アテションはどうなった?

  • 2012/06/04 09:14
  • Category: 毎日
6月に入り、晴れても湿度の高くなってきました。
しずく地方ももうすぐ梅雨入りかもしれません。
しずくのお散歩にも洗濯にも
支障が出てくるんだろうなと思うと、
ちょっと憂鬱になります。



皆さんにご心配をおかけした
しずくのアテションの件ですが、
この3日ほどはやっていません。
週末でしたので、夫が家にいるとしないのかな?
と思ったのですが、
昨夜は家にいなかったのにしなかったので
あんまり関係ないような気がします。
お留守番の有無も考えてみましたが、
昨日も一昨日もお留守番をさせましたので
これまたあんまり関係なさそうです。
アテションをしないでくれるのは助かりますが、
その原因が分からないので、
いつ再発してもおかしくないかもしれないですね (- - ;




さて、今日もしずくとお散歩に行ってきました。
家に帰ると、しずくはまたこんな感じでゴロゴロ。

P1110082_convert_20120604083121.jpg



まさに行き倒れ状態です。
しずくったら、ちょっとは起きたら?
ねぇ、しいちゃん。

P1110084_convert_20120604082643.jpg



食べること以外のことも少しは考えてほしいものです。


P1110097_convert_20120604082710.jpg




ところで、先日、しずくが吠えるようになったお話しを書いたところ、
しずくの声を聞きたいというコメントを頂きました。
「これをしたら、しずくは絶対に吠える」
というのがなかなかありませんので、
しずくに一曲(?)歌ってもらいました。
(前にも一度upしましたが、今回は動画を撮り直しました。)


(ソフビのオモチャの音がうるさいので、音は控えめにお願いします。)



ソフビのオモチャをピーピーならすと
しずくはこんな声を出します。
喉に悪くないか心配になり、
一度病院で相談したことがありますが、
問題ないそうです。
ちなみに、この遠吠えのようなのは
音に合わせて歌っているつもりということです。
我が家ではしずくがあんまりゴロゴロしてばかりいる時など
近所迷惑にならない程度に歌ってもらってます。

Pagination

Comment

マハロ

ひょえ~!しずくちゃん歌えるんですか?!
すご~~い!動画みて感動しました。
芸達者だわっ。おもちゃの音に比べると声は小さいのかな~と
思いましたが、こんなにちゃんと歌えるんですね!すごい~!
歌ったあと、お鼻ペロンペロンってしているのが
またかわいくて~^^

アテション、不思議ですねぇ~。
ワンコも日によって、いろいろあるしね!(?)
小さくてかわいいモコモコちゃんたちには日々いろいろ
驚かされたり、心配させられたり、ですね♪
しずくちゃんのお歌シリーズ、またお願いします。
そのうち、言葉を話し出すような気がします。
  • URL
  • 2012/06/04 09:41

モコティ

すご~い!
しずくちゃん上手に歌ってますね♪♪♪
うちは歌ってくれたのは事過去一度だけ
朝のサイレンにあわせてちょっとだけでした。

しずくちゃん、ちゃあ~んと声もしっかり出てるし
気が向いたら歌ってくれるなんて素敵です~❤

最近のうちのモコちゃんの行動見てると
ワンコの頭の中って絶対食べ物関係の思いで
占められてるような気がします。
  • URL
  • 2012/06/04 17:21

ショコラまま

びっくり!
ぴーぴーのおもちゃの音にちゃんとあわせて歌っていますね。
しずくちゃんの幸せな気分が歌声に出ています。
  • URL
  • 2012/06/04 18:56
  • Edit

いっきの母

驚きですね~!しずくちゃん,歌えるんだ。かっわい~
アテション,ちょっとnaomikaさんの気を引いただけで、今頃した事も忘れているのではないですかね。いじらしいではないですか。カワイイだけで大満足、何でも許せちゃう。アッ散歩中の、やなの~こっち行くの~~はプチッですね。
  • URL
  • 2012/06/05 00:25

あーちゃん

しずくちゃん歌っていますね!
しずくちゃんは声帯を切除していたということでしたので、
声が出ないのかと思っていましたが、りっぱなお声をもっていた
のですね!
naomikaさんのおもちゃの音に合わせて音程もしっかりしています。
お上手なしずくちゃん!
我が家ではあやかが救急車のサイレンの音に遠吠えすることがあります。
あやかだよ しずくちゃん上手だね! しずくちゃんと一緒に歌いたかったな!

  • URL
  • 2012/06/05 12:30

ららママ

やああ、、かわいい~♡

しずくちゃんにくらべたら、ららの声帯はさらに進化しているかもしれません。
パパたちがお出掛けの時のあふあふ吠えは、もはやキャンキャンに近くなっておりますし、確かにのど(気管)に悪いのではないかと抱っこしてなだめたりしますが。
動画のアップ、まだ勉強していないので?
いずれお目にかけましょう(*^。^*)
  • URL
  • 2012/06/05 13:16

ゆり

わぁぁぁぁぁ~~~~(^^)(^^ )(^ )( )( )( ^)( ^^)(^^) ワーイ

しずくちゃん、すごいすごい!!!!!!
声帯かなり復活してるじゃないですかっ!

もう、画面見て感動してほんとにわぁぁー!て声出しちゃいましたよ^^

以前はもう少しスースーした感じもあったけれど、
今はもっとしっかりなお声になってるよ~~~~!!!
ところどころ甲高い声も聞こえて、
このお声ならナオさんが朝起こされちゃうのもわかる気がします!

声だけじゃなくってちゃ~んと音に合わせて歌えるってすごい♪

これはもう、「今日のワンコ」に出演決定ですねヽ(´∀`*)ノ

動画のアップ、本当にありがとうございました!。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。♡♡

しずくちゃんの歌声が聞けて幸せです~~~☆.。.:*・°☆.。.:*
  • URL
  • 2012/06/05 14:24
  • Edit

naomika

☆マハロさま

しずく、芸達者ですか?
いえいえ、ハーブ先生にはかないませんわ (*^^*)

しずくの鼻ペロは、さしずめ
「ピーピーなるから、興奮しちゃったなの。落ち着かなくちゃなの」
といったところでしょうか。
アクビにしてもそうですが、
カーミングシグナルがわかると、なるほどなと思うことが増えました。

>そのうち、言葉を話し出すような気がします。

しずくが話す?ですか?
そしたら、
「ご飯まだ?!」「オヤツちょうだい!」「お腹すいたなの!」
しか言わないんじゃないかと思います。
色気<<<<<……越えられない壁……<<<<<食い気ですね♪
  • URL
  • 2012/06/05 19:00
  • Edit

naomika

☆モコティさま

サイレンで歌う子は結構いるようですね。
救急車という話しも聞いたことがありますし
TVでピアニカに合わせて歌う子も見た覚えがあります。

モコちゃんも食べ物のことで頭がいっぱいですか?
きっといい傾向ですね。
ご飯を一生懸命待ってるモコちゃんは、
とっても可愛いでしょうね♪
  • URL
  • 2012/06/05 19:11
  • Edit

naomika

☆ショコラままさま

しずくの前でオモチャをならすと
はじめは「ん?」って顔をしていますが,
しばらくならし続けると歌い出します。
カラオケが聞こえるとついつい歌っちゃう人みたいですね。
本人はどう思っているんでしょうね。
楽しく歌ってくれているといいなと思います。
  • URL
  • 2012/06/05 19:14
  • Edit

naomika

☆いっきくんの母さま

しずく、可愛いですか?ありがとうございます。
いっきくんとはなちゃんは歌いませんか?
仲良くデュエットしてくれたら、盛り上がりそうですね♡

アテションはどうなったんでしょうね。
忘れているなら,その方がいいかなと思います。
最近はまたちゃんとしてくれているので
ご褒美を上げるのもいっそう楽しいです♪
  • URL
  • 2012/06/05 19:18
  • Edit

naomika

☆あーちゃんさま

しずく、声が出てますよね。
「わん!」と言うのも上手になって来た感じがします。
この4年の間に,しずくの声帯はずいぶん修復したように思います。
普通の「ワン!」も動画が撮れましたら,UPしますね。

あやかちゃん、救急車にあわせて歌うんですか?
たとえば、外で救急車がなっている時,
それに合わせてオモチャをならしたら
あやかちゃんとしずくがデュエットするかもしれないですね。
そんなことができたら,ぜひぜひ動画に残したいです!
  • URL
  • 2012/06/05 19:24
  • Edit

naomika

☆ららママさま

一言で「声帯がない」といってもいろいろあるようで、
声の大きさや出し方がずいぶん違うみたいです。
ららちゃんはしずくより声帯が残っているのかもしれないですね。
今はららちゃんもきっとご家族とお話しができて喜んでいると思います。
ららちゃんの可愛い声、ぜひぜひ聞かせてくださいね♪
  • URL
  • 2012/06/05 19:32
  • Edit

naomika

☆ゆりさま

お楽しみいただけたようで,よかったです。
声,だいぶ出るようになりましたよね。
今度は頑張って,しずくの「ワン!」を撮りたいと思います (*^^*)

「きょうのわんこ」?
出たら,すごいですけど……。
前にピアニカに合わせて歌う子がいたので、それにはかなわないと思います。
将来,モモたんとデュエットでデビューっていうのはどうでしょう (*^^*)
  • URL
  • 2012/06/05 19:38
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中