高原へいらっしゃい。

4月29日のお話しです。





この日は天気予報で「暑くなりそう」ということでしたので、
レンタカーを借りて、皆で高原に行くことにしました。



山の上は涼しいなの。

12042900_convert_20120501141654.jpg



山の上からはきれいな景色が見える……筈なのですが、
この日はガスっていて、ほとんど見えませんでした。
登山道はしずくは入れなかったので、
駐車場のあたり(といっても結構広い)をぐるっと回ってから、
次の目的地に向かいました。




次に来たのは、標高が高いので
まだ桜に咲いていたところです。

12042902_convert_20120501141805.jpg

12042903_convert_20120501141840.jpg




ここから少し車で行くと、きれいな小川が流れていました。

12042904_convert_20120501141912.jpg



もう少し川を下ると、キャンプ場があるそうです。
しずくもキャンプがしたいかな?

12042901_convert_20120501141728.jpg




しずくが散歩できるところがなかなかなかったので、
別の小高い丘の上にある公園に行ってみました。


ここにもきれいな小川がありました。

12042906_convert_20120501142019.jpg



しずくはお散歩ができましたが、
前のところより標高が低くて、暑かったです。
ちょっとパンティングしてました。

12042905_convert_20120501141944.jpg





家に帰って来たら、午後4時を過ぎているのに
28℃もありました。
この日の最高気温は30.1℃だったそうです。
こうなると初夏を越えて、真夏ですね。





ところで、父ちゃん地方のコミュニティー誌を見ていたら、
こんな広告を見つけました……。


12042907_convert_20120501142115.jpg



「春物グッズ・ウェア大バーゲン」っていうのはいいですけれど、
子犬大特売!って……。
おまけに未成犬・成犬も格安大特売!ってねぇ……。



命を「特売」にしますか?

Pagination

Comment

ゆり

なおさんしずくちゃ~ん(#^.^#)素敵な写真にうっとりしています☆
このGWはパパさんところへ行かれているんですね。
高い所に行くとまだ桜が見られるなんていいなぁ~!
贅沢ですね^^
美しい緑ときれいな小川にしずくちゃんの笑顔だなんて、
楽しい休日をお過ごしで何よりです☆
はぁはぁパンディングだとしても、笑顔には間違いないですから(ノ´∀`*)
いっぱいかわいいしずくちゃんの笑顔が撮れて良かったですね♪
私もえへへ♪なしずくちゃんのお顔を見れて嬉しいなぁ~~。

今日はあいにくのお天気ですが、いかがお過ごしですか?
関西もずーっと雨です、、、。

うちは連休初日に祖父母のお墓参りにモモ連れていってきました~!
ずっと大人しくお利口さんにしてくれて助かりました。ほっ^^;
連休後半は晴れるようなので、また琵琶湖あたりに連れていこうと思います~。
  • URL
  • 2012/05/02 15:37
  • Edit

マハロ

パンティングのしずくちゃん~ かわいい~。笑顔だね!
なんかこれは~ぬいぐるみではないですか~??
後ろにチャックがついてるに違いない。
しずくちゃん人形があったら欲しいです。

桜きれいですね~!
また桜が見られたなんてステキ!!
都会の桜もいいですけど、自然の中に咲く桜もまたいいものですよね。
小川のそばのキャンプ場なんていいですねぇ~。
私もまたハーブとキャンプに行きたいなぁ・・・
ま、うちはコテージ泊の軟弱キャンプですけど・・・(^m^)アハハ
(キャンプというのも申し訳ないような)

そうそう、こういう広告ありますよね・・・(--;)
なんかモヤモヤしますよね。というか怒り・・・
生体販売、いい加減にやめてくれませんかねぇ。
なんでやめないんだろ。
  • URL
  • 2012/05/02 23:16

モコティ

そちらは涼しいのかと思っていたのに30度以上なんて
岡山より暑かったようですね。

桜はお花が咲いてるとそこだけ霞がかかったような
不思議な感じがしますよね。
水の流れてるところってマイナスイオンいっぱいで
とっても爽やかですよね。
こんなところを散歩すると気分もスッキリしそうです。

しずくちゃん↓の写真でもとってもいい笑顔に見えますよ。
こんな顔で寄って来られたらこちらもニコ~ってなりますよね♪

早く規制が出来てほしいですね。
こんな広告につられて買う人もいるからダメなんですよね。
  • URL
  • 2012/05/03 13:52

naomika

☆ゆりさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。

GWは後半は雨に降られてしまいましたね。
ゆりさんの方は大雨は大丈夫でしたか?
関東地方でも結構雨が降ったようですが、
父ちゃん地方は朝晩に少し降った程度で、
日中は曇りですみました。
どうやらこちらは晴天率が高いみたいです。

これからゆりさんはモモたんと琵琶湖ですか?
晴れると暑くなるでしょうから、気持ちがいいでしょうね。
お話し、楽しみにしています。
  • URL
  • 2012/05/04 08:48
  • Edit

naomika

☆マハロさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅れて、すみません。

しずく、毛が伸びてきたせいで、確かにぬいぐるみっぽいです。
私も「シーズーのぬいぐるみ」と思いますもん。
愛犬そっくりのぬいぐるみを作ってくれるお店があると
聞いたことがありますが、(マジで)オーダーしたいです。

ここのキャンプ場はガイドブックなどには出ていない、
穴場っぽいところだそうです。
コテージもあるみたいですよ。
ハーブくんとぜひぜひ~~~♫

こういう広告、なくならないですよね。
法律で規制するのはもちろん大切ですが、
私たち消費者の意識が変わらないと、
こういう業者はなくならないように思います。
難しいですね。
  • URL
  • 2012/05/04 09:08
  • Edit

naomika

☆モコティさま

コメントありがとうございます。
お返事が遅れてすみません。

父ちゃん地方は盆地みたいな感じなので、
一日の中での寒暖差は激しいです。
真夏の日中は首都圏顔負けの暑さです。

小川はマイナスイオンたっぷりって感じで
本当にきれいです。
歩いていると、頭の中がすっきりする感じがしました。
ただこの日はちょっと曇っていて、
高いところから下界を見ると白くかすんでしまうのが残念でした。
機会があったら、また行きたいです。

ワンコがパンティングしてる顔って、本当に可愛いですね。
あんまりはぁはぁすると身体に良くないのでしょうけれど、
笑っているようで、ますますメロメロになっちゃいます。
親バカです (^^ ;
  • URL
  • 2012/05/04 09:16
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

しずくの好きなもの

   

里親募集中