カフェに行こう。

昨日のお話しです。



昨日はお天気がよかったので、
夫としずくとカフェに行こうという話しになりました。
そろそろ暑くなったので,
しずくはカートに入れていきました。



訪れたのは、毎度おなじみ(?)Howl's Cafeです。

まずは看板犬のハウルくんビリーくんとご挨拶。

12052705_convert_20120527212001.jpg



しずくはハウルくんととっても仲良くすることが多いのですが,
昨日はそんなでもありませんでした。
どうしてかな?

12052702_convert_20120527211441.jpg

12052704_convert_20120527211807.jpg



お店のお姉さんが可愛がってくださいました。

12052701_convert_20120527211342.jpg



お店にはダックス,トイプー,柴犬(?)の子がいましたが,
みんなとってもおりこうさんでした。
しかし、しずくは誰ともからまず、一人っきり。

12052706_convert_20120527212046.jpg



(いつものことではありますが)
途中からお店の隅っこで黄昏れていました。
しずく、そのトイレシートはしずくのものじゃないですよ。

12052703_convert_20120527211708.jpg



家に帰って一息ついたしずくです。

12052707_convert_20120527212128.jpg



しずく、カフェに行っても誰とも仲良くしなかったけれど,
楽しかった?
でも、お出かけそのものは好きだよね。
これからどんどん暑くなってしまうけれど,
そして手術まであと1ヶ月もないけれど,
またお出かけができるといいね。

Pagination

Comment

ららママ

ハウルさんに行ってきたんですか~。
うちも近ければ行くんですが、
以前近くに用事があった時に行ったきりです。
しずくちゃんの黄昏姿見てみたかった~(*^。^*)

8歳って、まだまだ、て思うんですけど。
うちのららも保護時推定5,6歳ということだったから、
勝手に5歳って言ってますが、ほんとはいくつなんだろう、、、。
毛並みもいいし、元気、ですよ。でも、ほら、最近歩きたがらなくなったから。
「ほんとはいくつなの?」って
ららに聞いてんですけど、答えてくれません(^_^;)
  • URL
  • 2012/05/28 11:16

naomika

☆ららママさま

ハウルズカフェ、行ってきました~~♪
ちょっと遠いのですが,しずくがハウルくんのことが大好きですし,
お食事もなかなかおいしいので、好きなお店です。

ららちゃんは5才ですか。
しずくは我が家に来た時,預かりさんとコーディネーターさんが
「推定5~7才ということですが、もう少し若いかもしれませんね」
とおっしゃったので,動物病院の先生と相談の上,4才にしました。
最近になっていろいろ出て来たので,
うちにきた時には5才以上だったのかもしれません。
もちろん何才であろうとも,可愛いことには変わりありませんが,
やっぱり気にはなるものですよね。
ワンコが生年月日を教えてくれるといいのですが……。
  • URL
  • 2012/05/29 09:40
  • Edit

いっきの母

しずくちゃんは、ホント、シャイなんですね。楽しいと感じ方は、みんなそれぞれですものね。でもしずくちゃん、naomikaさんとパパさんと、naomikaさんを従えて遊ぶのが一番好きなんでしょうね。ゴメンなさい。うちのはなは、そうです。私が、ボスのであり,はなが、リーダーかしら⁇
  • URL
  • 2012/05/29 13:09

naomika

☆いっきくんの母さま

しずくって、家でも外でも「遊ぶ」ということがわからないようです。
例外的にハウルくんに対しては「好き好き!」とするのですが、
だからといって、追いかけっこなどはしようとしません。
人間に対しても撫でられたり抱っこされたりするのは大丈夫なのですが、
オモチャを出してもボールを出しても見向きもしません。
小さい頃に遊んでもらわなかったからかもしれませんが、
ブリーダーから出てきた子でも、オモチャやボールで遊んだり
他の子とも上手につき合える子もいますから、
もともと一人で大人しくしているのが好きな性格なのかもしれません。
いわゆる「ワンコ」という感じの性格ではないですよね。
それで、しずくにはリーダーがいらないのではないか……と感じるわけです。
時々、しずくの背中にはファスナーがあって、開けるとニャンコが出て来る
……なんて想像しちゃってます (*^^*)
  • URL
  • 2012/05/29 21:29
  • Edit

ぶぶまま

こんばんは~☆

近くにホントのドッグカフェがあって羨ましいです~ 
しずくちゃん、マイペースなんですね ( *´pq`)クスッ

でも、結構シーズーってマイペースさんな子が多いですよね~
みんなでワイワイやっててもちょっと離れて見てるだけ~とか。。。
なんか美味しー物食べてても爆睡してて、食べ終わった頃に
「ナニナニ?何なの~?」ってドドドドって来たり。。。
でも、ほのぼのした雰囲気で癒してくれるシーズーって魅力的な
わんこじゃないでしょうか?
お顔も愛嬌があって、私は親近感を覚えちゃいます~
d(-ω・*)ネッ
  • URL
  • 2012/05/29 22:08

naomika

☆ぶぶままさま

ここのドッグカフェは都内では珍しく,ワンコをフリーにできるお店です。
お食事もおいしいので、気に入っています。

しずくはこのお店でもドッグランでも、
よその子にからむことは少ないです。
あんまりタイプでない子にしつこくクンクンされると
ものすごい顔で怒りますけど (- - ;
基本的にはマイペースです。
他の子が遊ぼうが喧嘩をしてようが関係ないって顔をしてます。
だけど振り返るとこの丸顔とまんまるな瞳がそこにいるだけで
ほっとしますね。
ほのぼの系、本当にその通りだと思います♪
  • URL
  • 2012/05/30 21:36
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。



こちらのブログではコメントは承認制にしています。
ブログの内容に関係ない場合など、コメントを公開しないことがあります。
なにとぞご了承ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中