今月のトリミング

昨日書きました通り、
今日はしずくをトリミングに連れて行きました。
今回も、先月、お世話になったサロンです。
以前、通っていたところは、
予約がなかなか取れなかったのですが、
先月からお願いしているところは、
予約が取りやすいのがありがたいです。



「終わりました」という電話をもらってから
しずくを迎えに行きました。
カートに乗ってご帰還です。

12051101_convert_20120511184349.jpg





顔がだいぶすっきりしました。
眼が一回り大きくなったみたいです。

12051102_convert_20120511184413.jpg





全身です。
ボディは5ミリで足は太めにお願いしました。
本当は足も短くした方がお手入れが楽なのですが、
頭でっかちに見えるし、シーズーらしくもないので、
長めにしてもらっています。

12051103_convert_20120511184439.jpg





こうして見ると、「しずくって鼻が高いかも?」と思います。

12051104_convert_20120511184507.jpg





そろそろ、モデルさんも疲れたかな?

12051105_convert_20120511184531.jpg





12051106_convert_20120511184558.jpg


はい!お疲れさまでした!



ところで、本宅に帰ってきたら
毎朝5時半ごろ、しずくが
「ちょっと~~!とっとと起きなさいなの~~!」
とおっしゃります。
最初はちーをしてご褒美がほしいのかと思い
トイレをチェックしましたが、してません。
お腹が空いているのかと思い、
翌日から寝る前にも少し食べさせてみましたが、
やっぱり「起きなさいなの!」とおっしゃります。
ご近所迷惑になってもまずいので私が起きますと、
さっさと寝てました。
父ちゃんちでは朝までぐっすり眠っていたのに、
どうしてでしょうね。
本宅には、しずくを早起きさせてしまう
何かがあるのでしょうか……?

Pagination

Comment

マハロ

こんばんは~^^
トリミングお疲れさまでした!
確かにしずくちゃん、お鼻が高いかも~。
うらやましい。。。最大級にうらやましい(笑)
カットかわいいですね。とっても似合ってます。

naomikaさんを起こしたら、寝るなんて、しずくちゃん、
すごい技もってますね!
「も~ど~したのよ~」って振り返って、ワンコが寝てたら
「えぇ~~っ 反則!」って言っちゃいそう(^m^)
数日たったらいつも通りに戻るかナ。

ハーブくんもそろそろトリミングです。
毛がのびてきてお顔が四角くなってきました~~(汗)
  • URL
  • 2012/05/11 22:41

いっきの母

ワンコのモフモフ、ムシャムシャ姿も大好きです。しずくちゃんトリミングしたら、赤ちゃんみたいに可愛いですね。うちの二人もそろそろトリミング予定です。はなは、嫌いらしいのですけどね。家でシャンプーする時、主人が、半ズボンに着替えると、そーっと椅子のしたに隠れます。
はなも大きい音、カミナリ大嫌いでしたが、最近は少し耳が遠くなったのか、それほど怖がらなくなりました。
良い事なのかさみしい事なのかわかりません。
しずくちゃん、起こすだけ起こして、また、寝てしまう、思わず笑ってしまいます。
  • URL
  • 2012/05/12 11:38

モコティ

可愛いいです~♪
トリミングすると目がとってもはっきりして
お顔が一層可愛くなっちゃいますよね。
全身もつやつや!
トリミングの必要な仔はもしゃもしゃとスッキリと両方楽しめますね。

早朝起こさないでほしいですよね
しずくちゃんが寝てるお部屋って
朝陽が射しこみやすいとかではないんですか?
うちはお日様とともに・・・なんで同じ時刻でも
暗くしてると寝てて、カーテンとか開けてると起きます。

だから夏は早起きです~
  • URL
  • 2012/05/13 13:12

naomika

☆マハロさま

コメントありがとうございます。

しずくって、多分,シーズーにしては(←ここ、試験に出ます笑)
鼻が高い方だと思います。
私は眼鏡を作るときに鼻パッドが必要なので,しずくが羨ましいです。

しずくってひどいでしょう?反則ですよね。
私が起きたら寝るなんて…… (^^ ;
でも、今日は私が起きるまで寝ていてくれました。
明日も起こしませんように。

ハーブくんもトリミングですか?
可愛くなったハーブくんを楽しみにしています♡
  • URL
  • 2012/05/13 21:00
  • Edit

naomika

☆いっきくんの母さま

コメントありがとうございます。

私も、ワンコのモフモフなところも好きです。
でも、毛が長くなると,梳かす時に引っかかりやすいので,
しずくも嫌じゃないかなぁと思って。
しずくもシャンプーはあんまり好きじゃないみたいです。
はなちゃんはシャンプーと察するとそ~っと隠れちゃうなんて,
賢いですね (*^^*)

しずく、私を起こしたら寝ちゃうって,ワガママですよね。
私を起こして「お散歩に行きたい!」とかしてくれたら
なるほどなるほど……と思えるのですが。
もしかしたら、私の生死を確認してるだけなのかもしれません (^^ ;
  • URL
  • 2012/05/13 21:13
  • Edit

naomika

☆モコティさま

コメントありがとうございます。

トリミングの必要な子は、お金はかかりますが,
「劇的ビフォーアフター」が楽しめるのがいいですね。
自分でできるようになると,もっと楽しいのかも……。

しずくがいつも寝ているところは、窓からは遠いところなので,
朝日は当たらないんですよね。
なのに、朝,目が覚めるのは、お腹がすいているのかな……と。
でも、本当にお腹がすいているなら
私が起きたら「ご飯~~!」ってするだろうし……。
やっぱり「生死確認」なのでしょうか。
そういえば、そろそろ早起きの必要な時期 (-- ;
夏はいろいろ大変ですね。
  • URL
  • 2012/05/13 21:19
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中