できるかな?

  • 2012/05/23 14:54
  • Category: 毎日
昨日は一日中雨が降って、
最高気温も15℃と3月下旬並みだったしずく地方。
一転して今日は朝からいいお天気です。
最高気温も25℃と昨日と比べると10℃も高くなりました。



もっとも、しずくは暑さ寒さに関係なく
散歩から帰ると、家ではのんびりお過ごしです。

12052301_convert_20120523133441.jpg

12052302_convert_20120523133509.jpg

12052303_convert_20120523133532.jpg



こうしてひたすら、ぐーだらなしずくですが、
ちっこをしたくなると、自分のトイレまでダッシュしたりして、
敏捷性のあるところを見せてくれます。



この敏捷性を伸ばせたらいいなと思い、
最近、こんなことを始めました。
「なんちゃってアジリティー」ってところでしょうか?
(私のダミ声が入っておりますので、音を小さくしてご覧ください。)




今はまだ「またいでるだけ」です (^^ ;
でも、いつか軽やかにピョンピョンと
出来るようになるといいなぁと思います。

Pagination

Comment

いっきの母

しずくちゃんは、ダラダラしているのではないのです。明日のお天気心配しているのか、それともなぜ人間は、高いとこが好きなのか、行列作ってまで、と、考えているのかもしれません。座椅子の匂いが好きなのです。踏み踏みも、ダンスかもしれません。楽しいですね~
  • URL
  • 2012/05/23 16:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/05/24 00:55

naomika

☆いっきくんの母さま

しずくって、ただダラダラしてるのではなく,
何か思索してるのかもしれないですね。
そう考えてみてると,しずくの姿が哲学者にも見えますね (*^^*)

踏み踏みは少し上達したと思います。
もう少し上手になったら、また動画に撮ってみようかなと思っています。
  • URL
  • 2012/05/25 08:01
  • Edit

naomika

☆鍵コメさま

しずくのだらだら~~の様子ですが,
このまま眠っていることもあります。
寝息が聞こえてくると,ちょっと笑っちゃいます。

「なんちゃってアジりティー」、なかなか面白いでしょ。
Mたま♡だったら,きっとひらりと飛んじゃうんでしょうね。
でも、しずくもあれからまた訓練(?)を積んで(???)
もう少し飛べるようになりました。
もっと上手になったら,また動画upしますね。

手術の件は,私もなかなか決められなくてあわあわしてます。
「そんなこと,素人が決めていいんですか~~?」って思うし。
なかなか難しいですね。
明日,病院に行って来ます。

え~~~っ!?
コメントまでお読みなんですかっ?!
でも、(失礼かもしれませんが)またちょっと笑っちゃいました。
またメールします (*^^*)/
  • URL
  • 2012/05/25 08:12
  • Edit

ぶぶまま

おはようございます~♪

しずくちゃんは出来る子!
「ぴょんぴょん」頑張ってマスターしてね!
応援してますよ~
  • URL
  • 2012/05/25 08:23

モコティ

しずくちゃんのアジりティ?動作がおっとりしてて可愛いです♪
うちだったらおやつを見せた時点で、テンションあがってしまって
なかなか思う通りに動かない~というか
もらいたい一心で超高速でお手とかもします。落ち着きが無くなります。
その点しずくちゃんはちゃんと指示を聞いて動いてますね。エライ!

だらだら~羨ましい時もありますよね。
でもワンコって寝てるように思えてもこちらの挙動に聞き耳を立ててるようで
うちはモコちゃんのおやつの入れてある棚をゴソゴソ&車のカギを出す~
には寝てるように見えても素早く反応してすーって来ますよ~
  • URL
  • 2012/05/25 14:13

naomika

☆ぶぶままさま

こんにちは。お返事が遅れてすみません。

しずくの「なんちゃってアジリティー」、
徐々にですが,ぴょんとできるようになってきました。
もう少し軽やかにできるようになるといいのですけど。
でも、やっぱりシーズーですから、
お尻の重いのは,仕方がないかもしれないですね (*^^*)
  • URL
  • 2012/05/27 10:38
  • Edit

naomika

☆モコティさま

しずくもオヤツを出すと、高速でオテやフセをしてくれます。
それを無視して「ぽん!」というと私の足をまたぐ,
そんな感じです。
「なんとしてでもオヤツが欲しい」という気持ちは
モコちゃんよりしずくの方が強いかも。

わんこってぐっすり眠っているような顔をして
ちょっとしたことで起きますよね。
しずくも私がご飯用の食器を触ると
ぱっちりと目を覚まします。
人間だったらなかなかないことですよね。
ワンコってやっぱり動物なんだなぁと思います。
  • URL
  • 2012/05/27 10:46
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中