Happy Birthday

お誕生日のお話しの前に、5月1日のお散歩です。





天気予報で2日から雨だと聞いていたので、
夕方から長めのお散歩に行きました。



しばらく歩いたあと、ベンチで寛いでいます。

12050301_convert_20120503092537.jpg




公園の周りの道路にはプランターが置いてあります。
ビオラがとっても可愛く咲いていました。

12050302_convert_20120503092609.jpg



ビオラとしずく。
写真を撮った時はもう少し明るい表情をしていたように思うのですが、
こうして見ると、浮かない顔してますね。
「ビオラに負けたなの!」って思っているのかな?

12050303JPG_convert_20120503092647.jpg




さて、昨日のことですが、
一日早くしずくのお誕生日を祝いました。
……といっても、大したことはしてあげませんでしたが。



お誕生日ケーキ(もどき)です。

12050304_convert_20120503092720.jpg



ジャガ芋とササミをそれぞれ茹でて
小さく切ってからまとめました。
それだけではちょっと寂しかったので、
ヨーグルトをかけて、
小さく切ったトマトをあしらいました。
恐ろしく手抜きでしたが、
しずくはあっという間に「ごちそうさま」。
ササミを多めにしたので、多分美味しかったと思います。





そして今年も5月3日を迎え、しずくは8歳になりました。

12050305_convert_20120503093234.jpg



この1年で最も大きかった出来事は、3月の眼の手術です。

12050306_convert_20120503093301.jpg



術後、なかなかよくならなくて、ハラハラしましたが、
GW前にはよくなって本当によかったです。
これからもずっとずっと健康でいてほしいと思います。
そのためには、私も頑張らないとね。

12050307_convert_20120503093327.jpg





しずく、これからもよろしくね。
そしてできたら、時々でいいから私たちに甘えてね。
あなたのことが大好きです。

Pagination

Comment

いっきの母

しずくちゃんお誕生日おめでとう。8歳はまだまだ元気。いっぱいいっぱい食べて
いっぱいいっぱい遊んで、いっぱいいっぱい甘えてね。そして皆んなを癒してね。
来年はケーキに、ササミがもっとふえるのかな?
  • URL
  • 2012/05/03 22:50

naomika

☆いっきくんの母さま

コメントありがとうございます。

しずくは保護当時は「5~7才」と言われていましたが、
あーちゃんさんの暖かなケアのおかげでどんどん若返りました。
うちにきた頃は「5才よりは若いかも」ということでしたので、
獣医さんとも相談して4才に決めました。
それから4年が経ったので、8才です。
この半年くらいでいろいろ出て来ましたけれど、
まだまだ元気で、私たちを笑わせてくれます。
しずくがそばにいてくれるだけで、ありがたいですね。

そうですね、来年はササミをもっと増やしてあげましょうか。
何でもよく食べてくれるので、助かります。
  • URL
  • 2012/05/04 13:37
  • Edit

ららママ

お誕生日おめでとう!
目が良くなってよかったですね。
ますますますます、かわいい画像がいっぱいで、見るのが楽しみです!
しずくんくん、ららたんも元気ですよ。
いつかどこかで会いたいですね!
  • URL
  • 2012/05/04 21:55

マハロ

しずくちゃん、お誕生日おめでとう~!!
しずくちゃん、どんどん若くなっている気がして
おばちゃんはうらやましいなぁ~と指をくわえてみていますよ。
今度秘訣を教えてね。

目の手術を乗り越えて、家族の絆が一層深まりましたね!
これからどんなしずくちゃんが見られるのかな~。

ハーブもしずくちゃんの肝っ玉? 落ち着きっぷりを
ぜひマネして欲しいものです。。。
いつかこのチンピラくんに指導してね♪

8歳のしずくちゃんに、楽しいこと、うれしいことが
たくさんありますように!!!
  • URL
  • 2012/05/05 01:11

naomika

☆ららママさま

コメントありがとうございます。

しずくの目のことを心配してくださって、ありがとうございます。
これまでしずくは炎症が起きると治りが遅かったので、
今回もいつまでも治らなかったらどうしよう……
と心配でなりませんでした。
今、左右同じように開く目を見ていると、本当に嬉しいです。
ただ再発しやすい病気ではありますから、ちょっと心配ですね。

可愛いららちゃんに会いたいです。
もっとも、しずくはドッグランでも座ったっきりですので、
ららちゃんと遊んでくれないでしょうけれど (^^ ;
よろしくお願いします♪
  • URL
  • 2012/05/05 08:45
  • Edit

naomika

☆マハロさま

今年もコメント、ありがとうございます。

しずくの目の一件は本当に心配しましたが、
おっしゃる通り、絆が深まったように思います。
しずくがあんなに甘えるなんて、思いもしませんでしたから。
今はまたクールなしずくに戻っていますが、
「しずくは本当は甘ったれだよね~~♪」って思ってます (*^^*)


しずくを見てると、あまりにも静かで眠ってばっかりで
「ワンコとしてどーよ?」と思うことがしばしばです。
ハーブくんみたいにおもちゃで遊んだり、
時にはガウガウしちゃうくらいの方が、
ワンコとしてあるべき姿なのではなかろうか……と思います。
もっとも(ハーブくん+しずく)÷2が一番理想的かも。
またしずくのことを抱っこしてくださいね♡
  • URL
  • 2012/05/05 08:54
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

しずくの好きなもの

   

里親募集中