しずく、打ち上げ。

  • 2012/05/18 20:36
  • Category: 毎日
先日のブログには暖かなコメントやメールを
本当にありがとうございました。
不安はいろいろ、いろいろありますが、
しずくと明るく楽しく暮らしていくために、
頑張りたいと思います。




ところで、今日未明、H2Aロケットの打ち上げが成功したそうです。
搭載されていたのは、韓国航空宇宙研究院の多目的観測衛星
「コンプサット3」と、JAXAの水循環変動観測衛星「しずく」などです。
そっかぁ、「しずく」は宇宙にもいるんだね。





さて、我が家のしずくです。
今日は午前中にお散歩に行きました。
行き先はしばらく行ってなかった近所のドッグランです。



しずくはドッグラン自体は好きらしいのですが、
ドッグランに向かう道ではほぼ毎回、固まってしまいます。
「しぃちゃん、ドッグランに行くんだよ。
ドッグラン、好きでしょ?」
と話しかけても、知らん振りでヤダヤダを連発します。
どうしてなんだろうなぁ。
ヤダヤダを繰り返されると私も困ってしまうので
しばらく足が遠のいていました。



やっとこさっとこドッグランに到着です。
他には誰もいなくて、独占です。
さぁ、しずく。遊ぼうよ。

12051805_convert_20120518193433.jpg



「動かないかな?」と思いましたが、
私が動いたら、あとをついてくるように歩き出しました。

12051801_convert_20120518193314.jpg

12051802_convert_20120518193341.jpg

12051803_convert_20120518193405.jpg



せっかくのドッグランなのだし、
独り占めなんだから、
しずくも走ってもよさそうなものなのにね。
でも走らなくても、歩いているだけでも、
しずくは楽しいのかな?
楽しければそれでいいかな。



しずく、そろそろ帰ろうか?

12051804_convert_20120518193730.jpg


ちょっぴり名残惜しそうです。





家に帰ったら、(しずくの大っ嫌いな)お風呂です。

12051806_convert_20120518193455.jpg



しずくの場合、お風呂は嫌いなのですが、
ドライヤーはそんなに嫌いではありません。
しずくにしてみたら、
ちょっと音のうるさいナデナデなのかも……?



ドライヤー後のしずく。
お疲れさま。頑張ったね。

12051807_convert_20120518193517.jpg



「しぃちゃん」と声をかけたら、振り向いてくれました。

12051808_convert_20120518193540.jpg


ピッカピカで可愛いね

Pagination

Comment

ちか

観測衛星「しずく」ちゃんが打ちあがったんですね。
同じ名前だと親近感がわきますよね(^^)/
私も先日、お店にお母さんからハルト、って呼ばれてる男の子がいて、
「あ、ハルトくんなんだ」ってやけに気にかけてしまいました(笑)

しずくちゃん、道でいやいやするんですね。
しずくちゃん的に何かあるんでしょうか(^_^;)
ちなみにいやいやしたら、naomikaさん、どうされますか??
動くまで待ったり、抱っこしたりですか?
ハルトも最近、お散歩は好きなのに、突然動かなくなる時があって…
ピースもいるし、時間もなかったりするので、私はすぐに抱っこしてしまうのですが、
いいのかな…と思ったり(^_^;)
何か主張があるのかな…と思ったり。。。

↓乳腺腫瘍、心配ですね…
心配ごとがつきず、naomikaさん、ご心労がつのってるのではと思います。
お体、大切になさってくださいね。
しずくちゃん、よい方向にむかうよう、祈っています。
  • URL
  • 2012/05/19 11:03
  • Edit

いっきの母

そうですか、宇宙にもしずく号がいるのですか。私はcatnapを知って、まだ半年位なので、今回ゆっくりしずくちゃんのブログ以前のから読ませて頂きました。動物愛護の事とか、相性占いとか、公園、ドックラン、etc…楽しく読ませて頂きました。
私といっきはまだ微妙に、はなに比べると、少し遠慮があるような気がします。まだ4ヶ月足らずですものね。しずくちゃんとnaomikaさんは、しっかり家族だな~と感じました。しずくちゃんの見つめる目、naomikaさんの愛しさいっぱいのコメント。素敵です。人間でも、感情表現の上手い人、そうでない人。しずくちゃんは、シャイなのですね。。そしてnaomikaさんが大好きなのですね。だって、しずくちゃん座椅子に気持ち良さそうに座っていますものね。安心なんでしょうね。みんな、みんな応援してますからね。
  • URL
  • 2012/05/19 12:44

あーちゃん

宇宙に飛んだのですねしずくちゃんは!
ドックラン向かう道ではいやいや、帰りは大丈夫なのですか?
でもドックランに着くと、しずくちゃんなりにノーリードでお散歩!
シャンプーしてぴっかぴっかのしずくちゃんは何時ものしずくちゃん

ママさんしずくちゃんの立て続けの手術で、気が休まることがないと思います。
しずくちゃんはシニアと言ってもまだまだ若いです。
あーちゃんも心配だけど、しずくちゃんは頑張ってくれるよね!
早く病気を治して、何時ものしずくちゃんに逢いたいなぁ!


  • URL
  • 2012/05/19 12:59

ららママ

しずくちゃん、心配ですね
でも、いつもクールなしずくちゃん、画像が超かわゆいです♡

ららも、catnapさんで預かりのころ、乳腺腫瘍で手術しています。幸い良性だったようですが、その後、うちに引き取ってから特に気になることはありません。
でも、腫瘍がどのようなものかわからないので、
時々検診は必要ですね。気を付けます。

外を歩いていると、最近はシーズーちゃんが気になります。
しずくちゃんじゃないか、とお目目の睫毛をチェックして歩いてます(^.^)
  • URL
  • 2012/05/19 15:56

モコティ

ドッグランは好きなのに、行く道はヤダヤダなんて、
その道にいやな思い出か何かあるのかな?
それとも歩くと疲れるから抱っこして連れて行ってほしい?とか。
私だとすぐ抱っこして行ってしまいそうです。

ドッグランでの最後の写真のしずくちゃん、
もうちょっと遊びたいな~って感じに見えますよ~。

ドッグランのような広いところをリード無しで歩くのって
やっぱり楽しいんでしょうね!

naomikaさんはほんとにこまめにシャンプーされてますね。
しずくちゃんはいつもピカピカでいい香りがしそうです~♪
  • URL
  • 2012/05/19 16:39

かっくんねぇね

こんばんは。
しずくちゃん、打ち上げ…、いったいどういうことなんだろう?と思ったら、この間打ち上げられた衛星のことだったんですね。
可愛らしい名前の衛星ですね。
そして、しずくちゃん、ドッグラン、のんびり楽しめたようですね。
いつもしずくちゃん独特のペースがあるみたいですね。
そこも、しずくちゃんの可愛い魅力ですね。

乳腺腫瘍、心配ですね。
我が家もシュートはイボ(脂肪種)が出来る体質のようですが、万が一悪いものだったら…と心配で年に1回ほど取ってもらいます。
かっくんも本当の年齢が分からないだけに、色んなことを気をつけて見てあげなくてはと…心配し始めるときりがありませんが…、
家族なんですもん、仕方ないですよね。
いつまでも元気に、そればかり願ってしまいます。
  • URL
  • 2012/05/19 22:58
  • Edit

naomika

☆ちかさま

ハルトくんも,お散歩の最中,動かなくなることがあるんですか?
困っちゃいますよね。
私もなるべく動くまで待っていますが,
なかなかそうもいかないときもあるので,
そうすると抱っこしてしまいますね。
しばらく抱っこして歩いてから下ろすと、
歩いてくれることが多いです。
あと、多分,これはしずくだけなのかもしれませんが、
咳払いをすると,ビックリして歩いてくれることもあるので
喉がなんともないのに、ゴホゴホやることもあります。
ここ何日か動かない日が続いてて,
私もストレスがたまりそうです (- - ;

乳腺腫瘍は心配ですが,
「まだ初期の段階でわかってよかった」と思っています。
手術のことで決めないとならないことはありますが,
しずくにとってのベストを考えたいと思います。
優しいお気遣い,ありがとうございます。
  • URL
  • 2012/05/20 18:55
  • Edit

naomika

☆いっきくんの母さま

遡ってブログを読んでくださったんですか?
ひゃ~~、お恥ずかしいです。
ふと気づくと,同じことを何度も書いてしまったり,
逆に前と矛盾したことも書いていると思います。
あまり深刻に考えてしまうと書けなくなってしまうので,
最近は気楽に気楽に書いているので,
ますます薄っぺらい内容になっています。
コンスタントに書き続けるのは,なかなか難しいですね。

いっきくんはわずか4ヶ月で、
はなちゃんと仲良くなれてていいなぁと思います。
パパさんママさんの優しさと暖かさのおかげなんでしょうね。
私にとってしずくは初めてのワンコです。
ところがしずくはあまりワンコらしからぬワンコのようで
しつけ本の類いはほとんど役に立ちませんでした。
しずくとの付き合いにはいまだ悩まされています。
日々是勉強ですね。頑張ります。
  • URL
  • 2012/05/20 19:09
  • Edit

naomika

☆あーちゃんさま

ネットで、打ち上げられた衛星の名前が「しずく」と知った時には
すごく親近感がわきました。
将来,「しずく」からの映像とかTVに出たら,嬉しくなっちゃいそうです。

昨年の秋頃から、しずくはいろいろ不調が出てくるようになりました。
それまではドライアイと口臭くらいしか問題がなかったのに……
と思うと,やっぱり年齢なのかなと思います。
でも、食欲は本当に旺盛です。
手術もきっと無事に乗り越えてくれると信じています。
またしずくのことを抱っこしてくださいね。
  • URL
  • 2012/05/20 19:22
  • Edit

naomika

☆ららママさま

ららちゃんも乳腺腫瘍があったんですね。
良性でよかったです。
しずくも良性であってほしいと願っています。

しずくの場合,避妊手術の時には何ともなかったのですが,
年をとったら出て来たみたいです。
初めてのヒート前に避妊手術をしてくれていれば,
こんなことにならなかったのに……とつい思ってしまいます。
私だってなんでもできる……という訳にはいきませんが,
できるだけのことはしてあげたと思います。
頑張ります。
  • URL
  • 2012/05/20 19:30
  • Edit

naomika

☆モコティさま

しずくはどうも動かなくなりやすい道やエリアがあるようです。
ドッグランに行く道(桜並木のある通り)は固まりやすいです。
亀さんのいる公園周辺の方が、比較的、固まりにくいですね。
亀さんの周辺の道の方がアップダウンが激しかったして
歩きにくいと思うのですが……。
しずくとしては違うのでしょうか。
どうして動かなくなってしまうのか,理由を聞いてみたいです。

しずくは多分,リードが嫌いです。
動かなくなったところで、私がリードを持つ手をちょっと離すと
急にすたすた歩き出します。
でも、公道をノーリードという訳にはいきませんから,困りますね。

しずくのことは週に1回洗っていますが,
私自身が犬のフケアレルギーだとわかったので,
いっそう丁寧に洗うようになりました。
乳腺腫瘍の手術を受けたらまたしばらく洗えないでしょうから,
そのときはアレルギーの薬をもらってこようと思います。
しずく共々,免疫力アップを目指さなくっちゃ。
  • URL
  • 2012/05/20 19:39
  • Edit

naomika

☆かっくんねぇねさま

調べたら,日本の人工衛星の名前は列車の名前と同じものが多いのだそうです
(「のぞみ」、「つばさ」、「こだま」など)。
でも、「しずく」という名前の列車はなさそうです。

シュートくん、イボのできやすい体質なんですか?
しずくもそうかも……。
放っといても大丈夫そうではありますが,ポツポツできています。
本当の年齢がわからないというのは,不安になりますよね
私も気にし出すときりがないのですが,
たまらなく不安になることがあります。
かっくんもシュートくんもしずくもいつまでも元気でいてほしいですね。
  • URL
  • 2012/05/20 19:54
  • Edit

ゆり

しずくちゃん、モモと一緒やなぁ~~( ´艸`)

うちも散歩前はイヤイヤしてなかなかハーネスさえつけさせてくれませんが、
行ってしまうとワ~~イワ~~イ!ですよ!(~_~;)
でも、その行くまでの道中を歩くのがイヤみたいで、車で行く分には文句言いません(笑)
何となく面倒なのでしょうかねぇ~?
行ってしまえばけっこう嬉しそうな表情をして楽しんでいるように見えるのですが、
また次回お散歩行こう~ってなると、一気にトーンダウンして
急にお口ぺちゃぺちゃし出してコロンと寝んねポーズをとります(~_~;)
なんでだぁぁ~~。。

しずくちゃんはドライヤーけっこう好きなんですね!
う、羨ましい~~~!
うちはシャンプーの方がどっちかというとまだマシみたいで、
その後のドライヤーは猛烈怒りますよ~~。
ごまかしながらフードでつって、一粒ずつ口に運びながらじゃないと、なかなかドライヤーさせてくれません。
お顔やお耳にちょっとでも風がかかろうもんなら ものすごい形相で怒ります~><
だからシャンプーは一苦労です!
  • URL
  • 2012/05/21 15:44
  • Edit

naomika

☆ゆりさま

しずくって,モモたんに似てるかも。

>その行くまでの道中を歩くのがイヤみたいで、車で行く分には文句言いません

そうなんですよ。
エリカラをしていた頃,カートでお散歩に連れて行っていたのですが,
カートを出すたび、すごく喜んでいました。
目的地(公園)につくと,そこそこちゃんと歩いてくれるんですよね。
だけど自分で歩いていくのは嫌なんですよ。
ワガママ~~ (*^^*)

>また次回お散歩行こう~ってなると、一気にトーンダウンして
>急にお口ぺちゃぺちゃし出してコロンと寝んねポーズをとります(~_~;)

それは、ゴロンとねんねして
「ハーネス,着けて~~」と言ってるのではないでしょうか。
しずくに洋服を見せると,ゴロンとなって着せてもらうのを待ってます。

モモたんってお風呂が好きでいいなぁと思っていましたが,
ドライヤーが嫌いなんですか。
それは困りますね。
モモたんのようにお風呂が好きで,
しずくのようにドライヤーが大丈夫なら、完璧ですよね♪
  • URL
  • 2012/05/21 17:51
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しずくの好きなもの

   

里親募集中