ラガーくん

  • 2012/05/14 10:30
  • Category: 毎日
この週末,しずく地方は五月晴れでした。
日射しはちょっときつかったですが、
空気がちょうどいい具合に乾燥していて,
とても気持ちがよかったです。
そこで、土曜日はしずくを連れて
義母とラガーくん(ヨーキー♂12才)に会いに行きました。
お正月にはしずくを連れて年始のご挨拶に行きましたが,
その後,しずくが目を悪くしたりしたので
しずくとラガーくんが会うのは
5ヶ月ぶりくらいです。



庭でラガーくんの撮影会をしてみました。
ラガーくんはカメラが嫌いだし、すばしっこいので
なかなか姿が捉えられません。


やっと撮れた一枚。
ラガーくんは玄関の段差に隠れています。
トリミング前なので,ちょっとモシャモシャです。

12051401_convert_20120513232805.jpg

12051402_convert_20120513233008.jpg



夫に拉致られたラガーくん。

12051404_convert_20120513233057.jpg



ラガーくんとしずく。

12051403_convert_20120513233032.jpg



この日も,ラガーくんはしずくに近寄ろうとしませんでした。
ラガーくんは本来,ワンコ好きです。
前にも書いたことがありますが,
ラガーくんが初めてしずくに会ったとき,
お尻をしばらくクンクンしたところ,
しずくが「ガウ!」と怒りました。
それ以来,ラガーくんは二度ととしずくに近寄ろうとしません。
しずくに何度会っても怒られる子は少なくないことを考えると,
ラガーくんはとっても賢いと思います。





義母のところから帰る途中,
ドッグランに行ってみました。
しずくとドッグランに行くのも久しぶりです。
しかし、しずくは相変わらず
他のワンコと遊ぼうとせず、
ただのしのしと歩いていました。
まぁ、いつものことなのですけど。

12051405_convert_20120513233137.jpg

12051406_convert_20120513233205.jpg

12051407_convert_20120513233230.jpg

12051408_convert_20120513233256.jpg





家に帰ると、しずくはグーグーとお休み。

12051409_convert_20120513233320.jpg



しずくもお出かけ,楽しかったかな?
梅雨入り前のうちに,しずくの体調には注意しながらも
お出かけを楽しめたらいいなと思います。

Pagination

Comment

ららママ

お帰りなさい!
トリミング前のもこもこした感じもかわいかったですけど、
すっきりしたしずくちゃん、ますます若返りましたね?
ほんとに、目じりの睫毛がサイコーです!
しずくちゃん、自分を犬だと思っていない感じが、何とも言えずかわいいですね(^.^)
  • URL
  • 2012/05/14 16:41

naomika

☆ららママさま

コメントありがとうございます。

他の犬種はよくわかりませんが、
シーズーは耳の毛を短めにすると子犬チックになるみたいです。
うちに来た頃は少し長めにしていましたが、
子犬っぽい方が可愛いかなと思い、最近はずっと耳は短めです。


確かにしずくって、自分のことをあまりワンコだと思ってないようです。
ただ、まれに他のワンコと遊ぶことがあって、
そういうときはしずく自身も自分はワンコだと思っているんじゃないか
と思います。
ちなみに、しずくが会えば必ず遊ぼうとするのは、
Howl's Cafeのハウルくんです。
すご~~く好きらしいです♡
  • URL
  • 2012/05/15 09:14
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。



こちらのブログではコメントは承認制にしています。
ブログの内容に関係ない場合など、コメントを公開しないことがあります。
なにとぞご了承ください。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中