ただいま。

GWが終わり、私としずくは昨日、家に帰ってきました。
帰るなり、しずくは私の座椅子を独占です。

12050805_convert_20120509085329.jpg



帰る道中、ちょっと気になったことが一つ……。



父ちゃん地方は内陸にあるため、気温の高低差が激しいです。
そのせいか、帰りの電車の中は少し暖房が効いていました。
しかし、昨日はしずく地方も父ちゃん地方も比較的暖かでしたよね。
おかげでしずくが途中からはぁはぁ言い出してしまいました。
この時期は気温が上がっても、電車ではすぐに冷房は入らないので、
お出かけの時には保冷剤が必要だなと思いました。




父ちゃん地方での写真も撮っていましたので、
UPしたいと思います。



こちらは7日(月曜日)のお散歩の様子。
父ちゃん地方での最後ののんびり散歩になるので、
いつもの公園に行きました。
このベンチともしばらくサヨナラです。

12050801_convert_20120509085145.jpg

12050802_convert_20120509085209.jpg

12050803_convert_20120509085234.jpg



帰宅したら、ゆっくりお休みです。

12050804_convert_20120509085300.jpg



父ちゃん地方には、次はお盆の頃、訪れようかと思います。
またお散歩やお出かけが出来るといいね、しずく。





ところで、昨日は朝、散歩に行ったのですが、
あまり足を汚してほしくなかったので、
用を足しやすいポイントまで抱っこして連れて行き、
用を足したら、また抱っこで帰りました。
すると、しずくは「いつもと違う!」と思ったのか、
ストーカーになっちゃいました。
そして、私がトイレに行ったら、
しずくはまたもや玄関でドアの方を向いていました。
皆さんのおっしゃる通り、
しずくって相当思い込みが激しいんでしょうね
そんなしずくが可愛いです あああ、親バカ!

Pagination

Comment

いっきの母

おかえりなさい。パパさん地方満喫して来たようで、桜や小川も綺麗で良かったですね。
土や草の上を歩くのは、空気も美味しそうで気持ちいいでしょうね。風に吹かれて気持ち良さそ~。またまたモデルさんみたい。
陽射しは暑そうですね。これから暑くなると、お散歩も大変になりますね。

  • URL
  • 2012/05/09 17:48

マハロ

おかえりなさ~~い!
楽しいGWでしたね☆
しずくちゃんもnaomikaさんもマイナスイオンいっぱいで
リフレッシュできましたか~?

電車の暖房ってけっこう強敵ですよね~。
足元から来ることが多いのでワンコ連れには、要注意ですね。
ハーブはものすごく暑がりなので、いつもすごく気をつかいます。
(しかもビビリなのでハァハァなりがち・・・)
だんだんと気温も上がってくるので、おでかけも気をつけないと!ですね♪

親バカ発言分かります~。
なんか、もう、ねぇ・・・
なんでこんなにかわいいんだろ、って思いますよねぇ~~~!
私もよく「も~ハーちゃん、なんでそんなにかわいいの。食べちゃいたい!」とか
言ってます!(爆)
しずくちゃんも、ホントにかわいくて・・・食べちゃいたいです!(怖?)
一緒に暮らす時間が長くなればなるほど、かわいい、って気持ちは増えるばかりですね。
親バカ度が知らないうちにだいぶUPしてる模様です(^m^)
  • URL
  • 2012/05/09 18:52

naomika

☆いっきくんの母さま

コメントありがとうございます。

夫のところは水も空気もきれいなところです。
水については側溝の水まできれいで,驚きました。
しずくもいつもと違うところとお散歩ができて,
楽しかったと思います。

これからはお散歩中の暑さが気になりますね。
早起き,頑張らなくっちゃ!と思います。
  • URL
  • 2012/05/09 19:43
  • Edit

naomika

☆マハロさま

コメントありがとうございます。

昨日の午後,帰って来ました。
向こうでは美味しいものを食べ過ぎ,しっかり太ってしまいました。
自分のダイエットはさっぱりダメですね (^^ ;

電車の暖房,侮れないですよね。
昨日は保冷剤を持って帰るべきだったと反省しました。
5月に入ったら,夏の暑さも考えないとなりませんね。

しずくが我が家の子になってくれて4年がたちましたが、
可愛さは増すばかりです。
私もしずくに「食べちゃいたいっ!」って言ってます~~!
親バカ度は青天井、とどまるところがありません (*^^*)
  • URL
  • 2012/05/09 20:04
  • Edit

ちか

naomikaさん、おかえりなさい!
家族水入らずのGW、きっと楽しい思い出がいっぱいできたことだと思います♪♪

温度調節に気をくばらないといけない季節になりますね…
油断してると一気に熱中症なんて話も聞きますよね。
我が家は朝、仕事にいって夕方まで帰らないなんてこともあるので、
これからは一日の温度変化をきちんとチェックしてから、
でかけないとな…と思っています!

↑マハロさんの「食べちゃいたい」に激しく同意です(笑)
あまりにかわいすぎて、本当に食べたくなります(笑)
なんでワンコってこんなにもかわいいんでしょうね。
しずくちゃんのかわいさにもいつも癒されてます♪
  • URL
  • 2012/05/09 21:19
  • Edit

かっくんねぇね

こんにちは。
しずくちゃん、いっぱいお散歩出来たようですね。
楽しんでくれたかな?
帰りの電車、大変だったんですね。
今年のGWは特に寒暖の差が激しかった気がします。
昼間は暖かくても、朝晩は肌寒かったですよね。
私はフリースと毛布を引っ張り出しました。
それに、夜はストーブもホットカーペットも^^;
夏は避暑に是非いらして下さいね。
  • URL
  • 2012/05/10 18:06
  • Edit

naomika

☆ちかさま

コメントありがとうございます。

おかげさまで、GWは家族で楽しく過ごすことが出来ました。
しずくもいろんなところを歩けて楽しかったと思います。

これからは暑さが心配になりますよね。
原発問題から節電が必要になってきていますが、
ペットがいる家ではなかなか難しいこともあると思います。
うちもしずくが暑い日なたで昼寝をしていたことが何度もありましたので、
気をつけないといけないなと思っています。

ほんと、どうしてワンコってこんなに可愛いんでしょうね。
私もしずくが可愛くって仕方なくて、困るほどです。
しずくに引き合わせてくださったCATNAPの皆さまに
感謝してもしてもしつくせないほど、感謝しています。
私たちにとって本当にありがたいご縁です。
  • URL
  • 2012/05/10 21:30
  • Edit

naomika

☆かっくんねぇねさま

コメントありがとうございます。

この度は、お会いできずに残念でした。
次回はぜひともよろしくお願いします。

今年のGWは確かに寒暖の差が激しかったですね。
私も明け方寒くて目が覚めたということが何回かありました。
日中は半袖一枚でも暑かったくらいのこともありましたから、
一日の中で季節が行ったり来たりしている感じでした。
それでも、割とよく眠っていたので、風邪は引かずにすみました。
かっくんねぇねさんもお身体にはくれぐれもお気をつけてくださいね。
  • URL
  • 2012/05/10 21:37
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しずくの好きなもの

   

里親募集中