとしずくが居間の方に落ち着いたので
私も眠ることが出来ました。
しかし、今朝、目が覚めたら、
しずくは私の頭の側で眠っていました。
目の手術のあとも、よく夜中にウロウロしてましたので、
私に甘えているのかもしれません。

P1120378_convert_20120625171225.jpg


快食快眠で、何よりです。
私は睡眠不足で食欲亢進中です





ところで、お散歩ですが、
まだお腹の傷が心配ですので、
車の往来の少ない道までカートに乗せて行って、
少し歩いてから、またカートで帰って来ています。
カートを出すと、しずくはお尻尾プンプンで
玄関までやってきます。
その様子がとても可愛いので、カメラを出しましたら……、

P1120367_convert_20120625171148.jpg


わかりました。外に行こうね。




しかし、今日のしずくは、さっさとうんPとちっこをしたら
全然歩かなくなってしまいました。
踏ん張ってお腹に圧力がかかるとまずいと思い、
すぐにカートに乗せて、帰りました。

P1120442_convert_20120625171256.jpg



あのね、それはもっと歩く子のいう台詞だと思うんですけどね。





真夜中のウロウロは、
お腹の傷が治るにつれ治まると思いますので、
もうしばらくつき合おうと思います。
お散歩のイヤイヤの方は……、
これはもういつものことですから、慣れてます。




ねぇ、しずく。
明日はどんなワガママを言うのかな?
楽しみにしているね。

Pagination

Comment

いっきの母

しずくちゃん、痛みも、もうなさそうでよかっですね。
暗くなってウロウロは何ででしょうね。でも、落ち着くのは、naomikaさんの近く。
ワンコの気持ちは、複雑なのか、単純なのか?写真と写真の、言葉がそれらしくて面白いですね。
はなも、散歩の時、相変わらず、やなの~、今日はこっち行くの~、と頑張り、私と戦っております。いっきは、それは、全くなくて、こっちにしようね、と言えば、すぐ着いてきます。トントンと、とても早く歩くんですよ。
  • URL
  • 2012/06/26 09:58

マハロ

電気消すとウロウロ、っていうのは、なんとな~く
不安な気持ちからなのかもしれませんね。
人間も暗くなると、なんとな~く不安になるのと一緒なのかな。
でも電気つけて寝るとかも、休まらなさそうですよねぇ。
日に日に、少しずつ落ち着いていく感じなのかな。
のんびり、ゆっくり休んでね、しずくちゃん。

お散歩のイヤイヤも、うちもたまにありますが、意見を主張されるのって
これまたかわいいんですよね~(親バカちゃん ここにも 笑)
ハーブは歩くのイヤイヤ、っていうのはめったになくて
「こっちの道に行くの!」とか「まだ帰らない!!」とかですけど・・・

どのお写真のしずくちゃまもみんなと~ってもかわいいです♪
しずくちゃんが着ると、術後服もすてきに見えちゃう~(^m^)
かわいこちゃんはやっぱり得だわっ~☆イイナ イイナ
  • URL
  • 2012/06/26 12:48

naomika

☆いっきくんの母さま

しずくの頭の中は、おそらく食べることが90%で、
それ以外が10%のような気がします。
ですから、食べることに関しては非常に単純ですが,
それ以外はよくわかりません。
眠っている時,どんな夢を見ているのか,興味があります。
(やっぱり食べてる夢でしょうか……?)

いっきくんはお散歩のときも言うことを聞いておりこうですね。
一方のはなちゃんは、甘えん坊さんなのでしょうか。
ワガママを言うのも,母さまだからかも…… (*^^*)
  • URL
  • 2012/06/27 11:09
  • Edit

naomika

☆モコティさま

>電気消すとウロウロ、っていうのは、なんとな~く
>不安な気持ちからなのかもしれませんね。

モコティさんもそうお思いになりますか?
普段も電気を消すとちょっとウロウロしますが,
手術以降の方がウロウロが激しいような気がします。
電気をつけっぱなしで寝るというのは,考えたのですが,
休めなさそうですし,
省エネという観点から見てもいかがなものかと……。
もう少し様子を見てから考えようと思います。

ハーブくんのお散歩中のワガママといったら,
「まだ帰らない!」ですよね。
私はしずくと暮らすまで,ワンコというのは皆、散歩が大好きで
帰りたがらないものだと思っていましたので、
しずくのように散歩があまり好きでない子にはビックリでした。
ワンコにもいろんな子がいるんだと,
しずくが教えてくれています (*^^*)
  • URL
  • 2012/06/27 11:21
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中