甘えん坊、再び?

  • 2012/04/22 16:52
  • Category: 毎日
「しずくが元気になるにつれ,また甘えなくなってしまった」
という話しをに書きましたが、
また状況が変わって来ました。

12042202_convert_20120422160535.jpg




私がそばにいなくても吠えなくなったことや
「オイデ」と声をかけても来ないところは
相変わらずなのですが,
寝るときだけは変わりました。




私が寝る前は、しずくは一人でカドラーで寝ています。

12042201_convert_20120422160455.jpg




私が寝る時に電気を消すと,
しずくはカドラーから出てウロウロし,
私の足元や枕元に落ち着くようになりました。




朝,目が覚めて,しずくがそばにいてくれると
すごく嬉しいです。
本来,私は朝が弱く、
ともすれば不機嫌になりがちなのですが,
しずくがそばにいてくれると、
うふふふふ~~~とニヤけてしまいます。

12042203_convert_20120422160606.jpg




もっとも、しずくからしたら、
また甘えん坊になって,
私のそばに来ているのとは
違うのかもしれません。



手術直後は、しずくはたしかに夜,
私のそばにいたかったのかもしれませんが,
それで、私の布団が寝心地のいいことに
気がついたのかもしれません。
つまり、手術前はしずくの寝るところは,
カドラーと座椅子だけでしたが,
それに私の布団というオプションが
追加されただけなのかも……。





でも、それならそれでいいんです。
だって,私はしずくがそばにいてくれるだけで
幸せなんですもん。
そう……、果てしなく,どこまでも親バカです。

Pagination

Comment

ららママ

完治してよかったですね~。それにしても、かわいい画像に胸キュンです(^^)。
いまさらですがどうしちゃったのかしらとブログをさかのぼって読ませていただきました。がんばったんですね、しずくちゃん。痛みに耐えた小さな体、これからも見守ってあげてくださいね(*^。^*)
前のブログの「やるきスイッチ」には私も思わずうなずいてしまいました。うちのららもおばあちゃん大好き。不思議ですね~。ワンコも実家のおばあちゃんの魅力がわかるんですね(おいしいもの、、、?)今日も雨でどこにも行けないし、実家にでも連れて行こうかしら?室内ドッグラン代わりに?
  • URL
  • 2012/04/23 10:17

ちか

朝、起きて最初に目にするものが大好きなしずくちゃんだとうれしいですね♪♪
私も最初に目にするのがピースとハルトであることが多いですが、
布団の上に乗ってくるので、苦しくて起きることもしばしばです(^_^;)
でもそばにきてくれるってことはうれしいですね~!

通院、終了したとのことで、本当によかったです(^^)/
naomikaさん、しずくちゃん、お疲れ様でした!
もう再発しませんように。。。

なんだかまだ少々寒いこともありますが…
明日は暖かくなりそうですね!
ワンコとのお出かけが楽しい季節になりますね。
  • URL
  • 2012/04/23 12:00
  • Edit

naomika

☆ららママさま

コメント,ありがとうございます。

しずくのこと、褒めてくださってありがとうございます。
しずくは眼の痛みに一生懸命頑張りました。
これからもしっかり見守ってあげたいと思います。

ららちゃんとしずくの一番の違いはドッグランでしょうか。
ららちゃんは元気に走って遊べるようですが,
しずくは隅っこの方でのんびり過ごすのが好きです。
ワンコなのですから,もう少し活発にしてくれるといいのですが……。

小金井公園にはしずくと何回か行ったことがあります。
いつかららママさんとららちゃんにお会いしたいです♡
  • URL
  • 2012/04/23 14:43
  • Edit

naomika

☆ちかさま

コメントありがとうございます。

いくら小柄なピースくんとハルトくんでも
眠っている時に上に乗られたら,苦しいでしょうね。
しずくも,寝ている私の頭の上にかぶさって来たことがあります。
そのときはまだエリカラを着けていたので,
エリカラがガンガン当たって痛いわ、
爪が当たって痛いわで、なかなか大変でした (^^ ;

しずくの病気は,今回手術したところは多分もう大丈夫らしいのですが,
それ以外の部分が剥がれてくる可能性が高いのが怖いです。
ただ、今度はもっと早く手当をしてあげられるので,
それだけはちょっとマシかなと思います。

昨日今日と肌寒いですが,明日から暖かくなるようですね。
暑くなったり梅雨入りするまでに、お散歩を楽しみたいものです。
  • URL
  • 2012/04/23 14:53
  • Edit

モコティ

しずくちゃんもnaomikaさんのそばの方が安心して眠れたんでしょうね。
naomikaさん朝一で目に入るのが可愛いしずくちゃんだとワクワクですね。
私も一緒なんでその気持ちわかります♪
たま~に母の所に行ったりするとぐっすり眠れていいのですが
やっぱりスースーを聞きながら眠る方が好きです。


  • URL
  • 2012/04/23 16:15

naomika

☆モコティさま

コメント、ありがとうございます。

私も寝ている時にしずくがそばでゴソゴソすると
ちょっと目が覚めてしまいますが、
そばにいてくれる方がずっと嬉しいです。
目が覚めた時に、しずくが側にいないとちょっと残念です。

ワンコの寝息って本当に可愛いですよね。
人間のイビキは騒音になりがちですが、
ワンコのイビキは幸せな導眠剤です。
  • URL
  • 2012/04/23 16:42
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

プロフィール

naomika

Author:naomika
<しずく>
11062602.jpg

シーズー♀
2004年5月3日(推定)生まれ
2008年3月動物愛護センターからCATNAP(現ARCh)に引き取られ、同年5月3日我が家に来てくれました。
食べることと眠ることが大好きです。
2015年6月25日、お星さまになりました。


<まい>
まい

シーズーmix♀
2015年6月10日(推定)生まれ
2015年6月動物愛護センターからARChに引き取られ、同年9月7日我が家に来てくれました。
ナデナデと抱っこが大好きな甘えん坊。
いつもお尻尾プンプンです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

しずくの好きなもの

   

里親募集中