お出迎え

  • 2012/06/11 10:18
  • Category: 毎日
一昨日,梅雨入りしたしずく地方。
おかげで昨日も今朝も冴えないお天気です。
湿度も高いせいか,私もしずくもダルダルです。

P1110495_convert_20120611090219.jpg




ところで、しずくはお出迎えということをしません。
まれにドアを開けると玄関先に座っていることはありますが,
私が帰った気配を察して迎えにくるというよりは
私においていかれたと勘違いをして
ずっと玄関にいたという感じです。
(もちろん,これでも感激です。)
いつもは、ドアを開ける前にインターホンを鳴らし、
玄関に入ったら、しずくを呼んでご褒美をあげています。
いつの日にか,インターホンを鳴らしただけで
しずくが玄関に来てくれるようになることを夢見て……。

P1110490_convert_20120611090155.jpg






先週の金曜日のことです。
私が買い物から帰り、玄関でしずくを呼ぼうとした瞬間,
しずくがひょっこり顔を出したのです!

P1110502_convert_20120611090246.jpg




それはもう嬉しかったですね
我ながら「アホか!?」と思うほど嬉しかったです。
そして私の喜びがしずくに伝わるように
「いい子いい子」とたくさん撫でて、
ご褒美も大判振る舞いしました。

P1110452_convert_20120611090128.jpg



その後,しずくは私が帰ると
自分から玄関に来ることが増えました。
尻尾フリフリということもありませんし、
おそらくは「オヤツちょうだい」なんでしょうけれど、
それでも嬉しいです
このままお出迎えが習慣になればいいな。



本日も,親バカ全開物語におつき合いくださり
ありがとうございました

Pagination

Comment

ららママ

しずくちゃんのクールさがたまらない♪

うちなんか、私が帰ってきたらぶっ飛んできますよ。
で、バターになるほど?周りをくるくる回ります(歓喜の舞!)
うれしいですが、留守番中を思うと不憫になります(寝てるだけかな?)
興奮冷めやらないので、抱き上げて落ち着かせます。
これ、いつまで続くのかな~なんて思いますが
うれしいことですよね?

しずくちゃんの落ち着きがほしい今日この頃でした。
  • URL
  • 2012/06/11 12:59

マハロ

帰ってきたnaomikaさんにひょっこりお顔を出したしずくちゃん^^
とっても可愛かっただろうなぁ~と、naomikaさんのにこにこ笑顔も想像して
私もにこにこ♪
ママの喜ぶ顔をみて「ほぇ~これがうれしいんだぁ?」って
しずくちゃん思っているかもしれませんね(^m^)

親バカ全開~~バンザーイ! もっと聞かせてください~☆
  • URL
  • 2012/06/11 16:06

モコティ

naomikaさんの気持ちわかります~♪
帰ると、「お帰り~!」ってお出迎えしてくれるととっても嬉しいですよね。
うちは今の時期は必ず帰りそうな時間には玄関に出てきて
門を開けたとたん「ワンワン」って迎えてくれます(^-^)
だからこれが聞こえないと寂しい・・・
(季節によっては声だけだったり~~です)

しずくちゃんもお出迎えするとnaomikaさんが喜んでくれるのがわかったので
習慣になってくるんじゃないでしょうか?

ワンコって一緒にいると想像してた以上に可愛いですよね❤
  • URL
  • 2012/06/11 16:35

ぶぶまま

しずくちゃん、クールビューティーなんですね (*^_^*)

ウチは、車の音がすると判るみたいで、車を降りると玄関で大騒ぎしてる
二匹の「ワンワン キャンキャン」の声が聞こえます。
中に入ると、我先に飛びつこうとして可愛いんですよ~
時々、小巻が勢い余って下に落っこちますが (~_~;)
その辺、どんくささがやっぱりシーズー・・・って感じですね。

だけど、ひとしきり騒ぐと二人が向かう先はおやつの入ってる
保存ケースの前でお座りしてるんです。。。
今度は「早く くだしゃい!」のおねだり吠え。。。

どうやらウチも、お出迎えはおやつの報酬目当てなのかも知れませんね。

だけど、仕事で嫌なことがあっても二人の笑顔と抱っこした時の温かさが
優しい気持ちにさせてくれて私って幸せだなあって思うんです。

しずくちゃんも、naomikaさんに幸せいっぱい届けてくれていますね。

親バカ上等!、これからもどんどん自慢してくださいね~
私も負けないように?頑張ろう (*^_^*)

  • URL
  • 2012/06/11 23:58

naomika

☆ららママさま

>うちなんか、私が帰ってきたらぶっ飛んできますよ。
>で、バターになるほど?周りをくるくる回ります(歓喜の舞!)

ららちゃんの歓喜の舞,可愛いでしょうね!
きっと「ママ!帰って来てくれたのね!嬉しい!」って
言ってるんだろうなと思います。

しずくはうちにきたばかりの頃は,お留守番が嫌だったようで,
いろんなものをかじってました。
電話のコードがやられたときは凹みましたっけ。
しずくとしてはきっと寂しかったんでしょうね。
しばらくの間、お留守番中はケージに入ってもらったところ,
いつの間にか落ち着きました。

ららちゃんはお留守番中にいたずらをしていないようですから、
きっと落ち着いて待っているんだろうなと思います。
もしかしたらぐっすり眠っているのかな…… (*^^*)
ららちゃんってきっとONとOFFがはっきりしているんでしょうね♫
  • URL
  • 2012/06/12 17:36
  • Edit

naomika

☆マハロさま

しずくは基本的に省エネ設定で,無駄なことはしそうにありません。
お出迎えも,多分,ご褒美目当てです。
でも、私が喜ぶとご褒美が増えるということが
どこまでわかっているのかわからないんですよね。
「なんだ、こんなことでご褒美が増えるんだ」とわかったら,
自分からどんどんお出迎えにきてくれると思うのですが…… (*^^*)

ハーブくんもしずくも、いろんな変化なありますね。
これからどんなふうに変わっていくのでしょうか。
楽しみです♫
  • URL
  • 2012/06/12 18:07
  • Edit

naomika

☆モコティさま

モコちゃんもお見送りやお出迎えはしたりしなかったりですよね。
お見送りは後ろ髪を引かれる嬉しさがあるでしょうし,
お出迎えはそれこそ疲れが吹っ飛ぶ喜びですよね。
してくれないと,何とも寂しい感じがします。
モコちゃんもしずくもお出迎えしてくれるといいですね。

しずくがうちにきてくれる前,
ワンコと暮らすのは面白いんだろうなと想像していました。
しずくと暮らし出して,
想像もしなかった戸惑いや悩み、しんどさがありましたけれど、
それを差し引いても幸福感は想像以上です。
愛おしさといったら計り知れませんよね。
しずくと暮らせて,本当に幸せです。親バカ、バンザイ! v(*^^*)v
  • URL
  • 2012/06/12 18:16
  • Edit

naomika

☆ぶぶままさま

ジョディくんも小巻ちゃんもお出迎えしてくれるんですか?
それはたまらないですね。
私だったら嬉しさのあまり呼吸困難に陥るかも?
ちょっぴりどんくさい(?)小巻ちゃん、可愛い~~♡

ワンコの温もりを感じると,暖かく優しい気持ちになれますよね。
そしてこんなに優しい気持ちにさせてくれる可愛い相棒を
もっともっと大事にしようと思います。
おかげで、親バカ度は天井知らずに上昇中です。
ぶぶままさんも一緒に親バカを楽しみましょう!
  • URL
  • 2012/06/12 18:26
  • Edit

いっきの母

人もいろいろ、犬もいろいろです。しずくちゃん、お出迎えなくても、シッポ振りなくても、naomikaさんを見る目は、ひと筋。帰って来て嬉しいに決まっています。
以前いた、まるも(はなの、異母兄)そうでした。私が帰っても寝ていました。「もしもし帰って来ましたよ」と言ったら、起きて喜んでいました。少し、いや、かなりオットリした子でした。雨が降ると鬱陶しくなりますね。はなは以前シートでトイレできたのですが、まるがいなくなって、すっかり活発さがなくなり、シートでもしなくなってしまいました。いっきは、たまにシートでするので、見ていて思い出してくれたらいいと思っています。
  • URL
  • 2012/06/13 11:24

naomika

☆いっきくんの母さま

しずく、相変わらずお出迎えはしたりしなかったりですが、
私の帰りを喜んでくれてるならいいなと思います。
「帰ってきたの?オヤツちょうだい!」であったとしても…… (^^ ;

まるちゃんははなちゃんにとって,
きっといいお兄ちゃんだったんでしょうね。
だからおうちでおトイレもしたくないのかも……。
でも、今はいっきくんという弟ができたのですから,
きっとまたおうちでしてくれるようになると思います。
瓜二つでいつも仲のいいお二人の様子はとっても可愛いですね♡
  • URL
  • 2012/06/13 21:59
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。



こちらのブログではコメントは承認制にしています。
ブログの内容に関係ない場合など、コメントを公開しないことがあります。
なにとぞご了承ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中