丸刈リータ

今日のしずく地方は、よく晴れましたが、
ちょっと蒸し暑く感じられました。
明日から来週にかけては雨の日が続くようだということで
今日は早朝からしずくと長めのお散歩に行ったり、
お洗濯をたくさんしておきました。





しずくですが、前回から5週間経ちましたので
トリミングに連れて行きました。
今回もトリマーさんが可愛くしてくださいましたよ

P1110676_convert_20120615152137.jpg




あら、寝ちゃいましたか。

P1110724_convert_20120615152207.jpg





今回はボディーは3ミリでお願いしました。
足も短くしてもらおうかと思いましたが、
頭でっかちになってしまうので、やっぱり長めにしてもらいました。
写真ではわかりませんが、今回は尻尾も短めです。

P1110894_convert_20120615152234.jpg





モフモフのしずくも可愛いけれど、
すっきり丸刈リータのしずくもいいなと思います。

P1110896_convert_20120615152259.jpg

P1110926_convert_20120615152323.jpg

P1110945_convert_20120615152352.jpg

P1110948_convert_20120615152416.jpg




一通り撮り終わって、写真を選んでいましたら、
しずくは疲れたようで眠ってしまいました。

P1110857_convert_20120615155200.jpg



寝顔のしずくもとっても可愛い


やっぱり親バカですみません

Pagination

Comment

モコティ

しずくちゃん可愛い丸刈リータになってますね。
寝むそうな顔が何ともいいです、
今にもコックリコックリってなりそう。
こんなにしっかりカメラ目線でアップを撮らしてくれるなんていいですね♪

↓naomikaさん骨量しっかりあって安心できますね。
私は数年前骨折した時測ってもらってその時は問題なかったんですが
それから・・・・・ちょっと気になります。
日光浴びてお散歩してるから少しはいいかな?
  • URL
  • 2012/06/15 16:20

マハロ

トリミングで預けるとお迎えに行くのがホント楽しみですよねぇ(^m^)
毎度ドキドキしながら、胸キュンです!(これって恋?!←おバカっ。)

しずくちゃん、かわいいぃぃ~
丸刈リータ、ってタイトルにあったので、どんだけ短くなったのかと
ドキドキしちゃったのですが(笑)

カットすると、ますます子犬ちゃんみたいですねぇ。
お顔と足まわりとのバランスまで考えるなんて、naomikaさんすご~い☆
私最近、手抜きで、トリマーさんにお願いするときは
「いつものでお願いします」です・・・ごめん、ハーちゃん・・・
  • URL
  • 2012/06/15 23:17

いっきの母

しずくちゃん、サッパリしてかわいい。でも、トリミングは疲れるのでしょうね。思わず、まぶたが下がってきてしまうのでしょう。お疲れ様
しずくちゃん、カメラ目線で、やはりモデルさんですね。はなは、上手にカメラからシャッターチャンスの時に,さっと目線ずらします。恥ずかしいのですかね?
うちの子たちも、今度足を太めにしようかしら。
明日からまた雨が続きそうですね。人間もワンコも上手に体調維持しましょうね。
おやすみなさい
  • URL
  • 2012/06/16 00:02

naomika

☆モコティさま

トリミングに行った日はちょっと肌寒いくらいでしたが,
これから暑くなりますし,手術も控えていますので
ぐっと短くしてみました。

しずくのカメラ目線って、最初のうちなんですよね。
ずっと撮っていると、何故かどんどん上を向いていってしまうので
さっさと撮り終えるか,一旦休むようにしています。
没写真はとても多いです。
「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」方式ですので,
多分この3倍くらい捨てていると思います。

「シミソバカスが嫌だからと紫外線を目の敵にすると
骨粗鬆症が心配」というのは聞いたことがあります。
シミソバカスも嫌ですけれど,骨粗鬆症も嫌という場合,
どうしたらいいんでしょうね。
やっぱり食事+運動なのかな?
悩ましいです~~~。
  • URL
  • 2012/06/17 10:28
  • Edit

naomika

☆マハロさま

実は今回,顔も足もサッパリさせちゃおうかなと考えていたのですが,
センターから出て来たばかりみたいにしちゃうのも、なんだかな……
と思いまして、ボディだけ短くしてもらいました。

私もいろいろお願いしていますが,
よくよく考えると毎回同じようなことを言っています。
今回違うのはボディの長さくらいです(前回が5㍉で今回は3㍉)。
基本は「子犬チック」ですね。
私が若作りをすると完全に「痛い人」ですが,
しずくはいつまでも若作りが似合って,羨ましいです。
  • URL
  • 2012/06/17 10:39
  • Edit

naomika

☆いっきくんの母さま

普通ワンコって写真は苦手だと思うのですが,
しずくはあんまり気にしていません。
それでも、視線はそらしてしまうのでとにかく数を撮って
なるべくいいものを選んでブログに載せています (*^^*)

しずくが来て最初の夏は、お手入れが楽だからと
トリミングでボディだけでなく足も短くとお願いしました。
その時にトリマーさんが「え?」って顔をなさったのを覚えています。
出来上がったら,トリマーさんの予想(?)通り
えらく不格好でした (^^ ;
いっきくんは足の骨ががっちりと太いので
毛を短くしても,しずくほどおかしくないように思います。

今週は台風が来るとかで天気が心配ですね。
鬱陶しい時期ですので、気分は明るく過ごしたいものですね。
  • URL
  • 2012/06/17 11:00
  • Edit

ららママ

かわいいです(*^。^*)
しずくちゃんの寝顔がかわいいの。ららも同じ。
ワンコの寝顔、癒されますね~。
しずくちゃんのアップ見ると癒されます~。
  • URL
  • 2012/06/17 22:05

naomika

☆ららママさま

もちろん、ららちゃんの寝顔も可愛いですわ~~♡
ワンコって,「どうしてこんなに可愛いのかしら?」と思うほど、
本当に可愛いですよね。
モフモフの天使といったところでしょうか(とことん親バカですね)。
またららちゃんの可愛い笑顔、見せてくださいね!
  • URL
  • 2012/06/18 09:49
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中