日曜日のお散歩

  • 2012/05/15 09:04
  • Category: 毎日
5月12日(土曜日)に引き続き、日曜日も天気がよかったので、
夫やしずくと一緒に近所の亀さんのいる公園に行ってみました。



新緑の眩しい季節ですね。

12051501_convert_20120515084549.jpg



しずくもちゃんと歩きますよ。

12051502_convert_20120515084615.jpg

正確にいいますと、しずくはちょっちゅうヤダヤダをしながらも
最後は私たちについてきました。



この日も亀さんがずらりと勢揃い。

12051503_convert_20120515084640.jpg



お母さんと赤ちゃんでしょうか。

12051504_convert_20120515084708.jpg



帰る途中、しずくがハァハァし出しました。
なるべく日陰を選んだり、
土のあるところを歩いたりしたのですが、
それでも日射しが強かったのかもしれません。

12051505_convert_20120515084734.jpg



夫に抱っこしてもらいました。
楽ちんでよかったね、しずく。

12051506_convert_20120515084755.jpg



ちなみに今日のしずく地方は小雨が降り、
少し肌寒いくらいなのですが、
明日は最高気温が27度にもなるらしいです。
いよいよお散歩は早朝にしないとまずそうですね。
頑張ろう、私。

Pagination

Comment

マハロ

こんばんは~☆
桜が終わったら、あっという間に新緑の季節ですね~。
今日はあいにくの雨でしたが、この雨でますますきれいな
緑になるかナ。。。

お散歩でしずくちゃんはヤダヤダするんですね~☆カワイイ
それもnaomikaさんやパパさんに甘えているんですね、きっと。

ハーブの場合は甘えるというか、「こっちの道とおるです!」
とか「まだ帰らない!フンガー」っていう青年の主張が多いです(笑)

ラガーくん、かわいいですね☆☆
12歳、ということでしずくちゃんやハーブよりお兄ちゃんですが
元気そうですね♪
並んでいるお写真は、おしゃまな妹と、妹に絶対勝てない兄、みたいに
見えますよ~~(^m^)

明日は暑くなりそうですね。
ということは、お散歩も早く行かなきゃですよね~。そっか~。
そろそろ早起きの毎日が近づいてきていますねぇ。。。ガンバラネバ。。。
  • URL
  • 2012/05/15 20:31

ぶぶまま

こんばんは~☆

今年は天候不順で寒暖の差が激しいですね。
これから梅雨前まではお散歩日和を期待してたのだけど、
急激に暑くなりそうで、わんこ受難の季節の訪れは思ったより
早いかも知れませんね。

小巻は、お散歩でハァハァしたことないんですよ。。。
ハァハァする前に、「抱っこ!」って言い出します (笑)
言いだしたらもう歩きません。。。
シーズーって結構頑固!じゃないですか?
  • URL
  • 2012/05/15 23:42

naomika

☆マハロさま

コメント,ありがとうございます。

今日は暑かったですね~~。
桜の季節が終わったら,初夏……というより、夏!って感じですね。

しずくはどうしてだか、「歩く道」と「歩かない道」があります。
だいたい家の周辺は歩きません。
家から離れると歩き出して,帰り道はとってもいい感じに歩いてくれます。
ハーブくんはもちろん「もっと歩きたい」派ですよね。
青年の主張,ハーブくんに似合います~~♪

おかげさまでラガーくん、元気です。
眠ってる時間が長くなったそうですけれど、
コートもきれいだし,お散歩も大好きです。
今度会うときは,トリミング後でピカピカになってると思います☆

今はまだ、朝晩が涼しいからいいですけれど,
夏至の辺りから、早起きしないとマズそうですよね。
その時期になったら,頑張りましょう。
  • URL
  • 2012/05/16 21:43
  • Edit

naomika

☆ぶぶママさま

コメントありがとうございます。

地球温暖化の影響か,暑くなるときは急激に暑くなりますね。
お散歩も大変になりますし,
エアコンをつけるようになったら,
どんなに世間が「節電!」と言おうとも、止められないし。
動物を暮らしていると夏は本当に大変ですよね。

>シーズーって結構頑固!じゃないですか?
頑固です!!!
しずくも散歩中,しょっちゅう踏ん張って動かなくなります。
こちらからはなるべく折れずに,
手を替え品を替えで、歩かせるようにしていますが,
なかなか歩かないですね。
本当に,あきれるほど頑固です。
  • URL
  • 2012/05/16 21:55
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中