入梅

  • 2012/06/09 17:59
  • Category: 毎日
今日、しずく地方も入梅しました。
平年より3日早いそうです。
空梅雨も困りますが、あまり雨が降り続くのも
なんとなく憂鬱な気分になってしまいます。
例えば、夜中だけ降るとか、一日おきに降るとか、
インターバルがほしいですね。



ところで、最近のしずくはといいますと、
一時期していたアテションが止まりました。
何が原因でアテションをしていたのかわかりませんし、
どうしてやめたのかもわかりませんが、
梅雨の時期ですし、このまましないでいてほしいものです。
(手術後が心配ですが、食事の時などカラーを外すことができれば
そのときにしてくれると思います。)



P1110379_convert_20120609163846.jpg
椅子の下にいます。ちょっと暗いところが好きのようです。




早朝のワンワンは、相変わらず続いていて、
毎朝5時半には私を起こしてくれます。
先日、たまたま5時前にちょっと目が覚めたので
そのままこっそりしずくの方を見たら、
既に起きて、私の方を見てました orz
「そろそろ、naoを起こさなくっちゃ」とか
思っていたのでしょうか???
起こしてくれなくてもいいのに~~~~。
しずくも昼間は寝ないで、
朝は7時くらいまで
ぐっすり眠ってくれるといいのですけどね。





ところで、前のトリミングから4週間が経ち、
コートがだいぶ伸びてきました。
しずくはくせっ毛のせいか、ちょっと伸びると太って見えます。
来週中にトリミングに連れて行きたいと思います。

P1110288_convert_20120609163809.jpg






でも、この三角おにぎりフェイス、大好きです

P1110393_convert_20120609163914.jpg




今日も親バカストーリーにおつき合いくださり、
ありがとうございました

Pagination

Comment

ららママ

かわいいですってば。
このまま、伸ばしてみたらいかがでしょう?
しずくちゃん、さわってみたいわぁ。
  • URL
  • 2012/06/09 21:29

モコティ

しずくちゃん毎朝5時半なんですか(早い!!!)
うちはだいたい5時50分頃
時計が読めるわけではないのに不思議なくらい正確なんですよね。

うちも私が気づくまでは我慢してじーっと待ってます。
見てる・・・とか思って動くと起きて~!になってしまいますが。

クルッとウェーブのしずくちゃんもフワフワした感じで
可愛いですよ♪
  • URL
  • 2012/06/10 17:03

naomika

☆ららママさま

しずくのこと、お褒めくださりありがとうございます。
でも、シーズーは限りなく毛が伸びますし,
お手入れが大変なんですよね。
特に夏は長くしてると暑苦しいようですので
そろそろマルガリータにしようかなと思います。
  • URL
  • 2012/06/11 09:57
  • Edit

naomika

☆モコティさま

ワンコの体内時計って結構正確ですよね。
義母の愛息ラガーは朝7時と夕方5時に
「ご飯ちょうだい」ってワンワンいうんです。
モコちゃんも,朝は5時50分って決めているんでしょうね。

しずくの場合は,私が食事や散歩の時間をあえて決めなかったせいか
朝,私を起こす時間もまちまちです。
今朝は(なんと)4時45分でした orz
起きるまでず~~っとワンワンいってました。

モコちゃんはまっすぐなコートがきれいですよね。
モコちゃんこそ,短くするとパピヨン風味,
伸ばすとシーズー風味が強くなって,
まさしく「一粒で二度美味しい」ですね♡
  • URL
  • 2012/06/11 10:08
  • Edit

ぶぶまま

しずくちゃん、早起きなんですね (*^_^*)

ウチのわんずは、私が起きて顔を洗って着替えをして、二階に迎えに行くまで
大人しく待ってます
だけど、犬ならお散歩お散歩って催促するのが普通じゃないかと。。。
とにかく、人間より後に起きるボキュとアタチ、休みの日で私が寝坊してても
一緒になってグウスカピー!って一緒にお寝坊さんです。
  • URL
  • 2012/06/11 23:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中